1月のメッセージ

新年、あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になり、まことにありがとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
とうとう年が明けました。元旦、ハートスケープはのんびり過ごしています。こちらは風が強くてびゅうびゅう吹く年末年始。それでも宇治は比較的暖かい方なんじゃないかな?

さて、令和3年1月を迎え、またリーディングをしております。

この1月の様子を覗いてみましょう

今回もいつもどおり
●世界
●日本

そして最後には、
●選択式・あなたのためのリーディング

です。お楽しみに(^^)

※このリーディングはカード本来の意味に加えて、陽洋禾耀のインスピレーションも使います。必ずしも付属のブックレットの説明と一致しない可能性がありますがご了承のほど、お願いいたします。

また世界・日本に関することに関しての記載はあくまでもカードのメッセージから得たものです。特定の政治団体やイデオロギー、宗教等に一切の関わりはございません。

今回使用したオラクルカードは…
●The Enchanted Map Oracle Cards / Colette Baron-Reid
●The Starseed Oracle / Rebecca Campbell
●Soulmate Oracle Cards
●Sacred Traveler Oracle Cards / Denise Linn
●Work Your Light Oracle Cards / Rebecca Campbell

世界と日本の1月

世界、日本の1月の様子をどんな感じかリーディングしてみます。カードリーディングはメッセージ性が高いので、いつもどおり「何が求められているか」といった方向性でのリーディングです。オラクルカードは特に、スピリチュアル色の強いアドバイスメッセージですよね。勇気と元気をもらえるメッセージになりますように。

上の段の3枚が世界下の段の3枚が日本です。それぞれリーディングしていきます。

世界:1月のメッセージ

コロナ禍が続く中、この世界の前途がめいっぱい明るいメッセージをお送りしたいところでしたが、ちょっとまだ続く感じです。

●2020年からの引き続きなのか、光と闇の二元性、二極化を体験する1月となりそうです。嫌でも感じるネガティブな部分を目の当たりにするようですが、しかしスピリチュアルなオラクルカードはそれを魂の成長のための体験と位置付けしています。振り子の対極はそれぞれその反対の事象を味わい、また感じるための経験です。ですから例えば、幸せをとことんかみしめるには、その反対側の体験もまた必要である、とのことです。

●今までとは違う道を探す必要がありそうです。今いるこの位置は現在の世界にとって人々に合う世界線ではないとカードは告げています。今の痛みにフタをして馴染みの方法を選んだところで状況は改善されていかないでしょう。このまま閉塞感に包まれていたくなければ、自分からその段階から出るアクションを起こす必要があります。たとえ冒険を伴っても、地球に暮らす人々は新たな方法を選択していかなければいけません。

●一人ひとりに思いやりや優しさ、他者を癒す気持ちを持つように促されています。世界のリーダーたちには、批判的な精神や後ろ向きで闇に心を向ける人に対してもそれらをまるごと包み込み光へ向かわせることができるような「優しい力」で率いることが求められています。地球上に位置するそれぞれの国に事情があり、状況や段階も異なります。人々は思いやりをもって過去を振り返り、協調と平和へ向かうべきです。

●「思いやり」というごく当たり前なことに焦点が置かれています。私たち一人ひとりがそれを実践できているか、また政治家に対し、「それを期待できる人」を投票行動で正確に選べているのか、世界各国の人々が、各自もう一度考える必要があります。

日本:1月のメッセージ

流される日本の人々…それぞれがそれぞれに、自分の理解において個人で事態を受け止めるべきです。それはいつも求められていることでありながら、あえて今月のメッセージで提示されました。

●日本に住む一人ひとりが自分がリーダーであるかのように振る舞えるような精神性を持つように促されています。「何かに従っておけばいい」「とりあえずは問題は棚上げ」という軽率さを手放せるように意識しましょう。問題の解決は誰かがやってくれるわけでもなければ勝手に道が見えてくるわけでもありません。今の日本ではそのような期待できないようです。

●今できる最善のことは何かを常々意識していきましょう。未来は現在の足元から作られていきます。過去に学びましょう。過去の失敗をもう一度繰り返さないように気をつける必要があります。きちんと未来図を描く必要はありますが、現在の基盤をしっかりと踏み固めなければそれはただの幻です。また遠くを見据え過ぎた未来図は荒唐無稽でしかありません。

●自分自身の価値観や考えを大切にしましょう。また、その考えや価値観は他の人に当てはまるとは限りません。価値観は人それぞれ違います。その考え方以外の人が劣っているわけでも優れているわけでもありません。排他的にならずに認めるよう、カードは忠告しています。価値観の違いを否定し合うことは分断を生みます。それぞれが良いと思うことを追求し行動しましょう。

●「個性」を求められています。自分自身の決断が全て。ネット社会になりSNSなど様々な情報に踊らされることが多い時代。よく考えて選択しましょう。

選択式・あなたのためのリーディング

新年が明けて、あなたが迎える1月。選択式で見ていきましょう。ここでは6セットのカードから選ぶ簡易な方法によるリーディングでアドバイスをお送りします。もちろん、より個人に迫る鑑定をご希望の方はぜひ鑑定ルームにいらしてくださいね。お待ちしております。

では下の画像の①~⑥から、あなたがピンと来たカードの番号を選んでみてください。

選びましたか?

では結果です。

①を選択した方

●「美」といえばあいまいでわかりにくいものですが、自分の信念として「美しい」と思える生き方をするようにとメッセージが降りてきています。それは「善」であるかもしれませんし、「カッコイイ」であるかもしれません。あなた自身がどんな風に生きたとしても、宇宙はバランスをとります。ですからあなたが自分自身を大切にすれば、またそれが自然な形で周囲の環境は整えられてきます。

●長期的スパンでの視点を大切にしましょう。目的が遠い場合も「継続は力なり」「千里の道も一歩から」と考えて不屈の精神で乗り切る時です。今の勢いと流れがあれば障害物を乗り越えることも十分可能ですから焦る必要はありません。ただし短期決戦で答えを出そうとしないことが成功のポイントです。あなたの描いている未来はついちょっとや、すぐそこで手に入るものではありません。

●自然のサイクルがあります。時にはあなたの自由にならないことがあるでしょうがめげないで前に進んでください。そのサイクルはまたすぐにタイミングを変え、あなたにとって楽な流れを作るでしょう。全てはうまくいっています。間違ったことをしてしないことが「完璧」「美」ではなくその間違いも含めて、全てが美しいと理解しましょう。

●自分を大切にすることは誰かを犠牲にするわけではありません。すべては調和しますので安心してください。

②を選択した方

●新たな選択に迫られています。今までの道から、この選択であなたの行く先は分かれます。勇気を持って一歩を踏み出してください。これまでのことは全て清算するつもりで行動しましょう。あなたは流れの変わり目にいます。どこに辿りつきたいか、それで一歩は変わります。変わる準備ができていない?準備は必要ありません。新しい環境を得るつもりで意識していきましょう。

●要らないものを手放し、過去の失敗に感情を動かされないように決意しましょう。あなたに必要のないものがまだまだたくさんあります。あなたを利用していると「感じる」人(実際にどうであるかは関係ありません)、社交辞令の関係、ずっと使っていないけれど置いてあるもの。全ていさぎよく手放してください。

●あなたが納得して選んだ先には正負それぞれの事象が起こるでしょうが、全て価値ある経験でありあなたの宝物となります。にこやかに次の一歩を歩み出してください。あなたをその場で見送ることになる人もいるでしょう。しかし、その人はあなたの魂のアルバムに、またその人の魂のアルバムにもあなたが大切に刻まれます。きっとまたいつか会えると信じてください。

●あなた以外の人があなたの人生を決めてくれません。すべては自分が責任を負うことを理解し、恐れを克服して晴れやかに前へ進むことであなたは大きく霊的成長を遂げます。

③を選択した方

●あなたの本当の目的について考え直す時期です。やみくもに行動することは避けて、大局的に物事を見てください。身近な制約や慣習、~しなければならないはず、といった事柄を捨てて、自分事を一旦、他人事として見てみましょう。あなたにとって重要なことに気づくことができるでしょう。

●直感的にいやだと思うことはやる必要はありません。ルーティーンになっている日々の生活から一度抜け出すために意図的な休みを取ってください。日常的なことはどうしても必要なことだけにして、自分に特別な時間を設け、客観的になれる時間を取りましょう。どんなことでもそこにだけ直面していると視界が狭くなります。その視界を広げることがあなたの今のテーマです。

●あかるい未来を描きポジティブでいるために、心を休めることを意識しましょう。今感じている心配ごとは本来そんなに深刻なことではないかもしれません。あるいはちょっとしたことですぐに解決することかもしれません。「灯台もと暗し」で気づいていないことがあるようです。ほんのちょっとの視点の変更で見える世界が変わります。

●行動を一時停止する時期です。バタバタして忙しい毎日…といった状態を避けてください。客観性が秀でる能力が無駄になります。

④を選択した方

●ワクワクする一ヶ月が始まりました。あなたの内側でエネルギーの変化が起こっています。自分自身が変わってきていることを体感している方もいるかもしれません。これまでの経験によって学びを深め、あなたの魂はまた次の段階へ突入したようです。同時に価値観も変わってきているため、見える世界も変化しています。ちいさな生まれ変わり、という感じでしょうか。

●変化と同時に、あなたが過去に意識せず種を蒔いていた可能性が芽吹きはじめました。「運気」が強くなっています。具現化力もとても強くなっているため、今この時期にアファメーションをしたり、得たい未来をはっきりさせてイメージトレーニングするのも大変おすすめ。積極的に行動することが豊かさへ一直線。パワフルに願いが叶います。今のあなたは宝の地図を手に入れたような状態であることを意識してください。

●ほんの小さなことが何か叶っただけでも、「当たり前」と思わずに、うんと大喜びしてみましょう。その喜びをあなたを守る見えない存在たちに示せば示すほど強い好循環を生みます。そのうれしい出来事は偶然ではありません。偶然のように見せかけて簡単に叶えることから、順番に叶えられていると受け取ってください。時間をかけてだんだん具現化していきます。願いが大きければ一ヶ月では収まらないかもしれませんが、勢いがつけばこの運気は長く続きます。テンションをあげていきましょう。

●ワクワクで注意力散漫にならないように、だけどワクワクしながらあなたの未来図を描きましょう。

⑤を選択した方

●疲れを感じる場所から一時的に避難してください。自分だけの時間を大切にし、あなたの好きなものや心地よい音楽をそばに置き、気がかりな人間関係は癒して要らないものは片づけてください。自分だけになった時、あなたは自分の心の本当の声に気づくことができます。十分に安全圏と感じられるような状況に身を置くようにしてください。

●様々な形であなたにヒントが与えられます。それらは目に見えないあなたを守る存在たちからの明確なメッセージです。どんなところにも現れます。積極的に探すように心がけてメッセージを受け取ってください。テレビ、映画、雑誌、電車を待つ間に聞こえてくるような人の話声の中にもメッセージは込められます。自分の心にひっかかっていることの回答かもしれません。

●今この期間にピンときたことはすべてメッセージとして受け取ってかまいません。あなたはリラックスして心を整理しながら、そのメッセージを深く考え自分の生活の中に落とし込んでください。こうした方がいい、これは避けよう、そんな直感はすべて指針になります。今の時期は直感を否定する自我については一旦横に置いた方が幸運を招きます。

●無作為に感じる外からの情報と、あなた自身の本当の心の声に従って下さい。

⑥を選択した方

●隠された光り輝く物を掘り当てるつもりで、アクティブに行動してみましょう。フットワーク軽く、自発的に行動するとあなたに多くのメリットがあります。加えて、深く知るじっくりとした行動も合わせて下さい。あなたにとってこの時期は、目立った価値が隠されていることが多いようです。即断即決即行動、続けて粘り強く観察し価値を掘り出す。一つひとつ丁寧に見いだす事を心がけましょう。

●積極性、そして先手必勝が強く作用する時期です。強気で行って大丈夫です。自信を持って行動しましょう。権利も主張してOKです。相手となる人がいる事象については対等であることを意識し、その人の本当の良さを知ることを目的の一つとしてください。あなたにとってとても相性の良い人と出会える兆しがあります。その人の良さはぱっと見ただけでわかるタイプではないかもしれません。

●ネガティブな状況の時でもそこに良さを見いだそうとしてみてください。その場合は論理や思考に無理があってもかまいません。そこで見つけることができたポジティブな何かは真実です。あなたがこの時期に出会うことの奥深くには輝く価値のある物事が潜んでいるでしょう。速い行動に伴って、印象だけで安易に切り捨てないように注意してください。

●フットワーク軽く、一着を目指すこと。その後は丁寧に掘り下げること。その奥には素晴らしいことが隠れているかも。

選択式リーディングは以上です。
新年が明け、すばらしい一年となりますようにお祈りしております!

今年もまたぜひお会いしましょうね。

個人鑑定でぜひあなたの2021年の様子をみてみませんか。オラクルカード、タロットカード、いずれの場合でも様々なことがわかります。あなただけの時間をご用意してお待ちしております。深くあなた自身を知りたい方はとてもおススメです。

こちらからお申込みしていただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました