2021年5月3日~ 一週間のメッセージ

こんばんは。

5月に入りました…!早い…もう5月です。今年のGWもこんな状態ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はインドア好きなので、ストレス皆無です(汗)。

で、今何をしているかというと…4月27日のさそり座の満月のせいですかね。とにかく、断捨離熱がすごい。まあきっかけは必要にせまられたからなんですが…

個人的なことですが、私の出生ホロスコープではさそり座に個人天体が集中していまして、さすがに関係あるとしか思えない強い衝動です!

おまけに同ホロスコープの土星が対面の牡牛座にいるのです…。そうです、今、牡牛座には天体がまぁまぁかたまっている。…関係あるなやっぱりこれは…

てことで、本をとにかく手放しています。

断捨離といえば、以前こんまりさんの著書を読んでた時に… あ、今はこれかな

私が読んでいたのは改定前のですが。

その本に「どの本を手放すか選ぶ時は、まず全部本棚から出してから選ぶ」…的なことが書いてあって。

今回本当にそうだなあと思いました。いや、ほんと。出すと選びやすいし、必要かどうか実感しやすい。迷わない。

しかし、うちの場合、リビングに遊びに来てくれた人ならご存知だと思うのですが、本棚に入りきらない本が既にあちこちに平積みされているので…

画像はイメージですさすがにこんなに無い。でも積み方はまあこんなもん…(実物は見苦しいので公開自粛しました)

取りだす必要、ないな!!!笑笑 本棚の中のも処分するけど。

…というわけで、あちこちに積んであるものを全部フローリングに寄せ集めて…置き直してみましたら、てきぱき進みました。リビングの本、だいぶ減っています。

DVDの棚の前に本を積んでいて完全にふさがっていましたが、ちょっとはDVDを選べるようになった。(まだ途中です。もっとデトックスする)

それにしても、奇妙な本も持ってたなあ…時代の流れって笑笑。それでも過去には見てても捨てられなかったんです。

いやあ満月の力すごい

皆さんは何か、断捨離されていますか?


一週間のメッセージ

今回の一週間のメッセージもまた、ミスティカルシャーマンオラクルカードを使用します。The Good Tarotと同じ著者で、大好きなコレット・バロン・リードのオラクルカードのひとつ。

一週間のメッセージでは明るく読んでいきますよ。

私が使っているのは↓↓のビジョンクエストボックスの特別仕様です(通常版との違いは箱だけ)。

全体的な質感はスピリットアニマルオラクルとよく似ています。

ではこれから、5月3日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディングです。このカードには正逆の解釈がありますが、今回は【正位置のみ】で採用とします。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

【The Sweat Lodgeスウェットロッジ】

自分だけの時間をあえてとるようにしてください。今地球とあなたが強くつながるタイミングが来ています。自分自身の魂にしっかりと向き合い、この世での役割について考えましょう。ジョギングやウォーキングなどで自分の世界に没頭し、無心で汗をかいたり、また逆に、薄暗い部屋で瞑想をするなどしてみましょう。無心になれた時に、地球からのメッセージに気づくかもしれません。何かメッセージを受け取ったらすぐ行動に移してください。それはあなたのこれからに必要な、重要事項です。小さく発せられるメッセージにも気づけるようになりましょう。

②を選択した方

【The Eathkeeper / 大地の守り手】

あなたは自分で気づいていなくても、万能な存在です。あなた自身の内側だけでなく外側の世界に強く影響を与えます。行動如何によっては、ポジティブにもネガティブにも世界を創り出すことができます。ポジティブな世界を作ることを意識しながら行動してください。それによって周囲に光を与えることができます。この時期あなたを包むオーラが強いエネルギーを帯びていきます。影響力が強くなるということです。周囲のために行動することがリターンとなりあなた自身も幸せのパワーを蓄えることができます。

③を選択した方

Thunder /雷 】

あなたの人生に強いエネルギーが差し込みます。予想していないタイミングで冒険に誘われるかもしれません。誘うのは人である場合もあれば、「成り行き」である場合もあります。心の準備をしていても戸惑うものですが、何か不安なことが始まっても、その不安を「ワクワク」に変える!と決意してください。それであなたの冒険は楽しくエキサイティングで結果に期待できるものとなります。どんな方法を取っても後悔しなければ何の問題もありません。自信を持って心のままに選択しましょう。まずはその場から飛びたつことを恐れないでください。

④を選択した方

The Rainmaker /雨乞い師

あなた自身の技術や道具に気づいてください。すぐれた能力があると強いメッセージがきています。あなたにできることがあります。自分が持っているもの、今ここにあるものを使ってやれることです。それをサラッとあなたが使うだけで、周囲の人々の役にたち、彼らを幸せな気持ちにし、助けることができます。あなたが少し行動するだけで、不可能だったことが可能になります。正しく献身的に正しくその力を使いましょう。あなたから見えるこれからの世界も、その行動によってポジティブに変わっていくでしょう。

⑤を選択した方

The Staff/ 杖

あなたの信じる世界と、また別の世界。それぞれは独立しているものではありません。全てはつながっていて、どちらも否定できるものではなく、いきいきと存在しています。あなたはバランスが求められています。どちらの世界にも耳を傾けて、先入観を捨て、今は極端な選択を避けましょう。没頭しすぎて自分自身を見失わないこと。事態を俯瞰(ふかん)して見ることを意識しましょう。この時期あなたが誰かに発するアドバイスはとても重要な意味を持ちます。あくまでも第三者の立場から冷静な言葉をかけることができれば非常に役に立つものになるでしょう。


以上です。

陽のエネルギーが強いですね。カードが行動を促してきています。内側に向かうか外側に向かうかの違いぐらいで、カードのニュアンスがすごくよく似ています。

自分自身が世界を創っている。一人ひとりが神様からの力をいただいている。そんなことを教えてくれているように思います。

自分から見える世界なら、いくらでも変えていくことができるんですね。それには決意をするだけです。

この世はマトリックス!

スピリチュアル界の先人たちは、こうして確かに触れることができる、つまり五感を感じることができるこの身体でさえも幻であるとつたえています。

ネガティブを経験したら、次は違う方法を選んでみれば、今までと違う道を歩むことになります。

感情だけに振り回されたり、何も考えずこれまでと同じ反応だけをしていたら、結局同じことしか起こりません。

違うことをやってみてください。今までとは違うこと。前例にないことをすれば先に何が起こるかわからないから、もしかしたら一番こわいことかもしれない。だけど、勇気を出してやってみましょう。

「違うこと」が起こりますから!

今回は、このブログをご覧のあなたが

すばらしい気付きに恵まれ、見えない存在と強く結びつき、守られ喜びに満ちた毎日を送る、とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました