2021年6月21日~ 一週間のメッセージ

こんばんは。

京都宇治では微妙に涼しくてすごしやすいですが、皆様お元気ですか。

私の最近はというと…

どんな日でも歩けるのがすばらしいトレッドミルを父から譲り受けて以来、週休二日制で歩いています。

かなり真剣に歩いています。最近距離を少しだけ伸ばしたら、バッテバテになりました。気温が上がってきていますよね。雨の日でもけっこう暑い!

というわけで、エアコンをつけるんですが、エアコンの風が出るところがね…なんか…黒い。黒い。うげげげ。(数年前に夫がざっくり清掃してくれていたから安心していた)

実は、このトレッドミルの歩くスペースはエアコン送風口の真下なんです。よく見えるわぁ…カビが…(画像自粛)

で、最初はマスクして歩けばいいんじゃないかしら。と考えて(その場しのぎ)。マスクして歩いたら、死ぬかと思いました!!!(絶対にだめ)

…いや…エアコンで涼しいから大丈夫かなって(真顔)。

今コロナ禍で、学生さんがマスクでグラウンドを走って、あってはならない事態に陥っている事件が存在している…それを身をもって体験しました。

それを知っていたのに愚かでした。気温が涼しくても全然関係ない!マスクで運動は危険です。

とにかくすごい酸欠。普通に歩いてるだけなのに過呼吸気味になる。たぶん時間的に3分もたなかったです。

その日はすぐ外して、歩きました。黒い送風口の真下で…(これもこれでこわいけど、ただちに健康に影響はない)

夫と自分とでまた拭いてみようってことで、二人で実際にやってみましたが、これは、奥の方がだいぶ…ヤバそう。

手が入らない部分が多すぎる…。分解するの、こわいしなあ。

で、夫が専門家さんを呼んでくれました。ありがとう!!

京都エアコンクリーニングサービスさん すっごいご近所の方でした。いやまじで。

そして、作業してくださったオーナーさんがめっっちゃ感じ良い方!!!本当にお願いしてよかった…。

専門の袋で覆われるエアコン。

送風口の真下、御覧いただけたでしょうか。

この後、黒い水がどどどどっと流れるわけですが、この部屋のエアコンは汚れ最大を10とすれば4ぐらい(※実際の言葉はちょっと違います)、とおっしゃっていました。

私は結構汚いと思ったんだけど、実際には意外、そうでもなかったらしいんです。

今回いっそのこと3台お願いしたのですが、絶句するぐらい汚れていた部屋がありました。

控えめに話してくださるオーナーさんの口から「もう即座に清掃をお勧めしたいレベル」とのお言葉が!!

我が家にそんな部屋があったなんて…それはどこかというと、やはりもやはり。

リビング。(キッチンのそばだものね。実はわかってたわぁ…)

(散らかってるものは恥ずかしいんでモザイクかけたわ💦)

猛烈な黒い水が出た。墨汁かと思った。

というかまずはじめにエアコンのカバー外してあけた時の、あの色!!黒に近いこげ茶のもわもわで塗りつぶされた状態って、ナニコレ珍百景ですよ。

うちは猫がいるから、もわもわ度がかなり高い。毛がね、油汚れとともにからまったりなんかしてるのだろうなあと想像。

ほんとまじ画像載せられないわぁ…(夫のブログには掲載されるであろう)

➡追記:掲載されました

エアコンクリーニング業者は流石プロの技。依頼して良かった
前回の記事でエアコンの掃除は素人には無理。なんて書いてましたが、無理どころかどんなに頑張っても不可能であったと、プロの技を見て実感しました。 目次 1 事前準備2 部品の取り外し3 養生4 取り外した部品の洗浄5 洗浄開始6 外した部品の取

がっつりはずして清掃されるカバーちゃん(網戸越し失礼)💖。写真に写っていませんがもちろん羽の部分も丸洗いしてくださいました。あーきれい。清潔!!!(涙)

で、その後なんですが、とにかく、空気から匂い皆無。すごくさわやかで、なんか当たりが柔らかい風が吹くようになりました。

買ったばかりの時と同じ状態になりますから」

とおっしゃっていたのですが、まさにその通りです。そして音が静かです。つけてるのかどうかわからないくらい。

たぶんこのリビングのエアコンは3割ぐらいしか空気が排出できてなかったろうとのこと…。電気代…。

毎回、ブッファー!!!って音がしていたけど、もう数年、エアコンてそういうもんだと思ってた。

私、無頓着すぎるのかもしれない…

猫ちゃんも快適になるはずです。そして、きれいな空気のもと、またトレッドミルを使える。幸せすぎる…。これからもがんばって歩きます!!

皆様も、気になる方はぜひ専門家にお願いしてみると良いですよ。真剣におススメします。

どこがいいかわからない!という方は、京都エアコンクリーニングサービス さんへお問い合わせされてみてください。まわしもんみたいな発言だけど利害関係ありません笑。本当にお仕事丁寧で感じが良かったから!うちはリピーターになる予定。

まだエアコンなしで耐えられる時期にお願いしといた方が絶対良いですよ~!!

のしのしと代わるがわる作業場にお邪魔する猫様たち。申し訳ありませんでした!それでも「カワイイなあ…」とおっしゃってくださって、救われる思い。

ありがとうございました!


一週間のメッセージ

さて今週は、アセンデッドマスターオラクルカードさんから

「今日は違うカードをお使いなさい」と言われたのでー!

違うカードにしますよ。

何にしようかしら、と手にとったのは、スピリットアニマルオラクル

コレット・バロン・リードさんによるオラクルカードで、スピリットアニマルってことは「動物の精霊」とか聖なる動物、とかそんなニュアンスかな?

動物好きな方におススメのデッキで日本語版もちゃんと出ています。つや消しマットな質感で素敵なカード。私も大好きです。

ではこれから、6月21日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディング、【正位置のみ】です。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

Vulture spirit / 何も無駄にはなりません

自分にとって最悪と思えるような、傷ついたり恥をかいたりした、なかったことにしたいような過去の経験は今のあなたを素晴らしいものにするための肥やしになっています。今この時期、ネガティブなことを思い出したり、今後起こりえる自分にとって不都合なものにフォーカスしてしまうかもしれません。しかしそれらによってあなたが得られたものや、今後のポジティブなアイデアのもとになるものを想像してみましょう。どんなこともあなたのポジティブな運命を創造するための糧になることに気づくでしょう。過去の感情や思いを味わいつくしてください。あなたならそこに光を見いだせるはずです。

②を選択した方

【Deer spirit / 優しくしてください 】

今この時期は、普段ならイラっとくることに注意してください。あなたは普段よりも他人に優しくしておいた方が良い時期です。コミュニケーションを上手にとって、相手の感情をほぐして、気持ちをくみ取ってあげましょう。交渉ごとや、話し合いにおいて、感情的になることは避けましょう。感情をあからさまに出さなくとも、穏やかで優しい鹿のスピリットがあなたに寄り添い、丸く収まるように導いてくれます。笑顔を心掛け、話す時は相手の目をちゃんと見て、誠意をもって話しましょう。そして話すよりも聞く時間を多く取って相手に共感すると状況はうまくいきます。

③を選択した方

Canary spirit / あなたの歌を歌いましょう】

自分を素直に表現することを心掛けましょう。遠慮する必要はありません。この時期のあなたは表現者です。自分自身の意見をはっきりと示すのも良いタイミングでしょう。自分が表現するものを他人に合わせる必要はありません。あなたにはあなただけの感性があります、それを大切にしてください。カナリアのスピリットが「かごの鳥にならないように」と訴えかけています。あなたは自分だけの思いを優先して問題ありません。変な人と思われないか心配ですか?誰かの感想は関係ありません。堂々と、想いのままに外へ出してください。芸術を始めるには最適な時期です。

④を選択した方

Bat spirit / 再生が約束されています

あなたの中で何かが終わりを告げる時期です。こうもりのスピリットが、あなたの今までの辛さや悲しみを全部見届け、光の中へと飛び出すように告げています。新しい始まりは誰しも恐れを感じるものでしょう。しかし勇気をもって、一歩を踏み出す必要があります。慣れ親しんだものは愛すべきものかもしれません。それでも過去に執着しては流れがよどんでしまいますから、不安は少し横に置いて、新しいことに挑戦してください。これまでのどんなネガティブもプラスに転換される時がきました。待っているのは夜明け、太陽の光です。あなたの生命を輝かせてくれるでしょう。

⑤を選択した方

Hummingbird spirit / その場所に留まってください!

この時期のあなたはいろいろと目移りしてしまいやすいようです。どうか今ここにある、素晴らしいものごとに集中してください。目の前にあるものの良さに気づいているでしょうか?今の状況というのは実はとても貴重なものです。あなたにとって当たり前でも、他の人はのどから手が出るほどほしい状況かもしれません。今のあなたは変わろうとする必要はありません。落ち着いてよく考えてください。この状況の中にある、あなたにとってありがたいもの。それをしっかりと味わいつくして、自分の養分としてためてから、次の行動に出る必要があります。あなたの周囲はめまぐるしく変わっています。


以上です。

今回、全体的に流れていたのは「ネガティブと感じた経験に対する見直し」です。

タロットカードは「世の中は二元論だがどんな経験も最終的にはネガティブとポジティブは裏表(一体である)」という空気感が流れていると、私は個人的に考えています。

しかしオラクルカードの場合は「どんな経験も最終的にはポジティブに通じる」ということです。

あなた自身が真に愛される存在であり、人は一人ひとり光に満ちたエネルギーに守護されているのです。

それはどんなに体感が無くとも。

光につながるオラクルカードのメッセージであなた自身の心の声に従うことで、必ずどんな状況でもポジティブに転ずるよう導かれている。

心にこのフレーズをそっと置いて、日々の選択の一助にしてみてください。

今回は、このブログをご覧のあなたが

弱さを強さに変え、勇気をもって物事にあたり素晴らしい結果を出す。光の存在に守られ、良かった!と思える選択を続けることができる。

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました