2021年3月15日~ 一週間のメッセージ

こんばんは。

すっかり温かくなって、春ですね。そろそろ桜の季節が来ている地方もあるみたい。

私は微妙に花粉がおさまっている気がしているけれど、また5月の半ばから本格的につらいのが始まる予定なので、つかの間の落ち着きですわ…

ところでみなさん、スマホのヘッドホン、どうしていますか?

私の今のマイブームはワイヤレスヘッドホン。iphoneを替えて今更びっくりしたのはイヤホン差す穴がないやんか…(愕然)

たまたま、Bluetoothのイヤホンは1つだけ持っていたので困って出してきましたよ…ぐいっと耳に差し込むインナーイヤータイプで耳穴が違和感満載だったのでそこらへんに放置されておりました。ごめん。

もうぼろぼろになってるのよ…いつ割れたんだろ。たぶん寝起きに踏んだんだな…(まだ音出るよ!)

…ということで、このヘッドホンももう時間の問題だということが判明し、もともと外耳炎になりやすいタイプなので、骨伝導に手を出すことにしました。

15年ほど前ですかね。骨伝導タイプを店頭で初めて見かけた時は感動しました。出始めでBluetoothなんてなかった時代?てことでもちろん有線のやつ。

店頭で試したところ、すごくよく聴こえるし、何より耳の違和感から逃れられる。私自身は長時間付けることが多いので、これはすごくありがたい。

だけど、とにかく当時はすごく価格が高かった。私はヘッドホンにお金かけるタイプじゃないので1万円こえただけで高いと思ってしまう。当時5万円ぐらいだった気がする(記憶は怪しい)。

あの値段は手が出ない高価格だったなあ。別に音質にこだわっていたわけでもないっぽかったんですよね。

…でも最近は骨伝導が数千円で買えるんですね。すごくびっくりしました。

で、最近買ったのはこれ↓↓↓↓なんですけどね、


骨伝導で耳穴はふさがないから、家族から話しかけられても大丈夫で。ペアリングもとても速い!

でも話すと、相手に聞こえる自分の声がこもっていたり、時には相手に聞こえないこともあるらしいんですよね(Clubhouseで判明しました。電話では試していません)

だからSpeakerに上がらない(聞き専の)時にしか使えないんですよ…これは魅力半減だなあ。誰か解決方法あったら教えてください。

もちろん、聞くだけならかなり快適です。

…、そんなわけで、話す時はやっぱりもとの壊れたヘッドホンをまだ使ってて、何してるこっちゃら…。

これは就寝前のヘミシンクで使うかなあ…そうだとすれば、CDプレイヤーに出力してるヘッドホンアンプ用にBluetoothの送信機が必要なんで用意しないと。なにしろヘッドホンアンプは10年選手だからな。

で、次に試したくて気になっているのは耳に挟む、イヤーカフみたいに使うタイプの骨伝導。首にまわすネックバンド部分がないのでこちらの方が快適なのか?…しかしこちらも会話をしたら声がこもるという噂がある…↓↓↓↓


マイク機能いらないんだよー。(ないけど邪魔だけしてんのかな。わかんない。)

…ということで。(どういうこと?)


一週間のメッセージ

まだしばらくはアメブロで使っていた The Good Tarot を使っていきます。ここではまた違うカードもじゃんじゃん取り入れていこうと思うので、お楽しみに。

ではこれから、3月15日~の一週間のメッセージをお伝えします。

1枚引きでシンプルリーディングです。なお、このカードは【正位置/逆位置】は不採用です。

アファメーション(宣言)につなげるために作られたカードですので、自分に自信をつけたり、思い望む方向へ持っていくために使ってみてください。

メッセージを使ってなりたい自分をしっかりとイメージすることが効果的です!具体的に想像たくましくしながら、自分に言い聞かせる感じ。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

Emperor / 皇帝

強い意志を周囲に示しましょう。あなた自身がオーラをまとったように自分で自信を持つことが大切です。自分のフィールドではあなたがみんなを率いてゆく立場です。弱腰で引っ込んだり目立たない行動を心がける時ではありません。交渉事でもあなたは自分の主張をして下さい。あなたにはあなたのルールがあり、本心から譲歩したいと思う時以外はそれを引っ込めないこと。大手企業や公的機関との縁が強くなる時期です。それに関わる何かのアクションは成功の兆しあり。自信を持っていきましょう。

②を選択した方

【10 of Earth / 地の10】

あなたが創り出してきたものや、技術的な学びはあなた自身が役立てるためのものです。十分に熟練しあなたの中に成長を遂げているもの、思い出してください。それは社会の役に立って行くものです。何のことかわかるでしょうか。その成果を自分でしっかりと見つめ、有効に使いましょう。それはこれから、もっと求められる時期がやってきます。何か公に出したいと考えているものがあるなら、予行演習を始めてください。本格的に外へ出していくために計画を練ってみましょう。現実的にどうやればいいでしょうか?

③を選択した方

Messenger of Fire / 火のメッセンジャー

あなたの熱意を表現しましょう。情熱とアイデアに満たされる時期です。論理的な段階にはまだ踏み込む必要はありません。今は降るようなヒントを集めてやる気のままに動く方がおススメ。この間の行動は全て種となり、後に発芽し結実します。「ワクワクする」感情にまかせてください。感情が高まるほど、見えない存在があなたの背中を押す力が増していきます。あなたの情熱に引っ張られて運を拓く周囲の人も出現します。仲間も集まる時ですから、「思いついたこと」「新しいこと」「興味があること」に挑戦していきましょう。

④を選択した方

4 of Fire / 火の4

人との交流を楽しんでください。お互い相性の良い仲間に恵まれる時期。「仲間を探す」つもりで行動しましょう。お互いの夢や理想の世界を話し合う時間を作ってみましょう。あなたが描く世界に共感してくれる人が出てきます。共同、コラボ、一緒に何かをする…などの新しいワークが実現する種になるでしょう。コミュニケーションやエンターテインメント、ともに「楽しむ」ことができたら永い縁の始まりになります。話す時は正直に。心の内を隠さず本音で裏表なくあなた自身を開示することが大切です。

⑤を選択した方

Messenger of Earth / 地のメッセンジャー

こつこつと積み重ねることを一番に過ごすとグンと運気があがります。この一週間は「時間の無駄遣い」に注意してください。空き時間があれば将来性のある「やる必要のあること」に時間を割きましょう。無駄な努力は必要ありません。本当の意味で自分のためになること、と定義して注力してください。周囲が何と言っても気にする必要はありません。長い目で見て結果を焦らず続けてください。今週は娯楽としての人づきあいはちょっと控えて、「まじめ」に過ごしてください。


以上です。

火のエネルギーと大地のエネルギーが多く出たので、カードがオール暖色系!

このブログをご覧いただいている方は情熱やアイデアをカギにして運命を好転させる人もきっと多いのでは。

「あきらめない」「根気よく」「誰になんと言われても」「自分を通す」

これらがキーワードになっていくと思います。

強靭さ、自分の全身が持つパワーを発揮するつもりで過ごしましょう。本気であなたがあなた自身のためを思って行動すること。これらの行動は必ず年単位で結果を出していきます。

今は力で押す時。意識しておいてくださいね。

火の精霊、地の精霊たちのパワーも借りて、今週を乗り切っていきましょう。

カードを生かしていってくださいね。

今回は、このブログをご覧のあなたが

付きないあふれるエネルギーに恵まれ、ポジティブなエネルギーを持つ人たちに囲まれ、運気がうんと上がって行く!とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました