シリアルナンバーカードの苦悩(これもまた自分で招いた)

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

一週間のメッセージはこちら↓

こんにちは

タロットのハートスケープです。

一週間のメッセージの日付が29日ですってよ…

もうすぐカードが届きますわ…

とことん寒くならないまま、バラにつぼみがついているという狂気。

それでも2月には植え替え&冬剪定します。

これまで鑑定ルーム近辺ではちらっとしか雪降っていないのだよ…

昨年はプランターに積もったんだよ?

楽勝でガブリエルさんも越冬できる予感。

我が家の猫さんたちですが、変わらない日々から一転

せんちゃん危篤の日を迎えました。

突然のような気もしますが、実は以前から弱ってはきていたので、

それなりに覚悟していましたし、

それに、思えば、物質じゃない猫さんのような気配

みんなが暮らしている部屋で、なんとなく感じていたので、何だろうと。

ちょっとした嫌な予感もありました。

てんかんを患って以来数年、せんちゃんはお薬を飲みながら本当にがんばっています。

私自身も今は比較的、落ち着いている方です。

辛く悲しいけど…せんちゃんは本当によくがんばっているのです。

26日はまだこんな感じでした…

2週間ほど前から、とにかく徘徊がすごくなっていて、全く落ち着きなく…

1週間前ぐらいからか、何もないところで何度もこけちゃうようになっていました。

(手足の筋肉が硬直して動きづらかったようです)

てんかんのお薬(副作用はふらつき)と、その薬を飲んでさえも出ている

軽いてんかん発作とで悩ましいのはもう、罹患してからず~っとでした。

お医者さんと相談しながら、薬の量を調整したり、いろいろ考えて

なんとか最良と思えることを選択する日々。

てんかんの子も長生きできるというネットの情報は多いですが、

実際に動物病院でお医者さんに訊いてみると

それはてんかんによる脳の損傷の部位と、高齢になった時の脳の萎縮の部位にもよるみたいです。

(せんちゃんはもうすぐ18歳です。おそらく認知症もしっかり発症しています)

弱ってはいても、かつてはそれでも食欲はとてもあって、

がんがん徘徊しながら、高齢用のウエットスープをしっかり食べてくれました。

よろよろしてたけど、3日ほど前まではまだ自分で動けてたね

うめおさんが吐き気で食べられなかった分を食べてくれたこともしょっちゅうでした。

今、お布団の中でも、シリンジでお口に入れると、かろうじてゴックンしてくれます。

たまちゃんも心配

現在は自分で動けなくて、完全に寝たきりです。

それでもけっこうたっぷり飲みこんでくれます。

吐き戻しもなく…

※ベッドに↑シーツを敷いているのは、病院で点滴をしてもらい、おむつで足りない水分の漏れをフォローするためです。

かんちゃんとたまちゃんはただならぬ雰囲気を感じているようで、私に視線で訴えかけてきたり

かんちゃんはほんとに私に訴えてきます

直接じろじろせんちゃんを見たりしています。

うめおさんは時々添い寝をしているように見えることがありますが、真意はわかりません。

もともとの自分の場所なのかもしれないし
せんちゃんがまだ動けていた時の落下ショック防止に置いたクッションにゴロリ

過去にうちの猫さんたちを複数頭見送った経験から、

もうあと少しで、せんちゃんは完全に荷物をまとめて旅立ってしまうような気がしています。

最後まで、全力で看護します。

うめおさんがすぐメンタルに来るので、同時に要観察です。

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事でいてほしい。

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

変えることを恐れるあまりに
 
「知らぬ神よりなじみの鬼」と開き直る人は少なくありません。コウモリがトーテムとして現れたら、その恐れに向き合い、変化に備えてください。過去を手放し、未来を築く力が試されています。

『アニマルスピーク』P.216 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

せんちゃんがあんな状態で、気が気ではなく…

それでも日々過ぎていきます。

もう1月も末、カードはきっと近々自宅に届きます。

準備しておかないと…💦💦💦

私の気分次第の閃きと、想像力と創造力(厄介な)のせいで、

またしても自分で自分の首をしめる結果になっています。

それはシリアルナンバーカード。

…なんでこんなん作ろうと思ったん?自分。

テカテカの光沢紙を選んだ自分のバカぁあああああ!!

この時は平和だったよね…

結局この後、ゴールドも買ったんですけどね…

ゴールドのペンで書き込んだら、なんか後悔したわ。

手描きってやっぱり、なんかちょっとだらしないよね?

20枚以上書いて、ストップってなりました。

もったいないけど、100枚単位の印刷だったので。

強気

やりなおすことにして、数字スタンプ(細かく出費していく)にしました。

どこまでこだわるのか。

もう行くところまで行っています。

プッツンしています(バブル期の死語)。

たぶん必要なかったよな…と思いながら作業を続けています。

スタンプパッドはすごく美しい金色です。

油性、シャチハタ!こりゃ最高!

しかし、てっかてかの光沢紙に、大丈夫かな…

いやぁああああああああああああああああああああああ

一晩経っても楽勝手につく模様

次に考えたのはフィクサティフ(パステル用)

パステル画の上から降りかけて定着させるスプレー

これは前から持ってた。

私、かしこいよね?(←こうなった原因のそもそも論は何処へ)

…しかし

幾分マシにはなったものの、まだ金粉は周囲に微量飛び散ります。

乾いたら金粉になんのよ…。

それ何…💦

ほんとうに個人の作業の限界である。

シリアルナンバーカードを発注するなら、インクがきちんとしみこむ紙じゃないとダメって学んだ。

…ということでですね…

シリアルナンバーカードにはにじみがあります。

限界まで粘りました。

お許しください…

これちっさいご了承くださいのメモも同梱しておく必要ありますよね…

ほんとうにごめんなさいです。

これ以上は厳しいのです。

やりなおしたのがまだあと4枚、机の上で乾かしてあるよ…

とほほ…

タイトルとURLをコピーしました