Clubhouseで怪談聞いてる

こんばんは。

寒い日よりも暖かい日がうんと増えて、うれしいですね。相変わらずの花粉っぷりですが皆様ご無事でしょうか。私は毎日、顔がガサガサです。泣きたい。

先日、Twitterにハマっているお話をブログに書きましたが、またちょっと休んでいます(ダラダラしとんな~)。一回休むと、次始めるのめんどくなりませんか?皆さんはそんなことないかな?

やり始めたら勢いついて楽しめるタイプなのでまた浮上しますよ。うん。

しかしなあ、たぶん無心でやれる「好きなこと」って言われると、発信じゃないんやろな…ということは、もう自分でも認めていて。

無心でやれる好きなこと…私にとってはだいたいアウトプットよりもインプットなんです。

アウトプットした方が人生が拓く時代だから、インプットの方が好きな人は途方に暮れるよねえ。

実は相談に来てくださるお客様の中にもそういう方がすごく多くて(…っていうかほとんど)、アウトプットできることを探していくというのも、また今後の重要なテーマになっていきますね。

そんな中、ここ1カ月、Clubhouseを触ってるんですけどね。怪談部屋に入ってたら聴いてるとすごく楽しくてね。すっかり時間を取られるので控えるようにしているんですが…

…そうなんです。私怪談好き…

あまりみんなに声を大にして言ったことなかったけど、小さい頃から大好き(これは家系やな)。
※まあ「聴く」「感じる」はあっても、「見え」たことはないんですけどね。霊感はたぶんあります。

そんな私が、Clubhouse で、Speakerに上げてもらって話していると(つまり、アウトプットしていると)、いろいろ思い出して、意外に自分が怪談系の話を持ってることに改めて気づいたりしています。

めっちゃ凡人の私でさえこうですから、怪談話とは無縁とおっしゃる皆様も実は、改めて数えてないだけで、必ず不思議な話をいくつかお持ちなんじゃないでしょうか。

…そしてね。余禄というか。怪談部屋に入っていると、勇気だして挙手してSpeakerをやることによってお友達もできていく!なんとまあ。

私は普段は占い師という接客業なんで、意外と言われることも多いんですが、実はプライベートであまり積極的に友達を作ろうとはしないタイプ。

知ってる人は知っている。基本ぼっちひきこもりやのよ。HSPあるあるやと思えば不思議じゃないでしょ笑。絶対わかる人いるでしょ笑笑笑

それが、怪談好きすぎて、Clubhouseでそんなお部屋に入り浸ると、ひとり、ふたりと、お友達できていくのです。※私でこんななんで、社交的な人は驚くほどじゃんじゃんできると思います。

で、ふと大好きな三木大雲さんのこれを思い出したわけ。

ちょっと!!タイトルサムネイルが怖いけどね!!笑笑笑

この怪談はそんなに怖くないですよ。でも苦手な方は視聴ご注意お願いします。言いたいことはここに書きますからね。↓↓↓

怪談説法は、いつも怖い話の最後に説法で締める構成になってて。この動画の最後の説法のところでね、

「友達を作る一つの方法があるとしたら、自分がこれが大好きだというものを突きつめていくと、自然と気が付けばそれが好きな人たちが、自分の周りに集まって来る。自分が無理やり友達を作ろうとする必要は無い

…と、おっしゃっています。ここんとこ、それを私はClubhouseで体験しています。ありがたいなあ。

Clubhouseって、有料級の占い講座みたいな雑談や、占い大家の先生方のひとりごとや裏話も、オトクな感じがするけれど…

実はそれより一般の人たちがSpeakerで参加できるようなやわらかな雰囲気を持ったお部屋に入り浸るのが、自分にとっては、最高の楽しみだなー!と感じたりしています。

あ、もしよかったら、Clubhouseぜひお気軽にフォローしてくださいね。フォローバックご希望とお伝えくださった方には、フォローバックさせていただきますよ~。

名前と名字が反対になっている…汗

三木大雲さんの怪談説法おススメなんです。予知夢を年間20回はご覧になる能力者です。すごいわぁ。怪談がお好きな方はぜひどうぞ。

私は観過ぎて、ピースの綾部さんのCM動画を観た後のおススメまでもがこんなんなっちゃう始末ですわ。やれやれ。

…ということで。(どういうこと?)

タイトルとURLをコピーしました