2021年7月5日~ 一週間のメッセージ

近況記事はこちらです↓↓


一週間のメッセージ

さて今回はまたカード変わります。ちょっと戻ってかつてこのブログでおなじみでした💖

ザ・グッドタロットを登場させました。

「このブログでは、このカードで書かれたものが読んでいて一番しっくりくる」というご意見をいただき😲✨

久しぶりにまた使ってみましょう💖

ではこれから、7月5日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディング、【正位置のみ】です。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

5 of Water/ 水の5

この時期のあなたは様々な記憶がよみがえったり、ふとしたことで感情がゆらぎやすくなっているようです。もしネガティブな思いが浮き上がってきても、今はそういうものとし無理に抑えつける必要はありません。また、同じように過去にネガティブな感情に任せて誰かに対応してしまったことがどこかで心にひっかかっていませんか?「少しずつあなたの中から外へ出してしまうように」と見えない存在たちはあなたにささやいています。心の中で反省しお詫びしてみましょう。それによってあなた自身も解放され、この後の日々が軽やかになり、状況はポジティブに向かいます。

②を選択した方

【Queen of Water / 水のクイーン 】

この時期のあなたは精神的に安定して癒しのエネルギーに満たされます。あなたは自分を大切にし、信じることができている、穏やかで満たされた存在として認められています。誰かの悩みや苦しみを受け止める心の余裕がたっぷりとある時期です。思いやりをもって接することでその人は大いに救われます。また、初めての場所や初めて何かの業界に入る人は、自然に周囲に溶け込み穏やかな好印象を与えることができる時期ですので、積極的に参加してください。豊かな共感力を発揮して、あなたの第一印象をアップすることができるので今後の流れがスムーズになります。

③を選択した方

Messenger of Water / 水のメッセンジャー】

あなたのポジティブ思考が生かされる時期。落ち込んでいる人の良い面をいち早く発見したり、誰かから意識せず入ってくるネガティブな感情も容易に跳ね返すことができる強いパワーがあります。ちょっと気おくれするような、他の人に妬まれてしまうんじゃないかと怖かったようなことも、あなたがずっと憧れていたことなら今のタイミングでぜひトライしてみましょう。取り組んでいる時に気持ちが満たされあなたのクリエイティブな力が発揮されます。その時あなたのオーラは優しく輝き、今度はあなた自身がまた別の誰かの憧れとなるでしょう。

④を選択した方

Page of Fire / 火のペイジ

この時期のあなたには強い推進力があります。火の精霊が味方についているので、ふとした好奇心がくすぐられたり、興味があることにはためらいなく足を踏み入れてやってみましょう。この時期のあなたが思い立つもの、ひらめいたものは普段以上に具現化しやすくなっています。大いに欲張ってください。逆に言えば長続きするか、飽きてしまわないかなどの心配は生まれやすくなっています。しかしこの時期の場合は遠い未来を見通す必要はありません。まずはやってみること。行動することで可能性を生み出すことが大切です。もし何かあっても助けが入ります。安心して取り組んでください。

⑤を選択した方

6 of Air / 風の6

少し荒れ模様が見えますが、これは必要があって通る道です。この向こうに見える景色は晴れて穏やか。今どんな状況にあってもこの後はポジティブに進むので、心配することなく過ごしてください。見えない存在たちは特定の意図があってここへあなたを連れて来ました。うまく乗り切るために彼らに全て判断を任せてあなたはただ流れに乗ることで、ある状況へ導かれます。それがあなたの魂の経験に必要であるということ。後ろで多くの見えない存在たちがあなたを助けるためにともに進み待機しています。流れのスピードは速いので状況はすぐに晴れていくでしょう。


以上です。

今回は…

青い!

ただ一つの灯り(④)以外は、青~緑の色あいに包まれました。青といえば第6チャクラ(額)・第5チャクラ(喉)、緑といえば第4チャクラ(ハート)。それらがテーマになっているのかな、と感じます。

ガムランボール専門店Chantiiさんのページが簡略でわかりやすいです。チャクラについてはちょっと下の方へスクロールしてください。(初めの方のカラーの説明もチャクラに関連していて参考になりますが)

カラーセラピー(色の意味と効果)/お守りにオススメの色は?
カラーセラピーの色のもつ意味や効果を紹介!7種類のカラーが揃ったバリ島のお守り「ガムランボール」の不思議なパワー&カラー効果で幸運を呼び、願い事を叶えましょう。

長くなりますがもう少し追加すれば、キャロライン・メイス(川瀬勝/訳)による『7つのチャクラ~魂を生きる階段 本当の自分にたどり着くために』から引用してみましょう。

東洋の宗教は、人間の身体には7つの気の中心点があると教えている。この7つの中心には、私たちが高次の意識に進化していく過程で学ばなければならない、人間に共通の霊的レッスンが隠されている。
~中略~
チャクラは、人間の身体の脊髄の基底から頭頂まで、縦一直線に並んでいるが、これは、私たち 物質世界の誘惑を徐々に克服することによって、神性へと昇華していく過程を暗示している。チャ クラにある学びをマスターしていくにつれ、人は力について、また自己についての知識を得て、それが自分の霊に統合されていき、高次の霊的意識に向かう道を一歩前進することができるのである。

第1チャクラ 物質世界についての学び
第2チャクラ セクシュアリティ、仕事、物欲についての学び
第3チャクラ 自我、人格、それに自己敬愛についての学び
第4チャクラ 愛、許し、 慈しみについての学び
第5チャクラ 意志、 自己表現についての学び
第6チャクラ 知性、 直観洞察、 叡智についての学び
第7チャクラ 霊性についての学び

7つのチャクラ~魂を生きる階段 本当の自分にたどり着くために』

第4チャクラ~第6チャクラまでについて、少し思いめぐらせてみると今の課題がわかるのではないでしょうか。

④を選択された方は、第1チャクラ&第2チャクラも意識してみてくださいね♪

ご参考にしていただければ幸いです。

今回は、このブログをご覧のあなたが

自分自身を尊重して遠慮なく自己表現することができ、何らかの問題は最速で解決する。最高のタイミングで素晴らしいご縁に恵まれる。癒し癒される優しい人間関係を育むことができる。

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

LINE公式アカウント

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました