アメブロのアカウントをどうするか問題

こんばんは

気温がぐらんぐらんで、体力的に厳しい!

歳のせいかな…もうさすがに気温4度とか勘弁して…って思っています。

玄関で鳥を飼ってるんですけど、玄関は暖房も冷房も無いため過酷な気温の季節は世話が辛いんですよ…

特に冬の夜はヤバイ。日中にやらないとキツイ。

コキンチョウです。あ、デジタルペットですが。今ヒナが4羽巣の中にいるのよね…

写真撮影が酷い。まっすぐ撮ったつもりなのになぜなの…

ちなみにこのソフトは画面の通りWindowsXPです。ソフト自体はWindows95時代のものではなかったかな…。

なおこのXPが限界です。

相変わらず、猫さんたちは元気ですよ。

先日、日々の毛づくろいによりモッケモケで毛羽だって天ぷらみたいになった、旧首輪をとうとう外して、新しい首輪をプレゼントしました。

あからさまに有難迷惑なようですわ…笑

…すっごい舌だね…前の首輪はこれをやるからモッケモケになったね…

しかし、この新たな首輪には名前タグがついていて、油性ペンで名前や電話番号を書き込めるようになっているんです(裏に書くので舌にもインクが当たらないのだ💖)。

カワイイだけじゃなくて、安心感プラス。まあうっかり外へ出てしまったら首輪もすぐに外れるだろうから、気休めかもしれませんが、それでもね。

完全室内飼いですので、念のため、念のため。

活発なたまちゃんにもプレゼント。

なお高齢者の方々には首輪不要(するりと外に駆け出る元気がないね。元気がほしいぐらいだね)

せんちゃんの睨みが鋭いなあ…あなた美人なのに。

うめおさんに至っては、首輪がすごく似合う猫なのでつけたいのはやまやまなんだけれど、毛玉の原因になるのよね…(そしてやっぱり高齢なので、駆け出ない)

まぁね、何はともあれ、今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

またも『ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則から。

 一般的には、感情が人生にあらゆるものを引き寄せています。

 多くのひとが激しい嫌悪感や怒り、欲求不満を抱きます。そのひとたちは、その感情に集中しているために、感情にそったものをより多く引き寄せます。もし自分がほんとうに望むもののために愛や情熱と同じタイプの感情を生みだすことができれば、そちらにそったものを引き寄せられるでしょう。

『ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則』p.183 ジョー・ビタリー博士 著・鈴木彩子 今泉敦子 訳 イーストプレス 刊

近況ですが、タイトルのことねー、もう、どうしようか!!😢と思っています。

なぜアカウントを処分したいかというと、理由は↓↓これにつきるんです。

既に鑑定価格に変化があるのにそのままになっている
お客様を迎える態勢も変える予定である

それとこれは改めて発表しますが、

4月から、現在の対面鑑定を
全てZoom鑑定に変更申し上げます。

現在すでに、ご予約確定中のお客様は変更ありません

それに伴い電話でのご予約受付も停止し、お支払い形態も変更します(ストアーズを利用するので、恐縮ですが消費税のご負担が出てきます)。

今後はLINEとHPからの受付のみになります。

※どうしても鑑定ルームを訪問したい!とのご希望がある場合は、従来のリピーター様(イベント鑑定含む)のみ対応可能です。個別にご相談ください。

急ぎHPも変更している途中です。本当にまだ途中です!💦💦💦

そもそも今のサイトはすごく見難いですので、私自身不満が多いです。

少しずつ変更しながら、実は大幅に変わっている!というのを目指しています。

…それにしても。

アメブロは文字通りブログなので、蓄積メディアなんですよね…

溜まっている記事をいつでもご覧いただける状態。もちろんメディアとしてこれが利点でもあるのですが…

現在になって、アメブロ時代の過去記事をご覧いただいたうえで鑑定のご希望があった時に、情報が古くてお客様に大きなご迷惑がかかってしまいます。

だからアカウントごと削除してしまった方がいいのかなあと考えたりしています。

なにせ記事が多いので、全て一つずつ手作業で修正することもとても困難で💦

かつて投稿した『無料ブログ鑑定』の記事はタロット学習されている方に参考になると思うので残すとして、

それ以外はもう、さくっと削除しても良いかなと…

それなのに、一つずつ見返しているとですね…

かつて書いた記事の中でもリブログいただいていたり、また、個人的に思い出深いものもあるんですよね。

うーんどうするかなあ…手作業で移転しながら、残すものは残す。でいくかなあ…

実はこのブログでも、投稿一つずつ、対面鑑定のご案内を削除していく必要があります。

困ったなあ…どうする、どうする。

タイトルとURLをコピーしました