2021年8月23日~ 一週間のメッセージ

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

9月のオラクルカード講座は↓↓コチラです

こんばんは

宇治の湿度はたいがいですよ。きついわぁ。気温はそんなに上がらないのに、窓は開けてられない。

今週も猫様たちに癒され続けています。仲良しをアピールする七之助さん(茶白)と玉緒ちゃん(黒白)。なんかあったらすぐ七さんのとこに行くたまちゃん…

カーテンは…やめ…て…

みんな元気に暮らしています。日々エアコンでのびのびしているので。

今週は、すっごい速さで過ぎていきまして…っていうか毎週そんな感じなんですけど。年齢的なものだと思うんだけど。

…このまま茫漠としてていいのか!特に40代以降における時が過ぎる実感速度が速すぎて恐怖すら感じる。

さて世の中はコロナ禍で大変なんですが、私自身はほぼじっと家にいられる環境で自宅内活動が板についている状態です。

しかし同居家族で猫じゃない唯一の人間である夫は、通勤している。毎日。

彼は満員電車に乗っています。コロナ禍になぜか満員電車は止まらない不思議。仕方ないっちゃ仕方ないけれども。毎日心配ですよ。家族のこと。

TV(地上波)はひたすら恐怖を煽ってきますね笑。

私自身はNHKの特集系や手芸/料理以外は、以前から地上波は観ないんですが、それがコロナ禍に入り、もっと観なくなりました。

かといって、ネットやSNSの情報も全部信じているわけじゃなくて。

今回は、鑑定中にお客様にも意見訊かれることが多くなってきたので、ブログに書いてみますね。

あくまでも個人的な意見ですよ。こういうの書くの、勇気いるなあ…。意見が分かれている話題は、できたらぼんやりぼやかしときたいです。

公開したくないので、これについてはお仕事のブログで触れないつもりだったんですけど。みんな気にされて、質問されます。あなたはどうされますか?と。

というわけで…

目下話題になって、国も推し進めている件の注射について。

私は今、とりあえず多方向の情報を積極的に入れています。これはタロティストの職業病のようなもので💦特定の話題で賛否両論分かれればわかれるほど、いかに中庸から自分の納得のいく方向を見いだすか、という思考に流れているように思います。

とはいえどちらかは選ぶ必要があるわけです。

だからこそ徹底的にフィルターバブルを破りたい。

フィルターバブルとは? インターネットの便利さに潜む危険性
フィルターバブルとは、バブル(泡)に包まれたように、インターネット上で自分の興味のある情報だけしか見えなくなることを意味する。自分の視野が狭くなる危険性があるため、フィルターバブルの特徴を理解し、フィルターバブルと上手に付き合っていこう。

本当に雑食で情報を集めています

世の中にくだらないと言われ続ける陰謀説はもちろん、多様な意見を持つ有資格者である正式な医師の主張、薬剤師さんの意見、自然療法家の意見、大手マスコミ系、コビナビ、海外メディア、医学論文、当然のごとく厚労省発表、などなど。

もちろん全部まるっと信じるなんてことはしませんが…(これがフィルターバブルなのか??)

あ、医学論文は、インターネット翻訳が発達した今、公開されているものは誰でも読めます。私は栄養が体にどんな作用をするのか調べたり考えたりするのが大好きなので、特に興味津々で調べながら読みます。最初はわからなくても、段々慣れてきます。

海外の大手医学雑誌の記事などは一般の人にもわかるように書いてくれてるものも多いです。論文のダイジェストも紹介されていて超親切です。もちろん難解で一度読んだだけではさすがにわからないものもあります。

※中庸さ…そういう意味では、公平な目で見てもこの番組は酷かった。これはまずい。こんなことしてたら陰謀論者を叩けない。そもそもこの番組そのものが壮大なデマ、フェイクニュースで、笑いさえ生まれない。公平さが完全に崩れて、根拠なく「誤」認定をしている、特定の団体をヒーロー扱い。感情に訴える編集、台本…さすがに偏向番組で驚きを隠せませんでした。吐きそう。

「新型コロナワクチンと誤情報」 - フェイク・バスターズ
新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない。そんな中“切り札”とされるワクチンについて、悪質なデマや根拠の不確かな情報が飛び交い社会を混乱させている。 妻が「ワクチンは危険」という誤情報を信じてしまい、夫婦に亀裂がうまれたという男性が番組の取材に応じた。男性が必死に説得したが妻はかえって反発し、離婚をほのめ...

まじで大丈夫なのか…どうしちゃったのNHK。まあもともとそうか。普通の特集番組は興味深くて良質なものもいっぱいあるのに、たまにこんなんなっちゃう

ネット上もまた玉石混交という認識です。

検索エンジンはGoogleよりもDuckDuckGoの方が公平性が保たれていると感じます。実際に検索結果に違いがありますのでこれは事実です。

私の個人的な意見ですが、「エビデンス」自体、信頼できるのか?という考えがあります(←小声)。

元も子もない!!!まあ、医療系の専門知識のない戯言で単なる思い込みにすぎないと捨ててくださって大丈夫な類のやつ。

2.エビデンス  evidence - 「病院の言葉」を分かりやすくする提案
病院で使われている言葉の中には、患者にとって分かりにくいものや、誤解しがちなものが、多くあります。病院の言葉のうち重要なものを取り上げ、分かりやすく言い換えたり説明したりする具体的な工夫について提案します。

大手メディアで推進しようとしているお医者様は信頼性の高いエビデンス、とか、エビデンスレベルが…とおっしゃるお医者様がとても多いんですね。医療界では当たり前でしょうかね。大切な指標なんだと思います。

しかし、そのエビデンスの元になっているのは製薬会社の情報や説明を踏まえていたり、研究自体すでに製薬会社と組んでやっていて、原稿に助言したりするんですよね…(謝辞に堂々と書いてあることも)

電力会社が原発は安全デース!って言ってるのと同じだと感じてしまう。

忖度はどこにでも存在している社会ですのでね…

私はどんな意見の先生の情報も拒否しないで自分に入れます。信じたい意見の話ばかり取り入れても全然自分にとって実りがないと思っています。

自分の意見や考えと違う方がいたら、むしろ説得されてもいいからどっちも深く知りたい(好奇心の病かな)。これは政治的な意見もそうで、反対意見を聞くのが大好きです。

自分の考えがよくわかるし、私は良いと思ったら考えを改めるからです。意見は柔軟に自分が選んだ方向へ変わっていいと思っています。

今現在、私自身の根底にある考え方は、どちらかといえば自然療法家寄りの気がします。

自然療法家の中にはスピリチュアルすぎる方も多いと感じるので、またそういう方とも距離を置いて観察しながら、冷静に情報をいただいています。

で、結論私個人がどうするかというと…

ここまでできるだけ、自分でやれる範囲で調べたうえで。

今のところ私はまだ打つの「待ち」な選択です。

どんな資料も結局は、「数年後の予測が誰もできない」のインパクトに結局勝てなくってですね…。

国産(シオノギ?)が出てもまだまだ調べてからと思っていて、国産だからとズブっと信用できないのがへそ曲がりで、まだ前向きには検討していません。

それはありがたいことに、私がまだ「どっちを選んでもよい」という自由のある環境だからです。

※職業や役所の混雑状況、また家庭環境、健康状態など、個人個人、諸々の状況によって、打つ/打たないが自由にならない方もいらっしゃると思います。

対面鑑定をしている身としてのプロ意識も自ら問い直しましたが、そもそも論としてワクチンを接種しても他人に感染させる可能性は残されているので。

どうも最近の目的の一般的な理解は「重症化を防ぐ」ことのようですね。つまり自分のために打つと。

…ということで、私はこういう結論になりましたが、これからまた変わるかもしれません。

さて長かったですが、今は、リスクがあるなら何らかの対策をしなくてはと考えて家で用意しました。話題のイベルメクチンのジェネリックです。

夫がブログに書きました。

新型コロナ対策の1つとしてイベルメクチンを常備してみた
新型コロナウィルスが大流行しています。感染すると最悪の場合は死に至る非常に恐ろしい感染症ですが、有効な対策はあまりありません。 3密を避けて、ソーシャルディスタンスを確保して、県境を越えないでと言われても、満員電車で通勤してますから、なかなか難しいですね。 ワクチンを打てば大丈夫かと言うと、ワクチンを接種して重篤な副反...

昨今、このイベルメクチンが話題になって、現在は叩かれるようにさえなりました。

イベルメクチンは後発薬がいっぱい出ていて、発見したノーベル賞の大村智教授が特許権の一部を放棄されているので安価です。つまり大手製薬会社には…!?いやいやわかりません!(自粛)

しかし、警告を出されている方は大人の事情な理由ばかりではないと思います。

個人輸入の結果の使用は、個人の責任!もちろんここで紹介していますが私も責任取れません(苦笑)

※副作用が無いとネットで書かれているイベルメクチンですが、飲んだ後から下痢を訴える人も出ています

なんとこの記事は2015年。

ノーベル賞の大村智教授は、特許権の一部を放棄し、10億人を救っていた
ノーベル医学・生理学賞を受賞した、大村智・北里大特別栄誉教授の「人間力」が話題になっている。受賞理由となった「イベルメクチン」の開発はもちろんだが、彼の魅力はそれだけでは語れないようだ。1987年10月のニューヨークタイムズ紙には、メルク社がイベルメクチンを元にした治療薬「メクチザン」の無償提供を開始したニュースが掲載...

私は危機感を感じた際に、一か八か重症化するぐらいならと試すつもりですので未体験です。予防プロトコルも公開されていますが、イベルメクチンに対する信頼性も実感できていないので予防に常用するのは怖くてでません。

ですから幸いなことに体験談はまだ書けません。

個人で輸入されるのは不安な方も多いでしょうし、これもまた自由な選択。やっておきたいな、と思う人は、やってみるのも安心の一つですがあくまでも自己責任ということです。

用法・容量は下の方に貼るFLCCCのサイトの「プロトコル」にあります。

今ダウンロードしたPDFから抜き出した画像はこちら。英語です。

日本語に訳した画像がネット上に以前存在しましたが、すでに改定されているので、あえてここには貼りません。最新版はデルタ株に言及していますね。

本家のサイトを見て、自分で学ぶのが一番良いです。ちなみにFLCCCは非営利団体です。

日本語訳してあるページですが本来は英語です。だからちょっと日本語がたどたどしいね笑

最新プロトコルは英語です。

ホーム| FLCCC | Front Line COVID-19 Critical Care Alliance
のI-MASK+ 予防と早期外来治療プロトコル COVID-19' そしてその 'MATH+ のための病院治療プロトコル COVID-19'は、救命救急医療のリーダーグループであるFLCCCAllianceによって作成された生理学に基づく併用療法レジメンです。 私たちのプロトコルのすべての成分医薬品は、十分に承認され、...

うちは普段からサプリメントを摂る習慣がある家族なので、ビタミンD3や亜鉛については常時買い置きがあります。

話題の5-ALAはイベルメクチンの効果を下げるというニュースが流れ始めていますね。本当かなあ?まだ備蓄していませんが…(しかしこの情報も真実かはわかりません)

5-ALA は普段から飲んでおくとミトコンドリアが喜ぶから、飲みたいなあ…葛藤です。しかし高価になってもきているので足踏み中。

コロナ禍は、真実がわからないことがいっぱいです。自分で考えて、選択していくしかないですね。

納得ができる形で、乗り越えていきましょう!

あー、長くなりました!!読んでくださった方ありがとうございます。



一週間のメッセージ

さて今回も💖

ザ・グッドタロットですよー。しばらくこれでいこうかな。

このカード、私も大好き。

ではこれから、8月23日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディング、【正位置のみ】です。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

Page of Water 水のペイジ

あなたの好奇心が羽を伸ばし、楽しさを発揮する時期です。大人特有の理性や抑制から自分を解き放ちましょう。一度面白いと感じたものは何にでも挑戦してみると思わぬ良い結果につながります。あなたは今、あらゆる方向に道がつながっていて、今までならできないと思っていたこともひょいと障害を乗り越えて可能になります。過去の常識も今はとうに古びています。「そんなはずない」は捨ててしまいましょう。もし失敗した経験につながって手をだせていないことがあれば、今こそダメ元でやってみてください。先入観なしに、初めて楽しむつもりでいれば、あれ?と思うほど簡単に乗り越えられます。

