2021年10月25日~ 一週間のメッセージ

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

十字屋カルチャーでの鑑定イベントのお知らせは↓↓コチラです

こんばんは

みなさん、お元気ですか。

すっかり寒さが定着して、冬への準備の季節になってきましたね。もうすぐ11月ですもんね~。最近はお布団に電気あんかを入れ寝ていて、家族にちょっと驚かれました。

湯たんぽもあるんだけども。…ってそういう意味じゃない。いやー冷え大敵ですわよ~!

うちの猫様たちも、最近くっついて丸くなっています。まだ室内は20度なので、ヒーターは要らないはずなのだけどー…(温度管理に神経質になっています!老猫様たちが心配)

せんちゃんのお気に入りふわふわクッションに潜り込むうめおさん。せんちゃんが狭そう。他にもクッションいっぱいあるのに…💦

ほんとこう見てると、老けたよね…おふたりとも…😿身体大切にしなきゃ…

さて今回も、いつも通りのラブラブ写真です。なんていうか、いつ見てもこうなってる。

たまちゃんは、私がべったり顔くっつけると、「イヤー!」ってなった後、七さんが駆込寺状態。…何なの。

↑自分から腕枕をしてもらおうと、強制的に七さんの腕の上に頭をぐりぐり乗せていくアグレッシブたまちゃん

今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さていつもの。ビブリオマンシー『宇宙からの手紙』なんですが、マンネリ化して壁掛けカレンダーみたいになってきたのでちょっと変えてみたくなりました。

今回ちょっとベタですが、『神との対話』にしてみようかな。このブログをご覧になっている方は過去に読了されている方もいらっしゃるだろうと思いますが…。

読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。

 すべては生命であり、生命は贈り物だ。 言葉にならない宝物、聖なるもののなかの聖なるものなのだよ。

わたしは生命だ。生命はわたしだから。生命のすべての面に、聖なる目的がある。どんなものにも神が理解し、肯定した理由がある。

「どうして、そんなことがありえるのでしょうか? 人間が創り出した悪はどうなのですか?」

 あなたがたが創り出すものはすべて― 思考も、品物も、出来事も、それにどんな経験も ―神の計画のなかにある。神の計画のもとで、あなたがたは望むものを何でも創り出すことができる。その自由に、神が神であることの体験がある。 あなたがたを創り出したのはこの体験のためだし、生命そのものを創り出したのもそのためだ。悪と言うが、それはあなたがたがそう呼ぶだけだ。だが、その悪だってわたしは愛する。悪と呼ぶものを通じて、あなたがたは善を知り、神の業を行うことができるからだ。 わたしは寒さも暑さも愛している。 右も左も愛している。すべては相対的である。すべてはあるものの一部である。わたしは「善」を愛しているのと同じように、「悪」を愛している。このことが理解できるだろう。

『神との対話 [普及版]①個人的な真実について』p.136~137 ニール・ドナルド・ウォルシュ著 ・吉田利子 訳

長い…?

さて…私の近況なんですけどね。

最近、仕事以外にも、本読んだり、トレッドミルで歩いたり(時間だいぶ取られる)タロットのこと考えたり、観たい映画やドラマを観てる時間が多すぎて…

それでも声を大にして言いたい。

編み物やりたいんやー!!

…編み物…したい。はァはァ(*´Д`)もう…だめやん。身体あと2つぐらいほしい。

先日すごく久しぶりに、プレゼントとしてネックウォーマーを編んでいたら、また熱がふつふつと湧いてきたんですけど…もうこれが、楽しくて楽しくて、たまりませんでした!楽しい。

髪 の 毛 逆 立 つ ぐ ら い 楽 し か っ た ん や  (涙)。

やっぱり私編み物が好き。編みたい。

ご存じですか。編み物をしている間は、他のことできない。本を読みながらとか、全く無理。

(情報処理能力が高い人、知能指数高い人はできるかもしれないが。)

工夫すればできるんやろか…誰か実践してたら教えてほしいです。

なんかそういう装置ある?視線を編み目と本をやりとりできる、なんか立てとくやつがあればできるんやろか…(お風呂で使うアレ的な)


録画した映画ぐらいなら、ながら観できます。しかし、やっぱり頭半分は編み物につきっきりになるので巻き戻しすることが多くなるんですよね…。

だからテレビ観ながらやるなら、メリヤス編みを編みっぱなしぐらい。

でも本当にやりたいのはショールとかポンチョで、目の増減があったり、編み込み模様や、模様編みなどの、ちょっと凝ったやつをやりたいんです。

あー、編みたい。(やればいいやん、的な)

一日で時間使うこと、他にもいっぱいあるんですよ…。ぐぬぬぬぬ(歯ぎしり)。ニットの時間、取るかなあ…困ったなあ…

それでなくても歩く時間でパツンパツンになってるのに…(最近ついに100分歩くのを50分にするようにした。風呂にも時間を取るので)

手芸の本も断捨離したい…編み物の本は本棚3段分ぐらいまで減らしたけれど、もうこれ以上は捨てれないよな…

天井収納に大量にあるOPAL毛糸にとうとう手を出して、ショール作るかなあ…

ゴッホのシリーズ、いっぱい眠っているのだよ…どうしてもポンチョにしたくてずっと大量にそのままにしてある、夜のカフェシリーズ。

もう廃盤で売ってないのよ。買い置きしてよかった…って、いや、違う。使わないと意味ない!!

レーゲンヴァルトもね、すっごいカワイイよね。あーよだれでる(買い置きいっぱいあるので買うのはもうあかん。自粛やで)


ソックヤーンは文字通り靴下用の毛糸なのでまじで本当に神です。

全自動洗濯機で下着と同じ扱いでガシガシ洗えるわ暖かいわで、オーバースカートにもしてて…超おススメ!!ほんま良いんやで。

あ!!オーバースカートはもう一着ほしい。これを編むか。洗い替え作ったろか!!(もはや手を動かせたらなんでもよい)

いや~今、1着を着たきりスズメ化しているんですよねえ。

何段も、長く編む必要があるのでそれなりに時間がかかるんですが、やるか。編みっぱなしでいけるしほとんど段数も数えないからな!ほぼ感覚(笑)

この冬は、ちょっとぐらい編み物に時間とろ!!ドラマ観ながらや!!

やったろー!!💖


一週間のメッセージ

さて今回も💖

ザ・グッドタロットですよー。このカード、私も大好き。

ではこれから、10月25日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディング、【正位置のみ】です。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

Strength

あきらめるのはまだ早いですよ。この時期、あなたにタイミングの良い偶然の采配が起こる確率がうんと上がっているだけでなく、あなた自身、底力を発揮するのに十分なエネルギーを蓄えていることが実感できるはずです。挑戦してください。あなたの手が届かないと思っていたテーマが今なら射程距離に来ています。強い味方も周囲に見つかるので、あなたを大切にしてくれている人に相談してみましょう。焦り、がっつくこと、必死になること、これらは必要ありません。ゆったりと余裕を持ってリラックスして取り組むことが肝心です。見えない存在が環境を整えてくれます。そこは彼らに任せてください。

②を選択した方

【 7 of Air 風の7

たとえ良かれと思っての言葉であっても、あなた自身がうれしくないことや心地よくないことを言ってくる人からは距離を置いてください。この時期はしがらみや打算は禁物。深く考えずに関わらないようにしましょう。あなたは自分の力で選択できる人です。誰かに指図を受ける必要は全くありません。自分で気付いているかどうかはわかりませんが、あなたにはいろいろな意味での力があります。自分自身を信頼して人生を歩んでください。今この時期、助言は聞いても良いですが苦言には耳をふさいでください。ただし将来自分のためになるのでイヤじゃないと考えることができるなら耳を貸してもかまいません。

③を選択した方

Tower / 塔 】

この時期、予期しないタイミングで計画やあなたの中の目標が一旦ゼロに戻る兆しがあります。それは将来的な良い方向へのズレを直すタイミングですので、悲しむ必要は全くありません。「今」が一番早いタイミングであることを意識しておきましょう。変えた方が良いことは潔く変えてください。ためらわない、執着しない、いつもあなたが「新しくいられる」ことを心に留めて行動してください。あなたの周りの流れはとても速いです。交友関係にも変化が出たり、バタバタするかもしれません。チャンスが来たら即つかみましょう。あなたの中に浮かんだアイデアや閃きには蓋をせず思い切って採用してください。

④を選択した方

World 世界

人が日々を忙しく過ごしている時は通常、自己視点しかなく自分の感情に左右されやすくなりますが、この時期のあなたはものごとを客観的に見るようにと促されています。こういう時は見えない存在の意図が介入しやすく、あなたに自分の経験の中から何か別のものを見てほしいというメッセージが送られているということです。何か自分の感情が動くことが起こったら、その背後にある「伝えたいこと」を受け取ろうとしてください。今あなたは運命の流れの節目にいます。ここまでの流れの、いわゆる「まとめ」をする必要があるということ。自分の学びをしっかり理解してから、次の流れに入る必要があるのです。

⑤を選択した方

Chariot / 戦車

あなたの運命の大きな流れはまだこれからも続いているものの、力試しのように何かをやってみようと見えない存在があなたの耳元でささやいています。やりたいことがあるなら今この時!です。見えない存在たちは力強くあなたを引っ張って目的地に連れていくと言ってくれています。これまでの努力は実ります。苦しかったことはすべて前に進むための動力として蓄えられています。無駄になっているものは何もありません。あなたの今の行動のおススメはアクセルに足を置いてエンジンをめいっぱいに吹かすこと。スピードを上げることに怯えないことです。あなたにはもう十分にやり抜く力があります。


以上です。

今回は…

あっパワーがヤバイ✨かな~~り来てますね。流れ相当強い。ちょっとびっくりした。心の準備してね。

こういう時は積極的にいきましょう。落ち着いて。乗れるものには遠慮なく乗ってください。躊躇したら損です。

しかしこういう時、最も大切なことは…必ず見抜いてください。

流れが強い時はありとあらゆるものが来ますから、偽物と本物見抜くことがすごく重要になってくるよ!!

やみくもに手を出すのではなく、本物をつかむこと!これが大事なのよね…💦

え?なになに?流れが強くても、良いことなかった?

選んだわけでもないのに、むやみやたらにネガティブな事象が流れこんでくる。そんなことがありましたか?

でもそういう場合は…

一見、ネガティブに見えても奥の方には太陽が輝いているのだ…!!✨

なんなん?これ神様がいやがらせしてんの?(涙)みたいなことには実は深~い意味がある。ほんとよ。

うそー?と思うようなことが待っている。えー、こう来るか(笑)!ってことが後になってわかるから大丈夫。マジです。

不安になったらオラクルカード引くといいですよ。

今、起こっていることの、その奥にあるスピリチュアルな本当の理由を教えてくれます。謎を解くヒントをくれるのよ。

今回は、このブログをご覧のあなたが

タイミングをばっちり利用して素晴らしいチャンスをつかむことができる。自分の幸せを実感して見えない存在からのアドバイスを活かし最高で最善の選択をできる。

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません
★鑑定士はワクチン未接種です。

ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました