2021年7月5日~ 一週間のメッセージ

8月の開催も決定です。ぜひお越しください。

こんばんは

7月に入りましたねー!

京都は梅雨らしいお天気が続きます。毎日雨で我が家は洗濯乾燥機が大活躍の日々…本日は夫が洗濯乾燥機を掃除してくれました。うちには猫がいるので、まじで服についた毛やほこりが洗濯乾燥機の中にたまります。ドラム型って、すごい毛埃、こんなに溜まる作りでええのん?

ドラム型洗濯機の乾燥に時間がかかるので分解掃除してみた
掃除したのはパナソニックの洗濯機、NA-VR5500R乾燥させると見直し見直しの連続で10時間かかっても乾燥しきれてないんで分解掃除することにしました。実は以前にも掃除してて画期的に乾燥時間が短縮できたので今回もやってみます。アホほどホコリ

それにしてもお家ウォーキングで洗濯物が増えるので、雨はすっきりしなくて困ります…外でがっつり洗濯物やお布団を干したい、でも熱風の吹く真夏は嫌~!というジレンマ。

それでもこの時期は、雨の恵みかお庭の紫陽花とバラ(パリジェンヌ)が満開で、ちょっとした花束に。おかげで玄関がにぎやかになっていて、うれしい。

スマホに熱中症注意のメッセージが出るほど気温が高くなっていますが、冷たいものや湿度のせいで、逆にこういう時期って結構身体を冷やしてしまいやすいようです。

皆様もお身体に気をつけてすごしていきましょうね~❣雨の日でもワクワクできるような楽しみを見出していきたいですね。

さて先日6月29日は、十字屋カルチャーセンター松井山手にてオラクルカード講座の日でしたよ。

基本的には生徒様各自でセルフリーディングしていくシェア会スタイルの講座ですが、結果的にこの時間設定では対応ぱつんぱつんにご参加いただくこととなり…ありがとうございます!満席御礼です。

講座の設定時間内で生徒様1名につき、「1回1枚引き」にとどめるなら、倍の人数は入っていただけると思うけれど、やっぱりせめて2回ぐらい引きたいよね⁉️

2回引くならこの人数までだなあ…と今回わかりました。それに会場のお部屋や椅子の関係もあるしね…。

…そんなわけで終了時間の後、十字屋カルチャーのスタッフさんと少しお話をして、次回から人数上限設定することとなりました!

講座開催が決定しましたら、できるだけお早めにお申し込みいただいた方が良いかもです。この記事の始めにも貼りましたが、次回の開催は決定しています。

8月2日(月)13時〜14時30分となりました。

…それにしても最少催行人数3名の設定をした当初は、最少集まりますかね〜なんてスタッフさんと話していましたが💦、前回、今回ともに満席😲本当にありがとうございます。

やっぱりオラクルカードの人気は絶大ですね。厳しいリーディングルールが無くてハッピーなカードばかり初心者でもがっつり楽しめますから…!💖

当日はオラクルカードに流れる世界観から切り離せない願望実現や意図に関するお話もおり混ぜてみっちりお話しています。

6月開催の講座は会場の都合で、たまたますごく明るいスタジオをご用意いただいたのですよ。ですから今回も写真で雰囲気をお伝えしたかったんですが…

撮影を完全に失念↷↷(途中で撮影する気になれないというビジネス意識の無さ!!😢!!)

写真がなくて会場の様子はご覧いただけないですが、せめて生徒様にお願いして送っていただいた写真を掲載しますね!(Nさんありがとう💖)今回のカードのレパートリーです💖

こうやって並べると、やっぱりドリーン・バーチューのオラクルカードが一番親切なつくりになっててリーディングが易しい。もちろん好みの問題もありますから、あくまでも難易度の話なんだけどね。

講師をやると、しみじみ実感します。

ドリーンのカードは資料として必要だからまたちょこちょこ手元に集めなくちゃ…!!絶版だから大変だ。

この日は通常のタロット講座を終えられる生徒様よりプレゼントいただきましたよ~。「猫好きの先生に」というお言葉とともに…猫ちゃんのエコバッグ💖。めちゃキュートです。

オラクル講座当日のカードも「背中を押してくれた」とおっしゃっていて。

良かったです~!…私を含め講座のみんなはとってもさみしくなるけど…😿ぐすん

このバッグ、白猫のうめちゃんと、黒猫のかんちゃんのようだわ✨(↓ 実物。だいぶ前の写真で失礼いたします)

Jさん、これまでご参加いただいてありがとうございます。また何かでお会いできますように!😿

新たなステージでの一歩。応援しています💖これからも占いの学びを楽しくご継続いただけたらと願っています。


一週間のメッセージ

さて今回はまたカード変わります。ちょっと戻ってかつてこのブログでおなじみでした💖

ザ・グッドタロットを登場させました。

「このブログでは、このカードで書かれたものが読んでいて一番しっくりくる」というご意見をいただき😲✨

久しぶりにまた使ってみましょう💖

ではこれから、7月5日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディング、【正位置のみ】です。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

5 of Water/ 水の5

この時期のあなたは様々な記憶がよみがえったり、ふとしたことで感情がゆらぎやすくなっているようです。もしネガティブな思いが浮き上がってきても、今はそういうものとし無理に抑えつける必要はありません。また、同じように過去にネガティブな感情に任せて誰かに対応してしまったことがどこかで心にひっかかっていませんか?「少しずつあなたの中から外へ出してしまうように」と見えない存在たちはあなたにささやいています。心の中で反省しお詫びしてみましょう。それによってあなた自身も解放され、この後の日々が軽やかになり、状況はポジティブに向かいます。

②を選択した方

【Queen of Water / 水のクイーン 】

この時期のあなたは精神的に安定して癒しのエネルギーに満たされます。あなたは自分を大切にし、信じることができている、穏やかで満たされた存在として認められています。誰かの悩みや苦しみを受け止める心の余裕がたっぷりとある時期です。思いやりをもって接することでその人は大いに救われます。また、初めての場所や初めて何かの業界に入る人は、自然に周囲に溶け込み穏やかな好印象を与えることができる時期ですので、積極的に参加してください。豊かな共感力を発揮して、あなたの第一印象をアップすることができるので今後の流れがスムーズになります。

③を選択した方

Messenger of Water / 水のメッセンジャー】

あなたのポジティブ思考が生かされる時期。落ち込んでいる人の良い面をいち早く発見したり、誰かから意識せず入ってくるネガティブな感情も容易に跳ね返すことができる強いパワーがあります。ちょっと気おくれするような、他の人に妬まれてしまうんじゃないかと怖かったようなことも、あなたがずっと憧れていたことなら今のタイミングでぜひトライしてみましょう。取り組んでいる時に気持ちが満たされあなたのクリエイティブな力が発揮されます。その時あなたのオーラは優しく輝き、今度はあなた自身がまた別の誰かの憧れとなるでしょう。

④を選択した方

Page of Fire / 火のペイジ

この時期のあなたには強い推進力があります。火の精霊が味方についているので、ふとした好奇心がくすぐられたり、興味があることにはためらいなく足を踏み入れてやってみましょう。この時期のあなたが思い立つもの、ひらめいたものは普段以上に具現化しやすくなっています。大いに欲張ってください。逆に言えば長続きするか、飽きてしまわないかなどの心配は生まれやすくなっています。しかしこの時期の場合は遠い未来を見通す必要はありません。まずはやってみること。行動することで可能性を生み出すことが大切です。もし何かあっても助けが入ります。安心して取り組んでください。

⑤を選択した方

6 of Air / 風の6

少し荒れ模様が見えますが、これは必要があって通る道です。この向こうに見える景色は晴れて穏やか。今どんな状況にあってもこの後はポジティブに進むので、心配することなく過ごしてください。見えない存在たちは特定の意図があってここへあなたを連れて来ました。うまく乗り切るために彼らに全て判断を任せてあなたはただ流れに乗ることで、ある状況へ導かれます。それがあなたの魂の経験に必要であるということ。後ろで多くの見えない存在たちがあなたを助けるためにともに進み待機しています。流れのスピードは速いので状況はすぐに晴れていくでしょう。


以上です。

今回は…

青い!

ただ一つの灯り(④)以外は、青~緑の色あいに包まれました。青といえば第6チャクラ(額)・第5チャクラ(喉)、緑といえば第4チャクラ(ハート)。それらがテーマになっているのかな、と感じます。

ガムランボール専門店Chantiiさんのページが簡略でわかりやすいです。チャクラについてはちょっと下の方へスクロールしてください。(初めの方のカラーの説明もチャクラに関連していて参考になりますが)

カラーセラピー(色の意味と効果)/お守りにオススメの色は?
カラーセラピーの色のもつ意味や効果を紹介!7種類のカラーが揃ったバリ島のお守り「ガムランボール」の不思議なパワー&カラー効果で幸運を呼び、願い事を叶えましょう。

長くなりますがもう少し追加すれば、キャロライン・メイス(川瀬勝/訳)による『7つのチャクラ~魂を生きる階段 本当の自分にたどり着くために』から引用してみましょう。

東洋の宗教は、人間の身体には7つの気の中心点があると教えている。この7つの中心には、私たちが高次の意識に進化していく過程で学ばなければならない、人間に共通の霊的レッスンが隠されている。
~中略~
チャクラは、人間の身体の脊髄の基底から頭頂まで、縦一直線に並んでいるが、これは、私たち 物質世界の誘惑を徐々に克服することによって、神性へと昇華していく過程を暗示している。チャ クラにある学びをマスターしていくにつれ、人は力について、また自己についての知識を得て、それが自分の霊に統合されていき、高次の霊的意識に向かう道を一歩前進することができるのである。

第1チャクラ 物質世界についての学び
第2チャクラ セクシュアリティ、仕事、物欲についての学び
第3チャクラ 自我、人格、それに自己敬愛についての学び
第4チャクラ 愛、許し、 慈しみについての学び
第5チャクラ 意志、 自己表現についての学び
第6チャクラ 知性、 直観洞察、 叡智についての学び
第7チャクラ 霊性についての学び

7つのチャクラ~魂を生きる階段 本当の自分にたどり着くために』

第4チャクラ~第6チャクラまでについて、少し思いめぐらせてみると今の課題がわかるのではないでしょうか。

④を選択された方は、第1チャクラ&第2チャクラも意識してみてくださいね♪

ご参考にしていただければ幸いです。

今回は、このブログをご覧のあなたが

自分自身を尊重して遠慮なく自己表現することができ、何らかの問題は最速で解決する。最高のタイミングで素晴らしいご縁に恵まれる。癒し癒される優しい人間関係を育むことができる。

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました