また編み物はじめるよ

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

十字屋カルチャーでの鑑定イベントのお知らせは↓↓コチラです

こんばんは

みなさん、お元気ですか。

すっかり寒さが定着して、冬への準備の季節になってきましたね。もうすぐ11月ですもんね~。最近はお布団に電気あんかを入れ寝ていて、家族にちょっと驚かれました。

湯たんぽもあるんだけども。…ってそういう意味じゃない。いやー冷え大敵ですわよ~!

うちの猫様たちも、最近くっついて丸くなっています。まだ室内は20度なので、ヒーターは要らないはずなのだけどー…(温度管理に神経質になっています!老猫様たちが心配)

せんちゃんのお気に入りふわふわクッションに潜り込むうめおさん。せんちゃんが狭そう。他にもクッションいっぱいあるのに…💦

ほんとこう見てると、老けたよね…おふたりとも…😿身体大切にしなきゃ…

さて今回も、いつも通りのラブラブ写真です。なんていうか、いつ見てもこうなってる。

たまちゃんは、私がべったり顔くっつけると、「イヤー!」ってなった後、七さんが駆込寺状態。…何なの。

↑自分から腕枕をしてもらおうと、強制的に七さんの腕の上に頭をぐりぐり乗せていくアグレッシブたまちゃん

今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さていつもの。ビブリオマンシー『宇宙からの手紙』なんですが、マンネリ化して壁掛けカレンダーみたいになってきたのでちょっと変えてみたくなりました。

今回ちょっとベタですが、『神との対話』にしてみようかな。このブログをご覧になっている方は過去に読了されている方もいらっしゃるだろうと思いますが…。

読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。

 すべては生命であり、生命は贈り物だ。 言葉にならない宝物、聖なるもののなかの聖なるものなのだよ。

わたしは生命だ。生命はわたしだから。生命のすべての面に、聖なる目的がある。どんなものにも神が理解し、肯定した理由がある。

「どうして、そんなことがありえるのでしょうか? 人間が創り出した悪はどうなのですか?」

 あなたがたが創り出すものはすべて― 思考も、品物も、出来事も、それにどんな経験も ―神の計画のなかにある。神の計画のもとで、あなたがたは望むものを何でも創り出すことができる。その自由に、神が神であることの体験がある。 あなたがたを創り出したのはこの体験のためだし、生命そのものを創り出したのもそのためだ。悪と言うが、それはあなたがたがそう呼ぶだけだ。だが、その悪だってわたしは愛する。悪と呼ぶものを通じて、あなたがたは善を知り、神の業を行うことができるからだ。 わたしは寒さも暑さも愛している。 右も左も愛している。すべては相対的である。すべてはあるものの一部である。わたしは「善」を愛しているのと同じように、「悪」を愛している。このことが理解できるだろう。

『神との対話 [普及版]①個人的な真実について』p.136~137 ニール・ドナルド・ウォルシュ著 ・吉田利子 訳

長い…?

さて…私の近況なんですけどね。

最近、仕事以外にも、本読んだり、トレッドミルで歩いたり(時間だいぶ取られる)タロットのこと考えたり、観たい映画やドラマを観てる時間が多すぎて…

それでも声を大にして言いたい。

編み物やりたいんやー!!

…編み物…したい。はァはァ(*´Д`)もう…だめやん。身体あと2つぐらいほしい。

先日すごく久しぶりに、プレゼントとしてネックウォーマーを編んでいたら、また熱がふつふつと湧いてきたんですけど…もうこれが、楽しくて楽しくて、たまりませんでした!楽しい。

髪 の 毛 逆 立 つ ぐ ら い 楽 し か っ た ん や  (涙)。

やっぱり私編み物が好き。編みたい。

ご存じですか。編み物をしている間は、他のことできない。本を読みながらとか、全く無理。

(情報処理能力が高い人、知能指数高い人はできるかもしれないが。)

工夫すればできるんやろか…誰か実践してたら教えてほしいです。

なんかそういう装置ある?視線を編み目と本をやりとりできる、なんか立てとくやつがあればできるんやろか…(お風呂で使うアレ的な)


録画した映画ぐらいなら、ながら観できます。しかし、やっぱり頭半分は編み物につきっきりになるので巻き戻しすることが多くなるんですよね…。

だからテレビ観ながらやるなら、メリヤス編みを編みっぱなしぐらい。

でも本当にやりたいのはショールとかポンチョで、目の増減があったり、編み込み模様や、模様編みなどの、ちょっと凝ったやつをやりたいんです。

あー、編みたい。(やればいいやん、的な)

一日で時間使うこと、他にもいっぱいあるんですよ…。ぐぬぬぬぬ(歯ぎしり)。ニットの時間、取るかなあ…困ったなあ…

それでなくても歩く時間でパツンパツンになってるのに…(最近ついに100分歩くのを50分にするようにした。風呂にも時間を取るので)

手芸の本も断捨離したい…編み物の本は本棚3段分ぐらいまで減らしたけれど、もうこれ以上は捨てれないよな…

天井収納に大量にあるOPAL毛糸にとうとう手を出して、ショール作るかなあ…

ゴッホのシリーズ、いっぱい眠っているのだよ…どうしてもポンチョにしたくてずっと大量にそのままにしてある、夜のカフェシリーズ。

もう廃盤で売ってないのよ。買い置きしてよかった…って、いや、違う。使わないと意味ない!!

レーゲンヴァルトもね、すっごいカワイイよね。あーよだれでる(買い置きいっぱいあるので買うのはもうあかん。自粛やで)


ソックヤーンは文字通り靴下用の毛糸なのでまじで本当に神です。

全自動洗濯機で下着と同じ扱いでガシガシ洗えるわ暖かいわで、オーバースカートにもしてて…超おススメ!!ほんま良いんやで。

あ!!オーバースカートはもう一着ほしい。これを編むか。洗い替え作ったろか!!(もはや手を動かせたらなんでもよい)

いや~今、1着を着たきりスズメ化しているんですよねえ。

何段も、長く編む必要があるのでそれなりに時間がかかるんですが、やるか。編みっぱなしでいけるしほとんど段数も数えないからな!ほぼ感覚(笑)

この冬は、ちょっとぐらい編み物に時間とろ!!ドラマ観ながらや!!

やったろー!!💖

タイトルとURLをコピーしました