2021年5月17日~ 一週間のメッセージ

こんばんは。

関西梅雨入りだそうですね!まだ5月の中旬に入ったところ。早いなあ…

近畿・東海が梅雨入り 近畿は統計史上1位の早さ(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース
 きょう16日(日)午前、近畿・東海が梅雨入りしたとみられると各気象台が発表した。  近畿では過去最も早い5月22日(2011年)よりも6日早く、統計を取り始めてから最も早い梅雨入りとなった。  ま

我が家の猫さんたちも、床にころがる季節がやってきました。落下物注意。

↓の写真はテーブルの下です。椅子のクッションとともになんとなく転がり落ちてそのままゴロンとなっていた模様。で、ふと気付くとヘソ天。

昨日までのさわやかさはどこへ。ほんとに本日は湿気で大変です。同じ雨天でもこの季節に入ると特に雰囲気もろとも空気がじめじめ。気分だけでもさわやかにいきたいですね。

まだまだ我が家は断捨離!に、はげんでおりますよ。

日々、謎のものが発見され続けております。

なんかの記事が目的で買ったこの雑誌。しかし結局読んだ覚え皆無。そもそも雑誌全般。買わないと思うんだけど、どっかで何かを見て、そして買ったんだ。そういう記憶は残っている。

購入、無意味やん自分。

どうやら発行は2010年4月らしい…。11年か…なんでいままで処分していなかったんだろ…今はもう見出しを見ても、どの記事が目当てだったのかさえわからない。「ホ・オポノポノDVD」か?ヒューレン博士の動画が観たかったのか?

ショウガ炭酸レモン水の作り方を見るとなかなか簡単で美味しそうだったからそのページだけ写真撮影して、捨てようとしたら、何これは?

とじ込み付録です。…うーん、この…。

「ナポレオン占い」の記事をざっと読んだかぎりでは、ナポレオンが退却した時に置き去られた私物の小箱の中に入っていた…らしいんですが。謎めいてる。そこはかとなく昭和の占い臭がする。

…と思ったら、出典は昭和6年の「主婦之友」なんですって。うわぁそりゃそうですわ。

占いのやり方としては、掲載されているアルファベット表の中を何やらルールに従って先端の尖ったもの(ボールペンなど)で指して、質問票から番号を選んで、結果のページからそれに合うところを見ると…

当たる。…らしいんだけど。うはは。

ちょっとこれ強烈や!と思うのは「私の寿命はいつですか」え、これを的中させるの?そうなの?まじなの?この質問は占いのタブーだと聞いている。いや私の中ではタブーだよ。

どんだけ自由度が高い答えを返してくるつもりなんだ!!いや~超こえぇ!!というわけで、じゃあってことで。それを選んで、やってみました。←(゜∇ ゜) 不謹慎

回答⇒「早寝早起きさえすれば、長生きできるうえ、お金も貯まります」

(・∀・)えっ…

そして今、10年以上前のゆほびかを楽しんでることに気付いたわけです。ゆほびかすごい。


一週間のメッセージ

今回の一週間のメッセージもまた、ミスティカルシャーマンオラクルカードを使用します。The Good Tarotと同じ著者で、大好きなコレット・バロン・リードのオラクルカードのひとつ。

一週間のメッセージでは明るく読んでいきますよ。

私が使っているのは↓↓のビジョンクエストボックスの特別仕様です(通常版との違いは箱だけ)。

全体的な質感はスピリットアニマルオラクルとよく似ています。

ではこれから、5月17日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディングです。このカードには正逆の解釈がありますが、今回は【正位置のみ】で採用とします。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

【Completion / 完結

起承転結でいえば結にあたる時期です。一つの流れが完結し、終りを迎えます。この時期はこれまでにあなたが起こした行動の実りを得られるでしょう。新しい波の準備をしてください。過去を振り返り、反省し悔やむ時期は終わりました、次の行動の計画を立てたりイメージトレーニングをしてみましょう。まもなく始まりの時です。リセットできることはすべてリセットして、要らないものは捨てて(人間関係も含めます)ください。新しいことの一歩、あなたは何をしますか?あなたが「変えたい」と思うことは何でしょうか?堂々巡りから抜け出すためにも、少し考えてみてください。

②を選択した方

【The Sacrifice /犠牲 】

もしあなたに何か具体的な願いごとがあって、どうしても叶えたいのなら、あなたにとって大切な何か魅力のあるものをあなたを守る存在たちに捧げてみましょう。歌を歌ったり美しい花を飾ったり。それは誓いのようでもあり、お祭りのようでもあります。たとえば心の中に祭壇を作って捧げるのも素敵なことですし、甘い物やお酒を断って代わりに捧げるイメージをしてみるのも良いでしょう。目に見えないあなたを守る存在を大切に思い、日々の感謝を告げるつもりで行いましょう。その感謝は必ず伝わります。

③を選択した方

Fire / 火】

火は全てを焼き尽くす強いエネルギーです。火の精霊があなたの前にやってきています。その精霊が今、「これからごうごうと燃える炎をイメージしてください。その眼前の炎の中にあなたの中のもやもやや、ネガティブな感情、そして現実にあるイヤなことをイメージ化して投入すれば、全て燃やして灰にしてあげる」と伝えています。灰にしてしまうということはそのネガティブな事象は変容し、空気の中に散って消え去っています。次に控えるのは新しい出発。焼き尽くせばあなたはクリアになり、より光に満ちた道を進めるでしょう。

④を選択した方

The Sorcerer / 黒魔術師

誰にでもあるネガティブな部分、負の側面、劣等感や傲慢さ、貪欲さなどが、今あなたの中にも育ってきているかもしれません。この時期はそれを徹底的に浄化するように努めましょう。当然まだ間に合います。普段から気になっている自分の嫌いな部分やわかっているのにやめられない部分、癒し切れていない自分自身の傷から来る周囲へのネガティブな感情を光に返してあげましょう。考え方を根底から変えるのが難しい場合は行動を少し変えてみてください。こうできたらいいな、という理想の自分を少しずつ身につけていければ大丈夫です。

⑤を選択した方

The Sweat Lodge/スウェットロッジ

心身ともに癒しが必要な時期です。強い生命エネルギーを発揮するには英気を養わなければいけません。自分だけの時間をとり、あなた自身を癒すための行動をしてください。どうすれば癒されますか?人それぞれその方法は異なります。その際、誰かとともに過ごすよりは独りになれることが推奨されます。自分が心底リラックスできる環境はどういうものか自分の心に問いかけて見つけておきましょう。この時期、真剣に自分と向き合えば、魂の疲れもすっかり出しきってしまえます。成功すれば状況は以前に比べてぐんと明るくなり、ポジティブな出来事が起き始めます。


以上です。

うわー…と思うぐらいに、似通ったカードが出ています。どうやらこのブログをご覧のみなさんは来週はネガティブを変容させる時期のようです。

オラクルカードにはなかなかネガティブにフォーカスしたカードは含まれていないものですが、コレット・バロン・リードのカードはそこから目をそらさないので向き合う時期にはそれはそうと教えてくれますね~!

様々な方法で、これまでのエネルギーを浄化していく方法を教えてくれています。ここまで揃うのは、流れの締めくくりの節目に来ているから。これまでをきれいにしておくことが必要。

自覚のある人は特に、精神的にも物質的にも、整理整頓、徹底清掃徹底洗濯を行いましょう!

もうしばらくすれば、次のサイクルに入ります。自分の中にある精神的フィルターが清掃済みでニュートラルになっていれば正確に物事を見ることができますし、素直にポジティブを受け取ることができます。

スタートダッシュで明るいニュース、豊かさを受け取っていけますように!

今回は、このブログをご覧のあなたが

取捨選択を正確に、光を受けて嬉しい出来事ばかり起きる毎日、感謝をたっぷり周囲に循環できます、とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました