君に薔薇薔薇…という感じ

こんにちは

京都宇治では涼しく気持ちの良い気温です。

昨日、本日と雨もやんだ日は、個人的になぜか気分が上がります。幸せ~。

レモンが全力で開花していて、せっせと蝶が受粉してくれてます。

めっちゃチューチューして

この子(蝶)はきっと、ここで育ったはずだ…

いくつかあるうちの果樹に蝶の幼虫(青虫)がわんさかいたけど黙認してきた。

うちにある果樹はもう、養育スポット…里帰りお疲れ様です。思う存分どうぞ。

猫さんたちも、変わらずですよ。

リラックスしとりますなあ

七之助さんは相変わらずの落とし物姿ですがカメラを向けると察知するのがすごく早いのです。

「まずい。カメラを向けられた。」はぁ!よっこいしょ(高齢)…

…と。

キリッ!!

かんちゃん?!大丈夫?たれてるけど!!その姿勢こわいよ。

たまちゃんせんちゃん

全拒否

とりあえずみんな元気です。

今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『第六感に目覚める7つの瞑想 CDブック』から。

 ときに人は直観的に人間の「暗い部分」に進んでしまうことがあります。

 けれどもそれは、 自分が癒され、本当の喜びを知るために直面しなければならない問題が自分自身にあるからなのです。 心のどこかでたとえそれが手痛い経験になるとわかっていても、同時に今の自分にとって必要なことだと直観的に感じれば、それを信じて、解き放たなくてはならないものを手放すプロセスを経る必要があるのです。 これまでの過去を振り返り、幾重にも積み重ねてしまったものを少しずつ自ら剥ぎ取って、本当の自分に向き合えば、必ず精神的にも成長できるのですから。

『第六感に目覚める7つの瞑想 CDブック』p.93 コレット・バロン・リード 著 島津 公美 訳 ダイヤモンド社 刊

えー、近況はというと今回も占い関係ないです。

近況日記は好きなことばっかり自分勝手に書く方針。

薔薇の熱は冷めることなく、先週に引き続いております。

本日のブログタイトルが意味不明な方はこちらをどうぞ。

感電して Fall in love…(時代感)

定期的にやってくる(特に春)、

生の薔薇の香りを嗅ぎたい病

うちに植わっているラ・パリジェンヌでは可愛いけれど満たされない。

ちなみに、ラ・パリジェンヌは中香(個人的に全然足りない!)

ラ・パリジェンヌ | デルバールJAPON
...

、てなわけで。

…とうとう…やっちゃった

薔薇は、始めると沼だって知ってるのに…

なんで春になると張り切っちゃうんだろ…やる気スイッチがすぐこうなるからおそろしい↓。

次やる気スイッチ入るのがいつになるか分からない恐怖 : まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログ
なお寝室⤵寝るとこねぇよ

バァアアアン

デルバールの青いポット見るだけでワクワクドキドキ。

今回は地植えは避けて、プランターでいく予定です。

大丈夫かな…枯らすわけにはいかない(しかし薬剤はあまり散布したくない。なぜなら家庭菜園に影響しそうだから)。

このたびのお買い物で、先週のブログでふれたピエール・ドゥ・ロンサールシャンテ・ロゼ・ミサトもいったりました!!

玄関まわりに薔薇がほしかったんだよぅ

今回は5種、見た目が大好きなピエール・ドゥ・ロンサール以外は教皇…違、強香(PCがタロット仕様化してる)。

香りの傾向で選んでいたら、

「げっ!ピンクだらけ」…となって、赤系を1本入れました

上手に名前を言える気がしない。早口言葉かな。こちらはドイツの薔薇。

えっ薬剤(小声)。

ネット注文にすれば車も汚れないので、便利でした。

前回の記事でお写真を借りた『バラの家』さんが、どの商品もレビューがすごく良かったのです。

だからもうこのお店一択かなあと思って。

↓イメージタップでリンクします

しっかり丁寧に梱包してあって、レビュー通りのプリプリな苗でした(感動した)。

生来、大人買いする癖があるので、これでも抑えた方なんですよ。

本当は、

…あたりもカートに入れて迷っていた。(やりすぎ)

上手に育てられるようになったら、おいおい手を出したいと思います!!

ゴールはガブリエルだと思っています!!(職業柄オラクルカード的に)

育てるのがめちゃめちゃ難しいらしいんですよね…ガブリエル

本音を言えばヨハネパウロ2世ローズ・デ・キャトルヴァンは夏までにいっときたいのだが…特に、特に、ヨハネパウロ2世。

…いやいや急ぐまい、急ぐまい(自制心)。

苗が届いたので赤玉土を買いにホームセンターに行きますと…

アーチ!!

オベリスク!!

トピアリー!!

ぐわ~むふーむふー…連発で攻めてきたわぁ

夢ひろがりんぐ!!

薔薇ってほんとにやりたいことやらせてくれる植物なんですね…育てられなきゃ意味ないけど。

脳活性が増えそう(真顔)。

もともとは…

薔薇を探している最中は、この散らかってる通路の塀に、つる薔薇のピエール・ドゥ・ロンサールと、さらにナエマをプラスして這わせ、きれいにしたいと思っていたのですが…

門扉の前のアーチにしても良いのでは?という気も。

まあ、すぐに決定する必要はなく、まずはとにかく上手に育てるのが先なので、粛々と植え替えております。

↓植え替え途中のお姿。

わくわくするわぁ…

あー、生薔薇を嗅ぎたい。

タイトルとURLをコピーしました