宇治散歩

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
京都府の南部、宇治市で対面鑑定をしているタロット占い師です。 屋号はハートスケープ 鑑定士名は陽洋禾耀(ひなた よう)と申します。 もう約30年、愚直に地味にタロットと付き合ってきました。50代に突入した女性鑑定士です。 京都のカルチャーセ...

十字屋カルチャーセンター松井山手が1月にリニューアルオープンです。オープンイベント参加します↓↓💖

こんばんは

みなさん、お元気ですか?

先日は十字屋カルチャーセンター松井山手様のプチ鑑定会、ありがとうございました💘

楽しかったです。ご参加くださった皆様も楽しんでいただけていると良いな~…!

普段はスピリチュアルな話をあまりされない方も、こういう機会に触れていただくとステキな刺激になるのではと思います。

気づきがあると流れ変わりますから✨次は1月。

十字屋カルチャーセンター松井山手がリニューアルですよ。週末!土曜日です。

いやぁ…今回写真撮影はできずでした。なんせスマホ完全に忘れてきちゃったので!!😿

泣ける…ピクミンブルームもやってるのになあ…

今週の猫様ですが、楽しみにしてくれてる方いらっしゃるから載せちゃいます~。

えー…今週の我が家の猫様たちの見どころシーンは…

網戸ボルダリングたまちゃん。こんな上まで登れるように…(湿度上げるために部屋干ししてる部分はモザイクしたのに、もうわかるやんね…💦💦)

お願いやめてほしいのよ…でもカワイイ…

じっとしてる時はなごみエネルギーがすごいのですが。ふわふわ~ん。

全員勢ぞろい💖クッションだらけ。

今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さていつもの。ビブリオマンシー、今回はジョー・ビタリー博士による『ザ・キー』から読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。


ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則

 感謝することの重要性は、強調してもしきれません。クリアリングを行い、求める奇跡を起こすために、「感謝」はきわめて重要な要素となります。

 『 暗示で勝利をつかむ』『自分本位に』など多くのベストセラーを出しているロバート・リンジャーも、自身のテレビセミナーでわたしにインタビューした際、感謝が成功への切符であることに同意していました。
 なにかに対し感謝の気持ちをもつと、たとえそれが鉛筆1本に対してであっても、あるいは、 この本や、履いている靴下に対してであっても、あなたの内側に変化が起こります。 すると感謝したくなることがさらに引き寄せられてくるのです。

『ザ・キー』p.74-75 ジョー・ビタリー博士 著 ・鈴木彩子/今泉敦子 訳 イースト・プレス社

で、近況ですが、

えー、プライベートでは、

私は宇治に住んで約20年、中宇治に移り10年以上になります…

な・の・に!運動が嫌いすぎて近寄りもしなかった大吉山に、初めて!!登ってきました!!(地元の人は、え?まじで?って思ってるかも…)

ピクミンたちのためですよ。結構気合入れましたよね…

で、行ってみたらそんなに体力消耗しなかったです。

登るっていうか、散歩に毛が生えたぐらいの。

いい感じでうっすら汗もかいて、これはむしろ身体にいい。

負担になりすぎない。

こうして12月になっても紅葉が残っていてとても美しかったです💖

陽に透き通る葉の美しさが、こんなに性能が良くなっている現代のiphoneでも撮影しきれない。

ちょっと、欧米の小説や映画に出てくる天国の描写を思わせる風景です。


神の小屋


奇蹟の輝き[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

山頂の眺めは、こんな感じ。

普通の展望台かな。

ご家族でお弁当さげて、山頂で召し上がる方もけっこうあって、軽いピクニックのスポットなんですね💖

山を下りて戻ってくる宇治上神社の横の道が京都っぽくて、そういえば観光地に住んでるんだったと実感。

宇治川は遊覧船もあって、楽しいんです。ただ船乗るだけだけでなんかテンション上がるから大好きです。おススメ。

京都府 / 観光スポット&おでかけ情報 -【JAPAN 47 GO】
京都府内の人気観光スポット情報、イベント、季節情報、モデルコースなどの旅行&おでかけ情報満載。日本観光振興協会と京都府及び市区町村が運営する公式観光情報データベース。

よく歩けば拾えるフルーツもたっぷりで喜ぶピクミンたち。大漁大漁。

ほくほくついでに観光地のど真ん中で…(平等院の真ん前)

宇治茶玉露煎茶抹茶専門店 ますだ茶舗
ますだ茶舗は平等院表参道正門前にお店を構える本格宇治茶玉露煎茶抹茶の専門店。厳選された宇治茶葉100%にこだわった本物の宇治茶の味わいをお届け致します。

久しぶりにこちらを!!(大好物)

抹茶がかかっていて、もっちりした美味しさ。濃厚でソフトクリームとアイスクリームの中間ぐらいの固さ。

美味しい💖

糖質だけどこの日はよく歩いたわ。ご褒美💖

ちょっとした散歩も充実の宇治、ぜひ皆さんもお越しください✨

タイトルとURLをコピーしました