特設ページと販売ページを作る…(もうカードはできました)

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

一週間のメッセージはこちら↓

こんにちは

タロットのハートスケープです。

節分過ぎた!!まずい!!

節分が販売日だと思っていたんだよ…

気楽に構えすぎていた…

販売ページができていないよ?

(カードはもう具現化して物質化してるよ?)

バラの冬剪定もしないといけない。2月である。

わなわなわな…

我が家の猫さんたち

ちょっと先週に引き続き、重い話ですが

せんちゃんが穏やかに虹の橋へ出発しました

ほんとうに安らかに永遠の眠りに。

ちょうど日曜日の夜中、前回このブログを更新した日の夜中です。

もういつどうなるかわからないので

夜中まで、せんちゃんの傍らで海外ドラマを視聴してたら

呼吸をし終えて、ゆっくりとあちらへ旅立ったようです。

声をかけた時に、心拍音を夫と二人で交互に、注意深く確認しなくてはいけないほど

まだ存命のような、安らかに眠ったままの姿で魂だけが虹の橋へ向かっていました。

若いかんちゃんたまちゃんは心配そうに、瞳孔をいっぱいに開いてこちらをじっと見ていました。

うめおさんはなんとなく察しているように、ぼんやりとしていました。

私にはもちろん喪失感がありますが、せんちゃん自身が高齢であったことと、

病とともに過ごしたことで幾分納得もあります。

しかし、やはり抱っこして送れなかった後悔が少し残っています。

(これまでに逝去した猫さんは夫か私のいずれかの腕の中で送りました)

若くて元気だったころ…

伏せっていてもギリギリまで、お顔に触れるといつものように「キャッ」と言ってくれて

元気なころに肩に抱いた時と同じように、それでも弱く喉からゴロゴロ言ってくれていました。

うめおさんとは仔猫のころからずっと一緒

最後まで流動食をむちゃむちゃ飲んでくれた我が家一の美女で、初代クイーン

たくさんのお花とともに、

いつでも帰ってこれるように我が家の真冬の紫のバラのつぼみ、

庭に咲く蝋梅を一枝、そして

さみしくないように、玄関門のところにある鉢植えの

真っ白い梅の枝を手に持って、お空へ。

行ってらっしゃい。いつでも帰ってきてね。

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事でいてほしい。

さて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

どんな形であれ、自然を守り育むことは
 
トーテムを守り、トーテムとの信頼関係を育むことにつながります。自然界の住民はみな、どこかでつながっていますが、それをつねに意識できるとはかぎりません。しかし、自然の一部を守り育むことで、そこに宿る精霊も私たちを守り脊んでくれます。人間も自然の一員だからです。

『アニマルスピーク』P.165 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

カードが印刷から上がってきて、お渡しできる状態になりました。

マステ貼付した1個は箱内傷アリ

並べた時のカードゲーム感。

箱の側面は春夏秋冬の風景になっております。

シリアルナンバーカード問題。

箱に入らず!!(スリーブの大きさ、たぶん大丈夫だろ、とたかを括っていた)

箱に入れたらスリーブはみ出しま

てかうっかり説明書2枚にしたら、厚みがすでにパツンパツン

他のカードが入るとは思えない。

…なんで作ろうと思ったん?自分。

って書いたのは先週もですわ。

…ま じ で 要 ら ん か っ た ?

ああああああああああああ

※ご存じの方はぜひ『ゆっくり解説』の音声で脳内アテレコしてください。

できあがりはかなり美しい様子

シャッフルしやすく、36枚のグランタブローにも便利なポーカーサイズです。

そして、前述の通り箱内もパツンパツンですが2枚の説明書は情報量もパツンパツンです。

複数枚のスプレッドはタロットでも利用可能だと思います。

それでもお伝えしたいことは完全に網羅できていない気がしますので

このWebサイト内で特設ページ必要かもしれん…と思っています。

Kindleにするか?

どうしようか…うーんうーん。

とかいいながら、既に次のカードデッキのプランが脳内にあります。

怒涛のようなアイデア!!

(有効かどうかは知らん。むしろ危険。シリアルナンバーカードの前例がある)

やばい。

こうやって出来上がり画像をペロンペロン貼る暇があるならお申込みページを早く作りなさいと。

脳内でもう一人の自分から、お叱りを受けています。

作ります。

まじで。

現役タロット占い師がつくる

『タロットよりも簡単な
あの人の気持ちを占うカード』
(略称:あの人の気持ちカード)

2月初旬発売予定
3800円

【カードデッキの仕様】

ポーカーサイズ(63mm×88mm)
●人物カード4枚
●気持ちカード48枚
●ツールカード2枚

全54枚
両面カラー印刷

キャラメル箱(65mm×90mm×17mm)
説明書
●カードガイド
●占い方ガイド
の2枚付き

タイトルとURLをコピーしました