七さんに訊いてみた

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは!

毎日寒いですが、今週の京都宇治は意外に暖かかったです。

球根が発芽を始めたのですが、来週からまた寒さは厳しくなるようで…

だいじょうぶやろか…💦

秋口からつぼみを付けた薔薇も時間が止まっているようでしたが、少しだけ膨らみました。

早く冬剪定したい…つぼみたちはどうするん?💦

さて我が家の猫さんたちは

やっぱりほぼいつも通り。

しかし、最近になってちょこちょこ高齢さんたちが吐くと…

生きた心地しないです…(゚Д゚;)。

春が近づいているのかなあ。

吐いて、かつ食欲が薄くなってきたと感じたり、何より飲水不安があればスグ病院!でございますが…

高齢2匹ともそこは大丈夫なので、とりあえずは吐き気止めの常備薬を少しもらってきましたわ…

我が家の女王せんちゃんは食欲全く落ちず、結構食べてくれるんだけど、時々吐くとドッキリする…。

消化に良い、ゆるいごはんも食べようね(完食してくれてありがたい)。

せんちゃん、本当に太らないのよね…なんでなのか…。てんかんのせいか…!?

カリカリも若い猫と一緒になって先を争って食べるのになあ。

そして結構たびたび、入れてあるごはん食べてるのを目撃するんだけど(うめおさんはそんなにしょっちゅうごはんの皿の前にいない)。

それでも太らないのです。細いのです。せんちゃん。

太ってほしいわぁ…せんちゃん。高齢の猫たちのために、ある程度置きごはんしていますが…。

昔からスリムなんだけど、高齢だからなおのこと、ある程度肉がついてほしい。

そういえば、猫さんたちのおやつを買いに、こないだカルチャーの帰りにペットショップに行ったら…

七さんがいました(いや、猫違い)

激似やん。(故・七さんはノルウェージャンフォレストでしたが)。

ペットショップの生体販売を見るのって心が辛いのですが、二度見してしまった…。

ちなみに、起きて目を開けたらあまり似ていなかった不思議。

七さんどうしているのかな。天国の祖父の家でマッタリしたり、お庭を走らせてもらっているかな。

愛する七さん。先に行ったみんなと一緒に、うちの仔たちを見守っててね…✨

↓こちらは、うちにまだいた頃の七さん💖貫禄がすごい。

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『宿命の交わる城』から。

 富を夢見て黄金の秘密を求めるかぎり
 錬金術師の実験が失敗に帰すことは目に見えている。少なくとも、そうならざるをえないであろう。それよりも我欲を棄て、おのれの限界を乗り越え、すべての事物を背後から律する自然の力に合体しなければいけないのだ。 そして何よりも、おのれ自身の変貌が成就したとき、他の変化は易易(やすやす)と達せられるであろう。

『宿命の交わる城』P.140 I.カルヴィーノ 著 河島英昭 訳 河出書房新社 刊

さて、近況ですが、

カルチャーでもたびたび、このご質問をいただくのですが…

私自身が、自分のことを占うかどうか?💖

タロットを学べば学ぶほど、自分の悩みはおもしろいほどなくなるので

結果としてほんとに…占わなくなる!(自己研鑽としては、良くない傾向かも)

しかし、オラクルカードは時々引きます。

ブログのネタに引くことも多いけど( ´艸`)

けっこう近い過去にも、引きましたね~!ちゃんと複数枚引くのはめずらしかった↓。

上の方でも書きましたが、先日、ペットショップに行って、強く七さんを思い出したことで…

オラクルカードで、七さんとお話したくなりました。

なくなってから、2度引いたのですが、

まだ戸惑っていて気持ちの整理がついていない主旨のカードが出た後、

少し気持ちが変わっていくようなカードが出ていました。

使うカードはいつものこちらです。

この世を去った存在と話すためのカードという特殊なオラクルカードで、もともと懐疑的でしたが、適切な答えをくれます。

少し怖くなるほどです。

今回、出たのは…

I am here helping you (私はここにいて、あなたを助けています)

うわっ普段から、それは感じているのですが…!

だってやっぱり、時々私のそばに…今ここにいるような感じがします。

厳密に言えば、私は天使ではありません。 でも、あなたのための天使のような役割を果たしています。物理的な重荷から解き放たれ、魂の成長は続いています。
~中略~
肉体を持って生きていた間は、 自分勝手な行いも多かったと思います。 その原因は自分に与えられているものがあまりにも少ない、という誤った認識でした。 あなたを含め、多くの人たちと競い合いながら日々を過ごし、エゴと物理的欲求を満たしていました。
~中略~
あなたが私の贈りものを受け取ってくれることが、成長と学びを重ねる私への素晴らしい贈りものになるのです。

トーキング・トゥ・ヘブン・ミディアムシップカード日本語版説明書 P.28

このテキストのように、私と競うことは無かったですが(テキストは亡くなった「人間」向けに書かれていると感じます)

当時は末っ子気質で、本当に他の猫さんをどこかうらやましく思っていると感じさせる行動が多かったです。

特にうめおさんに対しては、いつもついてまわって、いつも先に先にと、ごはんも特別たくさん、食べる、誰よりも、母猫代わりの私を独り占めしたいという思いも伝わってきました。

最後の時間は、私を独り占めして、お空へ帰りました。

オラクルカードの説明書に書かれている贈りものというのは、ただ時々帰ってきて、そばにきてくれることでしょうか。

今回のペットショップの猫さんも、そのひとつかもしれません。

少し欲張りをして、七さんに答えてもらえるように強く想いながら、もう一つオラクルカードを引きました。

普段なら、見えない存在たちに答えもらえるようにと想いながら引きますが、今回は七さんだけを指定です(*’ω’*)

人生のどんな場面を歩いているのかわかる、特に私のお気に入りのオラクルカードです。(※私のカードは改訂版ではなく旧版です)

教えて!七さん!💖

えい!💖

Education(教育)

知恵は単に人生に関する本を読むことではなく、人生に参加することで自分のところへやってきます。このカードは、あなたが探しているもの、取るべき方向性、あなたのいる環境や問いかけの本質について、まだ十分な知識を持っていないかもしれない、ということを示唆しています。 …

ザ・マップ・オラクルカード 日本語版説明書 p120~121

全てを引用しませんが、教師や学校を探す時期、とも書かれています。

教師や学校…予定が全然ない。教えることはあっても、教えてもらうフェーズは以前からしばらく、ずっと投資して、ある意味し尽くしたから、もう終わったと思ってた…

でもタロットのことじゃないのかもしれない。

新しく学ぶ分野について、考えてみるべきかもしれないですね。

七さん、ありがとう。

もっと知ってること、教えてね~!💖(欲張りすぎる)

また、訊いてみようと思います笑。

大好きだよ。七さん。

タイトルとURLをコピーしました