2月のメッセージ

駈け足のように1月は過ぎ、もうすぐ2月になります。2021年の立春は2月3日。ですから2月2日が節分となり、この日からがらっとエネルギーが変わることになります。
コロナと向き合う暮らしを余儀なくされ、1月は格別に冷える日が続き、北部では雪も沢山降りました。京都の南部である宇治も1月は幾度か氷点下となり驚きましたがここ数日は温かいです。日々の温度変化を体感する2月。皆様お身体を大切に、自分の体調に注意しながら過ごしましょう。春はもう見えてきました。

1月に引き続き、恒例としたいマンスリー・リーディング。
2月のメッセージをお届けします。


今回もいつもどおり
●世界
●日本

そして最後には、
●選択式・あなたのためのリーディング

です。お楽しみに(^^)

※このリーディングはカード本来の意味に加えて、陽洋禾耀のインスピレーションも使います。必ずしも付属のブックレットの説明と一致しない可能性がありますがご了承のほど、お願いいたします。

また世界・日本に関することに関しての記載はあくまでもカードのメッセージから得たものです。特定の政治団体やイデオロギー、宗教等に一切の関わりはございません。

今回使用したオラクルカードは…
●The Enchanted Map Oracle Cards / Colette Baron-Reid
●The Starseed Oracle / Rebecca Campbell
●Soulmate Oracle Cards
●Sprit Animal Oracle / Colette Baron-Reid
●Gateway Oracle Cards / Denise Linn

世界と日本の2月

世界、そして日本の2月の様子をどんな感じかリーディングしてみます。カードリーディングはメッセージ性が高いので、いつもどおり「何が求められているか」といった方向性でのリーディングです。アメリカの大統領も決定し、統率している地球上の各国首脳たちをはじめ、世界市民である私たちが何を思い過ごせば良いのかをリーディングしていきましょう。オラクルカードですのでポジティブに読みとっていきたいですね!

上の段の3枚が世界下の段の3枚が日本です。それぞれリーディングしていきます。

世界:2月のメッセージ

先月のメッセージから同じようなメッセージが続いているように感じます。カードたちから強く軌道修正の呼びかけがあるようです。やはり今の流れを変え正していく必要があるのでしょう。

●自分たちからこの世界線から脱していくアクションを起こす行動を求められています。物質世界は既に何色かに染められた沼にずぶりと浸かっています。さて脱出することができるか。大宇宙に「意図」があるとするならば、それとの明確な不一致が生まれているとのこと。地球に住む一人ひとりがもうピンときてわかっているはず。このコロナ禍にしても、本当の知恵を既に授かっていると言っています。

●それらの知恵に帰還した時、今の状況をあなたはどう感じるでしょうか。人は見たいものを見て、信じたいものを信じるようにできている生き物です。客観性を持って冷静に一歩引いて世界を見て、本質を見抜く眼を持つ必要があります。混乱した状況の中で、あたかも本当らしく創作された紛らわしい情報に踊らされては、真実を見失います。

●「一見もっともらしい情報に惑わされないように」というメッセージが強く来ています。真実を装う情報や、むやみに光をまとった情報に注意してください。出所不明の世間の噂、ファクトチェックが無い垂れ流し情報や、都合の良い安易な情報などから自分自身を自由にする勇気を持ってください。何かにすがらなくてもいられるよう強さを身につけましょう。思いきってそこから一歩進んで、本来の我々で良いということを理解しましょう。恐れは邪魔になるだけです。

●風の時代が到来し情報が錯綜していることが見てとれるメッセージです。説得力のある情報には予め反証情報も確かめておくことが大切です。もちろん、本来の生の自分の生存本能や「カン」も頼りになります。

日本:2月のメッセージ

コロナ禍で休業や短期営業を余儀なくされている人や将来のある学生さんたちに関するメッセージが出ていますね…。カードも憂いているのでしょうか。気になるところです。

●日本に住む人々はみな魂の仲間であるとカードは告げています。地球上のこの同じ時期に同じ一つの小さな島国に住む仲間は全て縁があってここに暮らしていると意識してください。国家の長はそこに暮らす人々の芽を摘んではいけません。もちろん他国とも調和と適切なタイミングでの助け合いが必要です。その前提として、この国を一つの大きな魂と捉え人々お互いに信頼していく必要があるということです。

●人々が個人で個人を区別し裁くことなく、互いに許し合い理解しあえるよう努めてください。皆が笑顔で幸せであれるようにこの国に住む人々がまとまれる方向へ意識を向けましょう。為政者もそこに注力する必要があります。「独りでがんばる」ような、分離孤立する時ではなく、向き合い心を合わせ労わりあう時です。

●何かを創造したり、始めたりする人を惑わしたり妨げたりするような方策に向かっているのでしょうか?それを是正する必要があると言っています。本来はその人たちを応援し、育み、描いた未来の実現につなげていく動きをしてほしいところですが、現状はその真逆になっているようです。この国に流れる不信感、そして人それぞれ感じることは違うかもしれませんが、カードは裏切りのエネルギーをクリアに払拭することを求めています。

●この国のコロナ禍での陰鬱を打開していくためには明るい将来を創造できる明確なビジョンが必要です。今、ポジティブな何かを具現化しようとしている小さな芽をつぶしている場合ではありません。

選択式・あなたのためのリーディング

節分を迎える月でもある2月。カードが伝えるあなたの新たな旅立ちの月、2月を選択式で見ていきましょう。ここでは6セットのカードから選ぶ簡易な方法によるリーディングでアドバイスをお送りします。
もちろん、本当に大切なことはもちろん、ご存知の通り一人ひとりで個性があり運命も異なります。より個人に迫る鑑定をご希望の方はぜひ鑑定ルームにいらしてくださいね。お待ちしております。

では下の画像の①~⑥から、あなたがピンと来たカードの番号を選んでみてください。

選びましたか?

では結果です。

①を選択した方

●節分を一年の節目と考えるなら、この一年、あなたは本当によくがんばりました!多忙を極めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。カードはあなたに「癒しが必要」と訴えています。疲れを感じているのか、やりたいことを思う存分やれなかったのか、それはこのカードを選択された方ひとりひとり事情は異なるでしょうが、今は「あなただけのゆったりとした時間」が必要ということです。

●あなたがあなた自身を癒すためにもっとも効果的なことを選んで行いましょう。もちろん、ただ眠ることだったり、たった独りで過ごさなくてはいけないというわけではなく、癒しにつながれば愛する人と共に過ごしたり、アクティブになにかに打ち込むことも素晴らしいことです。明るい気分になれるもの、夢中になれるもの、ストレスを解消できることは何でしょうか?この時間を過ごすことで、明日が楽しみになる、元気がでるようなことです。

●今のあなたに自信が持てなかったり、現在の状況に悩みが不安がある方、また過去の失敗をどうしても忘れられないという方は、その状況を抜け出せるよう計画を立て始めてください。「今」とは「この瞬間」のこと。瞬間を過ぎれば、もうそれは「過去のこと」です。反省したいことは今後の改善に代えて、ちくりとした心の痛みも含めて全てそこに置き去ってください。自分を責める必要はありません。人は変わることができます。

●晴れやかにあなただけの楽しい喜びを伴う時間を取りましょう。過去はもう過去として今のあなたとは明確に切り離してください。

②を選択した方

●自分の思考を超えたところからの解決策が与えられる兆しがあります。もし何か悩みがあるなら、行動を一旦止めて肩の力を抜いてちょっと一息入れてから、戦略を練りましょう。休息を取って自分の中をクリアに研ぎ澄ますことができれば解決の足掛かりが見つかります。動きたい欲求や焦りも感じるかもしれません、しかし落ち着いて計画を練るのが先。大丈夫、目標に遅れることはありません。

●あなたは器(うつわ)です。ストレスも抜いて自分自身を軽やかに、空にすることを意識してみましょう。この時期、あなたを守る目に見えない存在たちが偶然を装ってサプライズのように助けてくれます。予想もつかない閃きを受けたり、魔法のように何かが起こるかもしれません。あなた自身が経緯や原因を明確に理解できなくてもかまいませんので、ただ受け入れてください。

●自分の第六感や霊感に自信の無い方もいるでしょう。しかしスピリチュアルなアンテナは誰も皆に備わっているものです。敏感に反応したつもりになってサプライズを受け取るイメージをしてみましょう。見えない存在たちは「前触れ(サイン)」、「偶然(シンクロニシティ)」を使って上手にあなたに知らせてきます。あなたが「あれ?」となんとなく引っかかったのが、それそのものです。

●一旦行動を止めて計画を。「何となく気になること」「奇妙な偶然」「なぜか何度も重なること」などに着目してみましょう。見えない存在たちが懸命にあなたに道(ヒント)を示しています。

③を選択した方

●今のあなたは以前のあなたではありません。ありのままの自分を受け入れてください、現在のあなたを誇りに感じてください。現在の自分に合わない人間関係や、かつて手に入れて今はもう必要のないものをまだあなたの手もとに残していますか?それらはもう終了しています。夜が明けて朝になる、昨日はもう過去です。現在のありのままのあなたを大切にするために、要らないものは気持ちをこらえて排除した方があなたのためになります。

●大人になれば誰しも知らず知らずのうちに仮面をかぶります。周囲に気を遣いすぎていませんか?もし将来の損得勘定で自分を偽っているとしたら、その計算は本当に合っているでしょうか?本来のあなた自身に還る時がきています。自分に嘘をつかなければならないおつきあいや、本来のあなたの尊さを冒す人からは気にせず遠ざかりましょう。あなたの心は何と言っていますか?本音に耳を傾けてください。

●自己評価で劣っていると思っている部分もあなたの一部です。それ自身も十分に「大切な部分」です。あなたの視点から見れば短所でも、視点を変えれば長所となり、愛すべき部分と言えます。例えばそれは可愛らしさであるかもしれませんし、人間らしさかもしれません。全てを受け入れ、堂々と胸を張ってください。「劣っている」と感じること自体をやめてください。あなたは素晴らしい人です。

●要らないものを捨てる勇気を出してください。昨日にさよならを言ってください。夜が明けます。明るい光に満ちた朝が来ます。もうあなたは変容を遂げました。

④を選択した方

●あなたを守る見えない存在たちからのメッセージを、あなたは普段から知らずしらずの間に豊富に受け容れエネルギーを蓄えていました。あなたは自分自身の中に実りの種を植え続けていたのです。この時期のあなたは格別に自分の中からわいてくるアイデアが、具現化や富などの、何か明らかに「結果」に強くつながるポジティブな波に乗っています。

●自分自身のことを強く信じてください。ビジネス、交際関係などで目に見えるうれしいことが起きる方向へと力が流れていますので、時間を惜しんで積極的に行動しましょう。あなたがやれるだけのことを十分にやっているだけで目標の場所へうんと速く運んでくれます。ただし手当たり次第ではなく、あなたの心の奥底が反応することだけ、やってください。世間の理論は無視で大丈夫です。

●この期間はあまり大々的にあなたの夢や具現化したい事柄を秘めておいてください。多くの人とシェアした方がいいのは出た成果だけ。目標へ到達する前にはまだ誰にも言わず、自分の中のエネルギーを人に話して放出しないことが大切です。不言実行がラッキーを呼びます。沢山のチャンスがあなたに巡ってくる流れですので心の赴くままにチャンスを生かし拾ってください。

●あなたの多くの行動を思いがけないような力で成功に導きます。幸運期ですのでアクティブに。ただし志は心の中に留めておくこと。

⑤を選択した方

●基礎固めに注力する時です。また同時にあなたが今まで築いてきたものが真に力になっているかを見なおすことも必要です。これまでに近道をしようと安易な方法を選んだりしてきませんでしたか?真実を見て本当の意味で焦りを手放し、後から振り返っても自信を持てる行動をしましょう。積み上げたものがニセモノと感じるなら、怖がらずにやりなおしをしてください。今からでも遅くありません。

●あなたのこれまでの努力が陽のあたるところに出るのはもう少し後になるでしょう。今は水面下で努力をする時であり、またまだやりこむ時間に恵まれているということです。自分自身の弱さと向き合いましょう。コツコツと基盤を固めながらも、自分の限界を超えることを意図して取り組んでください。自分自身で作った呪縛から出る時です。あなたには潜在的な能力があなたの想像以上にもっとあります。

●あなたがこの時期に積み上げた努力は大きな意味を持ち将来に強い影響を与えます。今のあなたが「これが必要」と思うことを選んで小さなことからで良いので一つひとつ積み上げてください。この時期は決意と努力が必要不可欠です。思考で悩んでいる時間が勿体ないので心にピンと来たものを、手間がかかるものでも、億劫に感じるものでも何でもやってください。先延ばしにしないように。すぐに取りかかってください。

●これだと思ったらためらわずにやってください。時間を大切に。今は基盤を築く時期です。披露するのはもうすこし後。

⑥を選択した方

●答えを急ぐ必要はありません。今は白黒をはっきりせずにゆっくりと状況を見極める時です。物事が両極に分かれているとすれば、先入観なくバランス感覚を大切に向き合いましょう。この時期はどちらに寄ることもおススメしません。慎重さがカギになります。答えはこの先少し経てばわかるでしょう。今はどっちつかずで全く問題ありません。将来的にどちらも選択できる余裕を残すことを考えてください。

●あなたにとってはこの時期の流れは遅く感じて不安を伴うかもしれません。しかし思考を使って長い目で見て慎重に計画を練り、客観的に状況を見通す時期であると理解して開き直りましょう。即時の進歩・進展を期待するよりもむしろ喜んでその場に立ち止まり、心の中にあなただけの世界のマップを描く時間をとってください。騒がしい場所は適していません。静かで落ち着いて集中できる状態をつくりましょう。

●焦りを感じる時は仲の良い人たちとお茶会(この時期ですからzoom会でも)をして、みんなに自分たちの計画をシェアし合いながら、ポジティブなモチベーションを維持してください。ゆったりリラックスして少しずつ未来を描いていきましょう。また同時に一方で、緻密に想像しそのために必要なことは何か、地に足を付けて現実面での攻略法を考えていきましょう。年単位など長期の計画がおススメです。

●立ち止まって自分と周囲を観察してください。特に何を観察するかはあなた自身がよく理解しているはずです。

選択式リーディングは以上です。
2月もお身体に気をつけて、元気に過ごしましょう。

節分という節目です、個人鑑定で今後のあなた自身を詳細に知りたい、という方はぜひ鑑定ルームにいらしてくださいね。

こちらからお申込みしていただけます。
お目にかかれますことを楽しみにお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました