10月の『あけぼのマルシェ』ありがとうございました!

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは

日中と夜の気温の格差がこたえる日々ですが皆様お元気ですか?

我が家のバラたちはそれぞれにつぼみをつけて、あとしばらくしたら開花が始まりそうです。

こちらの「キャラミア」は、なんと夏にホームセンターで100円になっていて、あまりにも可哀想になり救出した1年生。

一番花なのにみっちりしています。切り花品種らしい可愛さ。

涼しくなってたっぷり肥料で植え替えをしたら、真っ先にいくつかつぼみを付けてくれて、開花が始まっています。

うれしい。

同じく100円になってしまっていた「セルシアナ」の方は、秋はお休みかなあ…

葉っぱがすくなかったので夏剪定をしないでいたら、植え替えてもつぼみがつかなかったですねえ。

我が家の猫さんたちは普段通りです。

しかし、せんちゃんの多飲多尿が気になってきました。

てんかんがあっていつも服薬しているのでこれも覚悟していたのですが、同じくてんかんの症状からか以前から認知症っぽい症状がありトイレと違うところで粗相をします。

トイレと違うところでの粗相は今年になってから。

仔猫の頃からきれい好きで、とにかくトイレの砂を飛ばしまくるせんちゃんでしたが

粗相をするようになってからはトイレの掃除を以前よりまめにやって、

トイレの入り口の段差にも登れる坂を付けたのですが…

結局今は↓こんな様子です

とにかくここのキャットタワーの下が好きなようで、ペットシーツが置きにくい…😿

17歳なら、最近の家猫さんではそんなにおばあちゃんぽくないはず?と思いつつも…

最近もなにも、そもそも人間でいうと84歳で…

しかしせんちゃんはこんな様子なうえ全然太らないけど、食欲は旺盛で、うめおさんのごはんを奪ったりする毎日。

私はもう、奪っても止めません…(うめおさんもちゃんと食べたい時にはうばわせませんのでね…)

めずらしくかんちゃんと陰陽のせんちゃん

せんちゃんだけコッソリとにゃんにゃんカロリーを食べさせて、太ってもらおうとしているんですが。

せんちゃんの大好物で、しっかり完食しても、太るところまでは…いってくれないなあ。

うめおさんは秋になって、安定感を感じます。助かっています。

無理してやわらかいごはんを食べてもらわなくても、カリカリをしっかり食べてくれるようになっています。うれしい。

たまちゃんも相変わらずプリプリ猫ちゃんです。プリプリです。

みんないつも元気でいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事でね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『7つの習慣-成功には原則があった!から。

やがて、私は話し合いのために、彼と対面することになった。
 
ところが驚いたことに、どうやら彼も全く同じようなプロセスを経験していたのだ。そして、このような話し合いが持たれることを切に願っていたのであった。彼の考え方は、私が思っていたほど硬直的なものでも、防衛的なものでもなかった。 違っていたのは私たちの管理スタイルであり、組織全体がその違いから悪影響を受けていたのだった。

7つの習慣-成功には原則があった!』P.241 スティーブン・R. コヴィー著/ジェームス スキナー,川西 茂 訳 キング・ベアー刊

近況でーす❣

コロナ後もうだいぶ経つのに、相変わらずの倦怠感と、鼻の粘膜に生タバコ集団を引き連れて…

あけぼのマルシェに出店いたしました…

…いやまじで、鼻の中にいるんですよ…幼いころに父に嗅がせてもらった火を点ける前の紙巻タバコさんたちが…

JTのWebサイトよりお借りしました

ほんと困るわ…いつ出て行くんやろ…💦

…そうだ

28日、昨日はあけぼのマルシェでした!!

満員御礼ありがとうございますー!!

久しぶりのリピーター様にもお越しくださいました!

ありがとうございます💖

現場では完全にしんどいのがぶっ飛んでおりました。通常モード、オンですだ!!

めっちゃしゃべって帰宅後は喉ガラガラよ。

今回も、そよ風みたいな歌声が流れるあけぼのマルシェでしたよぉ~💖💐🌸

その場におるだけで波動がグングン↑↑上がるんやよ~💖

癒しヤバイ。

今回も絶え間なく、お客様が入ってくださりありがとうございます!!

自分で撮影できる写真は皆無…そして、キッチンのあるお部屋ゾーンにも殆ど入る時間なしでした。

あけぼの仲間の皆様にお写真をお借りいたします!

今回のようこさんのキャンドル…、instagramで拝見していたんですけども、バツグンじゃないですか…!?

Instagram

せめて一つだけでも、ゲットしておくんだったわ😿

私、ほとんどこっちのお部屋から出なかったのです。

セッションゾーンのおとなりはほしのすけさん

お互いの鑑定の合間の、星読み占い師ほしのすけさんとのトークが毎回面白くて仕方ないのよ。

Instagram

今回は帰りに駅まで送っていただけて、ありがとうございます!!(強気に電車で来てしまった)

そうそう、私は当日は、眼鏡っ娘ヒント 注意:昭和生まれ)でして

それというのも前日に物干し竿で左目を強打しまして。

ハロウィンのタロットクロス🎃

コンタクト入れたらちょっと痛くなってきたので、眼鏡のまま外出です。

病院行ってない…

…っていうか、顔たるんでるなあ…(しみじみ)

マリオネット線がやばくない?

ほら、こういう時じゃないと客観視できないから。

ヒーリングもあり✨空間エネルギーつやつやでしたね~💖

たくさんのお客様が足を運んでくださいました!ありがとうございます!

ハンドクラフトゾーンがあったみたいで、めちゃ気になるわ…💖

今回のあけぼのマルシェでは、子どもたちの出店もあったんですよ!

こういうところがいいんだよね~!mimiさんの「あけぼのマルシェ」の大好きなところです💖

購入させていただきました。ありがとうございます💖

F1っぽいけどこれはカーズかな?

カワイイ。

鑑定ルームを守護してくれそうな眼力…!!

後ろにフランチェスコ ベルヌーイって書いてある。

調べたらこれでした。あけぼのマルシェで10円で譲ってくれたんだけど申し訳なくない?

カワイイなあ。他のも買ったらよかったなあ。

この子は鑑定ルームでブイブイいわしていただきます!?

実は私は小学校低学年ぐらいの頃、たぶん現在と違う魂だったんじゃないかと感じるぐらい、ミニカーが大好きだったのです。

スーパーカー・ブームもよく覚えています。

それでもその時の「感覚や感情」をあまり思い出せないんですが、集めていたのは記憶していて。

しかし全て、一つ残らず、ある友達に譲ったのですよ。何かのタイミングで。引っ越しだったか…?

ビニール袋に入れて、ぜんぶあげちゃった。

あれは、なぜそんなことをしたのか?

でも完全納得で、いやいやあげたとかじゃないんですよねえ。理解不能。

全て手渡して帰ってきたとき、母が「あんなに気に入ってたのになんで!?」ってすごく驚いていたのを思い出しました。

魂が入れ替わったのかな?

いろんな記憶を呼び起こしてくれる『あけぼのマルシェ』

ありがとうございました!

またお会いしましょう!!

ほしのすけさんと私は鑑定中で写真に入れずでした!でもみんなと心はひとつ✨

タイトルとURLをコピーしました