カードが全力でヤりにきておる

こんにちは

京都宇治は寒暖差が結構あって夜に冷える日がありますが、もう身体にこたえるほどではなくなってきたように感じます。

代わりにと言ってはなんですが、花粉や黄砂、PM2.5の猛威がすごい。

そういえば先週、気温の表を貼りましたが…

そのド翌日にですよ。

遠隔で温湿度計を見るためのコントロール装置(switch botハブミニ)が、いきなりインターネット接続できなくなりました。


SwitchBot スイッチボット スマートホーム 学習リモコン Alexa – Google Home IFTTT イフト Siriに対応 SwitchBot Hub Mini

switch botハブミニは、従来の家電リモコンの機能を登録して動作を記憶し、スマホアプリを使ってそれを同一リモコンとして使うことができる装置で、対応の温湿度計も発売されていて、スマホから閲覧できます(先週アプリでの表写真を掲載しました)。強烈に画期的です。

いや、真剣に、困った…

Amazonプライム動画視聴中にいきなりネットが切れたかと思うと、switch botハブミニ のネット接続もほぼ同時に切れて、アプリからコントロールしているリモコンもすべてオフラインに…。

そしてオフラインになると、自動的にBluetoothがアクティブになるという悲しい状態に…💧

外出先から室温チェックして猫様方の健康管理をするためにswitch botを購入したわけだから、オンライン(インターネットに接続されている状態)にならなきゃ何の意味もない…💧

Bluetoothで届く範囲でなら、エアコンのリモコンを実物でオン!できますもん…💦

いやー…ネットが一瞬切れた時、Amazonプライムは即再接続して今もつながっているのに、こちらはとうとうルーターさえも見えなくなりました。

なんで…なんか技術的なこと…!?

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

トラブルシューティングのサイトを参照しながら、自分のiphoneにデザリングしてネット接続のテストしてみましたら…

しっかりインターネットにつながり、ステータスもオンラインになるので、switch botハブミニ本体 の故障ではなさそう。

困った困ったコマドリ姉妹。(ルータの寿命がヤバイ説もあり)

5月に入るとますます気温があぶないのよ。一気に体調崩しやすいタイミングがやってくるよ…どうしたらいいのよ。

switch bot ハブミニを買い換えても同じ予感…

さて当の猫様方ですが…

飼い主の心配をよそに、毎日快適ですね

↓ですが、なぜか苦虫をかみつぶす男(写真右)

ごはんを食べに席を立った隙に七之助さんに洗いたてのクッションを奪われ、D’oh!となっているように見えますね…

写真はhttps://simpsons.fandom.com/様より

ええ、その通り…

七之助さんは、いつもす~っとうめおさんの席を奪うのよね…

まあ表情はお口をぺろぺろしているところを激写しただけなんですけども、うめおさんの心境はいかばかりか。

ちなみにD’oh!がすぐわかる人はアメリカのアニメ『シンプソンズ』を観たことある人です。

なにせ七之助さんは、仔猫さんたちが来て以来、いつも、どこにいても…こうなっており

もう限界!たまちゃんから解放してチョーダイ!」状態な時は、なぜかうめおさんの近くに集まるわよね。

気温も上がる日中に、部屋の一部分に集まる老齢三名様。

宅配便開梱してたら、そろって凝視してたね。

そんな時のたまちゃんは、かんちゃんとともにマイペースの極み。

かんちゃん…重たくなってきたわ…お膝に乗るとキツい…

それでも今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『ちょっとした習慣であなたの人生は変わる―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―』から。


ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―

 経験値が少なく、何もかもが新鮮だった若いころ、あなたの周辺には「予定外報酬」があふれていた。

 初めてのデートから初任給、そして結婚や子どもの誕生など、あらゆることが初めてで新鮮だった。
 ところが、いまでは「またこれか」「今回はこっちのパターンか」といった感じで、すべて「経験済み」の事柄となってしまっているのだ。
 こうしたあらかじめ答えのわかっている報酬については、なかなか感動をともなわない。
 なぜなら、こうした報酬は結末を知っているミステリー小説のようなもので、驚きも発見も得られるわけがないのである。
 そうして「感動力」が弱まっていくと、人はどうなるか。
 まず、やる気が失せていく。
 何をしても感動が得られないのだから、世の中がつまらなくなってしまうし、ものごとに対する意欲が減退していく。
 そして脳にも刺激が送られず、新生ニューロンも育たなくなる。最終的には記憶力や判断力も衰え、本当に老いていくことになるのだ。

 それでは、いつまでも「感動力」をキープする方法はあるのだろうか? 「予定外」の報酬を受けとり、脳に刺激を与えて育てていくことはできるのだろうか?
 答えは簡単だ。
 あなたが新しい扉を開き、一歩足を踏み出せば、そこには必ず「予定外」 の出来事が待っている。そしてそこには、あなたの魂を揺さぶるような感動が、いくらでも転がっているのだ。

『ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―』p.41-42 佐藤富雄 著 フォレスト出版 刊

さてー、近況はというと、

この一週間はただただ家の中の片づけと清掃、そして鑑定をしていたため、

書きたいこと皆無すぎて!!

あ…一日に最低でも映画2本分は何らかの映像作品を鑑賞することに決めているので、

感想ならたんまりあるのですが…

しかし、そういつもいつも、近況日記に動画の感想書くのもなあと…考えあぐねており、ふと思いました。

せや!そういう時こそオラクルカードや!

ババーン

ゴールデンコンビやん…💖

心の中に空白を抱えている人のために何かのテーマを見つけたり現状の理由や根拠などを知るための鉄板のコンビ。

お客様の中には、「私鑑定ルームで引きましたよ~💖」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

いずれのデッキも私自身が使い勝手が良く、メッセージも的確で好みなため、オラクルカードを引きたいとおっしゃるお客様にもよくお出しするカードのひとつ。

…さあ…見えない存在たちよ

私が今回の近況日記に書くべきことをお告げくだされませ……

複数候補開くか。2枚ずつぐらいだな(適当)。

ぴら…ぴら…ぴらりんこ…

D’oh!(本日2度目)

写真はhttps://simpsons.fandom.com/様より

クッ●(自粛伏字)!!(…やばい…この近況日記の口調が変わってきてる…)

何だよ身につまされるなあ…そんな透け透けにプライベートなこと書けないよ

…無理やて…

(それでなくても普段からプライベート晒しすぎと自覚。占い師のくせしてミステリアスな雰囲気ナッシンやないか!職業的にいかがなものか!)

カードさん
カードさん

自分の問題とためらいによって押しつぶされている状態だから、とりあえず手放さなきゃいけないものあるわよね。わかるよね?

アナタがどうなりたいかって姿があるでしょ、叶えてあげるって!

いろいろ知っている知識や教えを出してみなさい

信仰心、信じるというテーマにもつながっているわよ

グワッ!ハートがえぐられる…思い当たることがありすぎて頭がぐらぐらする…(大丈夫かよ)

どっちなんや…手放すのはどっち方向なんや…某SNSの準備を手放すのか?(←現実逃避。伝えたい内容がまとまらないので億劫すぎて引きずっている。泣きたい)

あれ?あれ?おかしいな

記事のテーマ探してるのにセルフリーディングになってもうてる

…いや、これはあくまでも記事のテーマや。

も…もっと…具体的に説明して…(虫の息)

オラクルカードでちょっと軽くのつもりだったのにタロット持ち出しました

我ながらうろたえているぞ…

ぱらり…

ムギャッ

チーン

…もう…R.I.P.やん…

RIPとは

欧米のに刻まれる文字(R.I.P.とも)。ラテン語Requiescat in pace の頭文字で、「安らかに眠れ」という意味。バクロニム英語: Rest in Peace と書かれることもある。

Wikipedia「RIP」

注:ただし墓は墓でも決して「XIII 死」のカードからではありません。今回の場合はどちらかというと小アルカナが本気でヤ(←殺)りにきてる

カードさん
カードさん

夫さんに頼りすぎ!アナタばっかりラクしすぎ!
もう結構前から秒読み段階にきてますよね?

ダラダラしてたらかなりアレが目前に来てることわかってんの?
勤勉な夫さんをよそに自分の生活楽しむ日々もいいかげんにしろ!

とにかく今の生活をなんとかしろ。すぐにだ。

ここでのカードの解釈はだいぶ意訳入っています。カードは怖くないですよ~…鑑定の際には優しくお伝えいたします(説得力)

相変わらずのプライベート透け透け感ですね。私のミステリアスは何処へ行った?

きょ…きょ…

きょうはここまでっ!!

【お詫び】

記事文中に不適切な表現が
含まれておりました。
深くお詫び申し上げます。

チーン

タイトルとURLをコピーしました