②を選択した方

【Queen of Air / 風のクィーン

あなたは自分で自分を論理的に理解することができていますので、夢を現実にする方法も感性だけでなく思考でも、どうすればいいか知っています。第六感もフルに活動する時期ですので、今のうちに計画を立てましょう。あなたの身近にいる人、いつもそばにいる人はあなたの味方です。常にそばにいて助けてくれますので、素直に本音を告げ、協力をお願いしてもらってください。見えない存在たちはあなたを後ろから大きな力でバックアップしてくれているようです。オーラのように包んでくれていますので、感受性の強い方は安心感や静電気のようなふわりとしたエネルギーを感じるかもしれません。

③を選択した方

8 of Air / 風の8 】

あなたの成長のために、大小に関わらず辛いと感じるような経験があるかもしれません。しかしこれらは見えない存在たちの特別な意図によって起こります。冷静さと真実を見抜くあなたの素晴らしい眼に気づいてほしいという証です。もしネガティブな経験があったとしても、そこには気付きが生まれ、その知恵があなたを守ります。その気づきは将来にわたって、あなたの役に立ち続けます。あなたは周囲の様々な偽りを自分の眼で透視し本質を見抜くことができます。客観的に全体を見渡し、流されないパワーがあります。この時期はどんな時も落ち着いて、「うわべ」を見抜くことを意識してみましょう。

④を選択した方

2 of Earth / 地の2

あなたにとって大切な何か、一見別々のことをしているように見えて、それらはつながっています。例えば家事と仕事のように。もしかしたら片方は楽しくないかもしれませんが、工夫をしたり、いつもと違うやり方を取り入れたりして、効率や結果を意識せず、あくまでも「楽しむ」ことを意識しながらやってみましょう。思いもよらぬ実益につながります。優先順位をどちらにも置いてみましょう。両方大切にして夢中でやることで見えない存在たちはあなたの先に見える可能性を大きく拡大してくれます。楽しめるものじゃないよ!という方は「どうやったら楽しめるか」について考えてみて。流れが変わります。

⑤を選択した方

2 of Air / 風の2

一瞬「あれ?ここからどうしたら?」と行き詰まりを感じた場合は、少し休んでみましょう。あなたに見えない存在たちが話しかけていますので、ちょっと耳を傾ける時期が来ています。多くのメッセージが用意されているので、落ち着いて心をオープンにする必要があります。あなたの周りに見えない存在たちが集まれるよう、居心地の良い環境を作りましょう。その環境とはポジティブなあなたの精神状態、清潔な空間などがそうです。自然の多い水が美しく流れる場所もおススメ。そこで本を読んだりネットをしたりして情報に触れると、そこからハッとするようなメッセージを見つけることができます。


以上です。

今回は…

風のエネルギーがふわぁ~っと流れています!

見えない存在たちからの介入や、サインは、先週に引き続きガンガンやってきてる感じがしますよ。メッセージ欲しい方は、たくさんの情報に触れて、メッセージを求めましょう。

立ち止まりが促されている方がいるのはこちらも先週から続いていますから、続いて似たメッセージが出たな…という方は「どうしても受け取るべきメッセージがまだ受け取れていない」ということです。

心に余白を作って、受け取れるようにしてみましょう。現実だけでいっぱいいっぱいになりすぎないように、息が詰まることの無いように…

風の流れにふんわり乗ってください。

誘いがあってワクワクしたら問答無用、乗ってください。

うまくいくか不安?なことは、不安であるほどえーいダメ元!で思い切って飛び立ちましょう。

今週は楽しんで過ごせるかどうかがカギ

ネガティブなことも今後の役に立つのでさくっと乗り切って楽しむことにフォーカスしてね!

今回は、このブログをご覧のあなたが

足取り軽やかに前に進み、どんなことも一歩先より三歩先を見通せるので明るい光に自分で気付くことができる。前途は明るい光に満ち溢れている。

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません
★鑑定士はワクチン未接種です。

ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました