2021年4月のメッセージ

 ほんとに暖かくなりました。我が家の猫たちも日中はもう暖房無しで気持ちよさそうにゴロゴロしています。しかしまだ寒暖差はありますので油断大敵。身体に気をつけて過ごしましょうね。

この画像のような桜も、宇治ではほぼ散っていますが、この記事となる4月のリーディングを自宅の鑑定ルームでカード展開した時は桜は満開でした。4日にアップした一週間のメッセージでもお話したようにPCの調子が悪く…(汗)

ちょっと公開が遅くなってしまいました。

こうしてお待たせしていた、マンスリー・リーディング。4月のメッセージをお届けします。

新たなカードを入手したりする他にも、元々自宅にいっぱいカードがあるので、今月も少しだけ変えてみています。

そうすると、カードの特性から自動的に、伝えたい方向性も変わっているように思うんですがどうなるかな。


今回もいつもどおり
●世界
●日本

そして最後には、
●選択式・あなたのためのリーディング

です。お楽しみに(^^)

※このリーディングはカード本来の意味に加えて、陽洋禾耀のインスピレーションも使います。必ずしも付属のブックレットの説明と一致しない可能性がありますがご了承のほど、お願いいたします。

また世界・日本に関することに関しての記載はあくまでもカードのメッセージから得たものです。特定の政治団体やイデオロギー、宗教等に一切の関わりはございません。

今回使用したオラクルカードは…
Moonology ORACLE CARDS / Yasmin Boland
(ムーンオロジー・オラクルカード/ヤスミン・ボーランド)
The Starseed Oracle / Rebecca Campbell
(スターシード・オラクルカード/レベッカキャンベル)
Soulmate Oracle Cards
(ソウルメートカード)
Psychic Tarot for Heart / John Holland
(サイキックタロット フォー ハート/ジョン・ホランド) 
Devine Animals Oracle / Stacy Demarco
(ディバイン・アニマルズ・オラクル/ステーシー・デマルコ)

世界と日本の4月

頬にあたる風もふわっと暖かくなり、世の中には新型コロナウィルスのワクチンが少しずつ出回っているけれど、まずは世界の雰囲気はどんなんかな…?

いつもどおり世界、そして日本の4月の様子をどんな感じかリーディングしてみます。

上の段の3枚が世界下の段の3枚が日本です。それぞれリーディングしていきます。

世界:4月のメッセージ

スピリチュアル色がとても強い印象です。目に見えない存在たちからのシンプルなメッセージが届いています。言いたいことの柱は一つだけ。

●現在私たちの知らないところで、様々な動きがあるのか、第三の存在からの働きかけがあるようです。今人々を癒すパワーが強く作用しているので、もう少し我慢が必要であるものの先は明るいと伝えています。地球レベルで包み込むようにヒーリングエネルギーが充満中とのこと。異星人などを信じる方には容易に想像できるかと思います。とてもスピリチュアルでSFっぽい感じ。ただしまだ我慢は必要です。

●この期間は世界的に治癒に入っているので、全体的に活発な動きを取らない方が良いでしょう。人々の頻繁な渡航は見送って、一人ひとり個人レベルで穏やかに治癒エネルギーを受けることを意識してほしい。もし出て行くとすれば近場や自然に触れること、心を静かに世界中に生きる人々が英気を充満させることにフォーカスすることが大切です。

●新たな決断やシフトチェンジに関してはまだまだそのタイミングではありません。今は祈りと考察、調査と分析の時期で、それに専念するべきです。こういったカテゴリーの記事ですからオラクルカードの面だけで言うとするなら、ワクチンの動き出しは時期尚早なのではないかと読めます(「癒す」時期であり「体内に異物を入れる」のはむしろ反対の行為なので)。スピリチュアル的な癒しエネルギーの作用を示唆するカードから、「人類に自己治癒の力があると伝えている」と受け取ることもできます。

●派手に活動するのではなく穏やかに一人ひとりが世界レベルでの治癒について祈り地球にポジティブなパワーを返しましょう。体内に光を受け入れるようなイメージで積極的な自己の癒しを意識しましょう。

日本:4月のメッセージ

世界に対するメッセージでは非常にスピリチュアルなエネルギーを感じましたが、日本に対しては前月に引き続き物質的な課題を感じるカードです。

●現在の日本は宇宙から学びの課題が溜まってきており、その場に取り残される人と、その学びを理解し前へ進む人との二極化が進んでしまっているようです。そのため自覚なく立ち止まってしまっている個人にとっては、やり抜かなければならないことがあまりにも複雑化し多くなってきてなかなか軌道修正が難しい状況なため、気持ちに焦りが生まれやすい状況です。

抑圧したエネルギーを溜めこんで明らかに膨張しているのが気になります。物質として考えるなら地殻変動やマグマとも受け取れるため、心配です。同時に、そのエネルギーは日本に住む人々の中にも見えることです。為政者は人の不満やネガティブな思いを解消するべく動かなくてはいけないタイミングです。パンパンに膨らんでいる状態なのでもうギリギリです。感情の高まりから喧嘩や些細な意見の衝突が見えます。そのガス抜きのやり方にも十分気を付ける必要があります。

●人々は全体的に「他者を尊重すること」「自分を大切にすること」を意識する必要があります。この時期は抑圧されたエネルギーを優しい方法でゆるやかに流出させられるように心がけて過ごす必要があります。誰かに批判的になる気持ちは、実は自尊心が損なわれている状況が姿を変えたものであると言えます。ですから自分に優しくすることもまたひとつの効果的な方法です。

●今一度振り返り、困難や失敗の経験を成功のために使うやり方を考えることで一つひとつ宇宙の宿題をクリアしていくことができます。

選択式・あなたのためのリーディング

入社式も終り、新社会人達のはつらつとしたスーツ姿が電車の中で輝く4月。新たな年度が始まりましたね。この4月のあなたの様子を選択式で見ていきましょう。ここでは6セットのカードから選ぶ簡易な方法によるリーディングでアドバイスをお送りします。

もちろん、本当に大切なことはもちろん、ご存知の通り一人ひとりで個性があり運命も異なります。より個人に迫る鑑定をご希望の方はぜひ鑑定ルームにいらしてくださいね。お待ちしております。

では下の画像の①~⑥から、あなたがピンと来たカードの番号を選んでみてください。

選びましたか?

では結果です。

①を選択した方

● 冷静に観察することで、いつも以上に見えないところまで全体を把握する力が発揮される時期です。あなたの直感はとても冴えていて、まさに「雰囲気」から言語化されていない情報をちゃんとあなた自身が理解できていると思ってください。ですからこの時期は「なんとなくイヤな感じ」や、逆に、「感覚的にノリたいもの」など、感じたことを行動の指針として利用して問題ありません。

● 普段よりはちょっと控えて前に出ないようにした方が良い時期でもあります。あなたの行動、スケジュール、考えなど、あまり明け透けに周囲にもらさないこと。不言実行で淡々と行動してください。言葉でのコミュニケーション以上に、あなたが見聞きして感覚的に理解する事柄の方がはるかに大きくなるでしょう。なぜならあなたの直感力や、ある意味常人を越えた能力が発揮されるからです。

● 例えば、誰かの気持ちがわからなくなっても、あなたはもう知っていると思ってください。既に伝わっているはずです。表情、声のトーン、行動などを客観的に観察することで、あなたはもうわかっています。その時に感じとった情報はホンモノであり、こうだろうかと想像したことは間違っていないはず。それを踏まえて今後について考えましょう。

● いつもより明らかに直感力が鋭くなるので、それに従って脳に入って来る情報量もすごく増える時期です。精神的な疲れを感じる人は自分をリセットできるお気に入りのツールを愛用してください。

②を選択した方

●今月はあなたにとって人間関係に愛をそそぐ時期です。それは現在この地球で生きている存在だけではなく、既に他界した人々も含まれます。とりわけご先祖様、あなたのルーツについて心を向けてみてください。あなたは唯一無二の存在ですが、あなたの後ろには脈々とつながれてきた命のリレーがあります。あなたを大切に守ってくれている見えない存在たちの中にはその中の人がいるかもしれません。

● もし仲の良い友達や家族、恋人などとわかりあえないことがあっても、この時期は諦めずに努力してみましょう。話し合い、相手の考えを理解しようとしてみましょう。自分自身のコミュニケーションスキルを磨く本を読んだり、相手が求めていることはどういうことなのか、自分がどういう風にあれば相手が居心地が良いのかを考えてみてください。この時期の努力は結果に直結します。

● いつもよりうんと多く、あなたの時間を家族に捧げてください。思い出を作ること、たくさん話すこと、接点をたくさんもって心の一部を交換するつもりであなたからアクションをとりましょう。普段の感謝を伝えましょう。いつもなら当たり前になっていることの貴重さをかみしめながら過ごしてください。その時間は有限です。

● 献身的な愛を伝えることを示唆するカードですが、心身ともに痛みを伴う人間関係を想像された場合はその人物は対象ではありません。自己犠牲は禁物です。愛を見なおす機会にしてください。

③を選択した方

● 自分自身についてゆっくりと考える時間を取りましょう。そのメインテーマは「優しさ」であり、また過去にあなたに施された優しさに報いる「恩返し」です。これまでに感謝を感じた事柄をリストアップするのもすばらしい方法です。どんな風に自分に役にたったのか、どううれしかったのか。それをまたあなたが返すとしたら本人に返すのか、あるいは社会に返すのか。

● あなたがこれから誰かに優しくするとしたら、どういう行動に移すのか。具体的な方針を立ててください。心がけひとつ、小さいことから大きなことまで、自分にできることを思いながらこれからの行動にプラスしていきましょう。それは必ずしもすぐに直接あなたに返ってくるわけではありません。しかし今後、様々な経路から循環し、そのエネルギーは増幅してあなたにまた嬉しい出来事が還ってくるでしょう。

● あなたの親切心や優しさを嘲笑する人がいたり、拒絶されたりするのではと思うこともあるかもしれません。しかし万一、偽善だ自己満足だと言う人がいても、誰に何と言われようと、また直接拒絶されようとも、気にする必要はありません。あなたの心や気持ちは尊く、正しく相手に伝わります。目の前に見える状態が全てではありません。あなたの心の温もりに救われたその人はまた周囲に幸せを運ぶことができます。

● 自分はこういう人間でありたい、と思える誠意をとことん発揮する時期と受け止めて過ごしてください。あなたの優しさは自分自身のオーラを輝かせ強い自信につながります。

④を選択した方

● 対人関係の中に真実を見いだし、そのありのままの姿を受け入れましょう。あなたにはまだ知らないことがあるかもしれません。ただし、恐れる必要はありません。それを知って驚くのは始めだけであり、またそれによって相手との関係を近づけるか遠ざけるかはあなた次第、自分の価値観を知る良いチャンスです。

● 自分自身の本当の姿を知っていますか?「知らずしらずのうちに傷ついている言葉」、そして照れくさくて感情表現できないような「言われるとうれしい言葉」について思い出してみましょう。あなた自身の生身の想いがあふれてくるはずです。日々の忙しさのうちについ蔑ろにしてしまっている自分のことを第一優先にして、まずは自分に共感を向けて、素の自分を理解してみましょう。

●あなたに起こった過去の出来事の中で納得がいかなかったものごとについて、事情が明らかになる兆しがみえます。その事態は中途半端であれ、完璧であれ、近い将来終わりを迎えるようです。あなたはただ個人的な感情に流されず、冷静に分析し、自分の価値観で判断して問題ありません。ただし最終的には好意的に受け入れられるよう、あなた自身の精神的成長を客観的に促してください。

● 自分でコントロールできることとそうでないことがあります。あなたが変えられるのは自分自身だけ、他の人を変えることはできません。愛をもって真正面から向き合ってみましょう。

⑤を選択した方

● あなたの話する声が非常に重要な力を持つことを意識しておいてください。またこの時期は話すことやうたうこと、といった声を出すという行為自体がいつも以上に楽しくなるでしょう。饒舌に語れる時でもあり、聞いている人が楽しんでいることも伝わってくるはずです。あなたの言葉は影響力を増していきますので音声メディアに乗せて発信するのもとてもおススメです。言葉づかいに注意してください。できるだけポジティブに、周囲に元気が出る言葉を選びましょう。

● 言葉を発する楽しさとともに、「ついうっかり」に注意しましょう。その時自分が話すつもりがなかったことや、誰かの秘密などを漏らしてしまわないように。あなたの大切な情報を話す相手のことはしっかり見極めるようにしましょう。また逆に、誰かに秘密を漏らされた時には俯瞰でその事態を見て判断しましょう。一般的に秘密は絶対に守るべきものです(絶対的な信用問題です)。しかし、明らかに「悪いこと」の場合はその限りではない、と今回のカードは告げています。

● あなたの中に蓄積した思いをアウトプットしましょう。素敵な音楽が流れるスペースを選んで、信頼できる相手とじっくり語り合うと、より関係性が良くなり結びつきが強くなります。本音を上手に語れる時です。相手を思いやりながら、あなたの言いたいことを誠実を心がけながら話してください。意中の相手、仲良くなりたい誰か、普段疎遠になっているけど心を近づけたい家族など、この時期にゆっくりと時間を取り語り合ってみましょう。

● 話すことと信頼関係は強い関連性があります。この時期は試される時期でもありますので、「言っていいこと」「言ってはいけないこと」に注意しながら、あなたの心の内を正確に伝えることができればポジティブな結果に導かれます。

⑥を選択した方

この時期は徹底的に自分を大切にしてみましょう。身体に良いものをたっぷり食べる、自分の嗜好に合う本を思いのままに読む、好みの映画にどっぷりと浸るなど、とてもおススメです。世間一般の価値観に合うだけのもの(実はあなたには興味がないもの)、社会に必要とされるスキルの技術書などはちょっと横に置いて、「素のあなた」がのびのびと自分らしく「楽しむ」ことができるものを選んでください。

● 自分を安売りするのはやめましょう。なんならあなたが想像するより高く売ってください。あなたは自分の価値に気付いていないかもしれません。譲歩しすぎないように注意しましょう。持っている権利は行使しましょう。あなたが望むことを正直にシンプルに伝えれば、意外になんのことはない、交渉不要ですぐに受け入れてもらえることもあります。単に相手にあなたの「思い」や「個人的な情報(状況)」が相手に伝わっていなかっただけ、ということもよくあります。

あなたを構成しているものは身体と魂と心です。目に見えるものも、見えないものも全て、あなたを構成しているそれらにとって一番良いと思う「栄養」を与えてあげましょう。食べ物も、人間関係も、考え方も全て、あなたが自分で自由にできることです。毒になるものは思いきって排除しましょう。長い時間をかけてあなた自身が「純粋で輝くもの」で満たされていくように意識してください。

● あなたの中のどれをとっても全て、あなたの一部です。一つひとつを大切にして、そのために使える権利は誰にはばかることなく使ってください。あなたはこの世界にただ一人の大切な存在です。

選択式リーディングは以上です。
4月もお身体に気をつけて、元気に過ごしましょう。


悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました