2021年3月のオラクルカード・メッセージ

驚く速さで3月の到来です。今年はスギ花粉の飛散量が1.8倍だそうで、私はかなり鼻が厳しい状態になっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

2月の流れの激しさを体感されている方、まだ少し続きそうですね。一週間のメッセージで、毎週カードのエネルギーを見ていると、ほんとに強い、強い!

だけどこういう時は、小さな一つの行動すらも勢いを増して結果が大きくなります。期待して、前向きなアクションを起こしていきましょう。

2月に引き続き、恒例のマンスリー・リーディング。
3月のメッセージをお届けします。


今回もいつもどおり
●世界
●日本

そして最後には、
●選択式・あなたのためのリーディング

です。お楽しみに(^^)

※このリーディングはカード本来の意味に加えて、陽洋禾耀のインスピレーションも使います。必ずしも付属のブックレットの説明と一致しない可能性がありますがご了承のほど、お願いいたします。

また世界・日本に関することに関しての記載はあくまでもカードのメッセージから得たものです。特定の政治団体やイデオロギー、宗教等に一切の関わりはございません。

今回使用したオラクルカードは…
The Enchanted Map Oracle Cards / Colette Baron-Reid
(ザ・マップ・オラクルカード/コレット・バロン・リード)
The Starseed Oracle / Rebecca Campbell
(スターシード・オラクルカード/レベッカキャンベル)
Soulmate Oracle Cards
(ソウルメートカード)
Psychic Tarot for Heart / John Holland
(サイキックタロット フォー ハート/ジョン・ホランド) 
Gateway Oracle Cards / Denise Linn
(ゲートウェイ・オラクルカード/デニス・リン)

世界と日本の3月

世界、そして日本の3月の様子をどんな感じかリーディングしてみます。カードリーディングはメッセージ性が高いので、いつもどおり「何が求められているか」といった方向性でのリーディングです。新型コロナウィルスは幾分勢いを弱め、日本国内では緊急事態宣言が解除になるところもありました。今の日本、本当にこれでいいのかな?。また俯瞰して、世界市民である私たちが何を思い過ごせば良いのかもカードに訊いていきましょう。オラクルカードですのでいつも通り、ポジティブに読みとっていきたいですね!

上の段の3枚が世界下の段の3枚が日本です。それぞれリーディングしていきます。

世界:3月のメッセージ

絵柄の雰囲気だけで見れば下段の日本の様子よりは少しふんわりした柔らかな印象ですが、そんなに甘いことは伝えてきていません。

● 春分の日のある月のせいか、すべてがスタートに戻る、リセット地点にいるようです。この時期にどちらの方向に向かうが重要なポイントで後々に影響を与えます。今なら如何様にも変えられるし、どんな絵を描いていくかは世界の指導者たちに大きな責任がかかっています。もちろん民間も努力が可能で、「良い方向へ舵を切る」ことを強く意識していく必要があります。

● 世界それぞれに事情があり、策略もあるわけですが、少なくとも今この時期は特にネガティブな行動は慎むべきです。人々の憎しみを煽ったり、混乱を招いたりする発言があると予想以上に大きな嵐を招きます。逆に視点を変えれば、この時期に世界各国が自己都合による「ネガティブな意地」を抑制することによって、地球規模で嵐を防ぐことができるということです。タイミングを生かしてほしいと思います。

● 自然環境、つまり人間以外の生き物に対しての環境を保護し繁栄させていくための努力に目を向け行動していくことにより、現状の問題点を解決していくことができます。無関係に見えてすべてはつながっている、ということでしょうか。そこにヒントがあるかもしれません。しかし、それらについて考えられなくなるぐらい、今の世界は視野が狭くなっています。ザワザワとした雰囲気の中で落ち着いてものを考えられなくなっているというこの状況から一歩外れる必要があります。

● すでに豊かさを得ている先進国こそが正しい方向へ向かわないと、真剣にまずいのです。「嵐を避けろ」とカードは強くメッセージを送っています。

日本:3月のメッセージ

長く寝たきりになって凝り固まった人間の筋肉のように、今は完全に柔軟性を失っているように見えます。少しずつ動かさないと、元に戻れなくなるので注意です。

● 今この現状をゴリゴリと動かそうとしても、あちこちに変な力がかかって無理がたたるだけです。ここまで膠着させてしまったものを、また人工的に極端な力で何かしようとしても、元の状態に戻るなんて夢のまた夢。もっと実際の市井の生の声を為政者が理解して、自然ともいえる動きで事に当たっていかないと、私たちも自由な国民活動にはなかなか戻れないようです。

● だいぶ以前からずっと出ていますが、日本という国を守る目に見えない存在たちの意図から離れている現状があります。この状態になってしまった私たちは理想と違うと嘆きたくなるばかり。そろそろもうその存在たちにすべてを任せていくより他はないでしょう。今、この日本の現状について不満に思う人も多いはずです。しかし、自分の中にある苛立ちや、様々な不安を一瞬だけ横に置いて考えれば、日本に住む私たちに、この状態でこそできることが見えてくるかもしれません。

● 悲壮感が漂う感じのメッセージが続きますが、実は希望の光が….。不思議な魔法の力が輝いています。しかしこれは何を指すのか?奇跡が起こるのか、あるいは私たち日本に住む人々が奇跡を起こすのか。…今この日本の状態に苦しみを感じる人は、自分の信じる見えない存在たちに想いを届けてみてください。信仰している宗教、地元の神様やお寺がしっくりとくる方はそちらへ。宗教が特にない方は、亡くなったご親族に対してなど。日本に向けて今ゲートがオープンになっているようです。

● 結局、国民一人一人は現状に対抗しようとせず自然な流れに任せ見えない存在たちに委ねていくのが良いのかな、という感じです。

選択式・あなたのためのリーディング

春分の月、3月。新たな12星座が始まる月です。この3月のあなたの様子を選択式で見ていきましょう。ここでは6セットのカードから選ぶ簡易な方法によるリーディングでアドバイスをお送りします。
もちろん、本当に大切なことはもちろん、ご存知の通り一人ひとりで個性があり運命も異なります。より個人に迫る鑑定をご希望の方はぜひ鑑定ルームにいらしてくださいね。お待ちしております。

では下の画像の①~⑥から、あなたがピンと来たカードの番号を選んでみてください。

選びましたか?

では結果です。

①を選択した方

自分自身を開放するのは怖いですか?今あなたに求められているのは、清水の舞台から飛び降りること。なにも、スリルだけを求めるような度胸だめしをしろというのではありません。望む未来のためにあなたの心をオープンにして、開き直ることこそが幸運の鍵だということです。「もし●●になったらどうしよう」という思考を手放して、先の心配をする前に今の位置からさくっと離陸してください。

● 周囲の視線など気にならないような「楽しさ」を感じられることに、無邪気に没頭してください。今までの経験については考えの中に入れないこと。例えば「以前これをやって失敗した」「これをやって他人から馬鹿にされた」「すごく好きなことだったけど〇〇さんには勝てなかった」など。また、社会的な立場も考慮に入れないこと。例えば「こんなことしては恰好悪い」「子どもみたいで幼稚だ」、そういう思考は手放してください。

● あなたの喜びを阻むものは、そこに恐怖心があるからだとカードは伝えています。その恐怖心は大人になるにつれて、あなたを構成していった後天的なものであり、あなたが本気になればいつでも引きはがすことができます一般的な評価につながらないことやこれまでと違う自分に見られることに対するプライドが邪魔をして大人になってからは素直に好きだといえなかったようなことが関係しているようです。

● 自分の生きる道をより良い方向へ変えるには、一度、ものごとの受け止め方を変える必要があります。心の底からワクワクが湧いて楽しめることに熱中して、子どものようにはしゃいでみましょう。

②を選択した方

● 忙しい対人関係から少し距離を置いて、一人になってゆっくりと自分自身について考える時間を取りましょう。今あなたは少し疲れているようです。あなたの精神エネルギーを充填し、対人関係の過去の傷を癒す時です。自分で気づいていない部分が消耗しているかもしれません。この時期は睡眠を多めにとって、できるだけストレスを感じないように行動してください。

● 過去の振り返りに適した時期ではありますが、自分を責めるのは違います。後悔するのもまた違います。過去の事実を見て、今後はどのように人と付き合っていくのかを戦略的に考えましょう。周囲にアドバイスを求める時ではありません。自分で考え、答えを出してください。あなたが変える必要がないと思っている部分は、変えなくてかまいません。あなたの価値観を自分で傷つけないこと

● かつて、誰かに対し良かれと思ってやったことが裏目に出たこともあるでしょう。あなたにはちゃんと優しさと配慮がありました。思いやりのある行為を反省する必要はありません。むしろご褒美をあげてください。「あれで良かったのだ、私は正しいことをした」と。ですから今は自分を癒すために必要だと思うことをいろいろやってみましょう。例えば趣味を楽しむ、美食を追求する、ショッピングを楽しむ…など、何でもかまいません。

● 自分にとってあたかも無駄に感じるようなストレス要因はすべて排除しましょう。逃げられることからは積極的に逃げてください。「不愛想で愛を感じない彼氏?」「面倒な家事?」できるなら今は全部放り出してよし。

③を選択した方

● 人と交流し、情報や喜びの感情を共有するとあなた自身の内なる輝きが増幅する時期です。チャンスを待つのではなく、自分から連絡を取り、会いたい人に会えるように手配しましょう。実際に対面することにこだわる必要はなく、もちろんzoomなどの遠隔でもかまいません。交流し話し合うことが重要です。その中であなたは勇気や元気を与えあう関係を作ることができます。

● 人との対話の中でその奥底にある心理や相手の良い部分、この宇宙でなぜ出会えたのかなどを考えましょう。特に、この時期の交流はノリの良さで楽しんだりするよりも、本当の意味であなたが魅力を感じられる人が誰かを再確認することが目的の一つです。一人ひとりと真剣に向き合えばわかるはずです。その視点で見た時、魅力を感じた人はあなたにとって重要人物です。

● 表面的なことに惑わされず、深いところにある言葉にできないようなことがらに価値を置きましょう。刹那的なものに心を任せるのはやめましょう。今の状況に真摯に向き合って根底にあるあなたにとって本当に光り輝く交友関係を作ることを意図してください。外からの評価は関係ありません。場合によっては従来の関係が大きく変化し、手放しを経験する人も出るでしょうが、それでいいのです。必要なことなので安心してください。

● 言葉の端々や声のトーンでその人の本質が見えてきます。音声だけではなく顔が確認できるなら表情を見ることができるし、あなたの無意識はオーラも感じているはずです。自分の感性に正直でいること。

④を選択した方

● あなたを守護する見えない存在たちが、今あなたのすごく近くにいます。そのことを心に想ってください。あなたが想うたびに、彼らは呼応します。彼らはあなたにメッセージを送っています。あなたに届く情報に注意しましょう。もう無意識ではわかっているはずです。彼らとのつながりが強くなる時期ですので、自分自身が精神的に少しふわふわとしてくるかもしれません。

地に足をつけることを意識してください。現実的に生きたとしても彼らとのつながりが切れるわけでは決してありません。ネガティブな情報は切り離して、感情を安定させてください。日常的に起こる小さなトラブルにあまり一喜一憂せず、どんと受け止めて、それもまたよくあることと笑いとばしてください。あなたは守られています。つねにあなたと共にいる彼らのことを信頼してください。

● 彼らとのつながりを実感したいときは、自然の多いところに出かけてください。心穏やかにメッセージを送ってください。それができないときは自然栽培の野菜などを積極的に食べて、それらの強いエネルギーを身体に入れられるように心がけてください。あなたの生命エネルギーが輝きを増すと、ネガティブな力を跳ねのけ遠ざけることができます。

● 見えない存在たちからの想いを受け取ることを心に決めてください。様々な方法であなたに伝えています。明るく元気になれるもの不思議な偶然などがそれですから、取捨選択して生活に取り入れましょう。

⑤を選択した方

自分自身に対して誠実であるかを問い直しましょう。つらいと感じていることを我慢してやり続けたり、本心では好きじゃない人に執着したりしていないでしょうか?受肉している私たちの時間は有限です。無駄にしないように。自分自身に優しくしていますか?世間の正しさに合わせる必要はありません。あなたにはあなただけの真実があります。ご自身の判断力を周囲にかき乱されないようにしてください。

● 自分に栄養を与えてください。自分自身をケアしてください。本来の自分と違うところにいると感じたら、しばらく行動を止めて休憩し、自分らしさを取り戻すために何が必要かゆっくりと考えてください。自分の感情や都合を優先してください。あなたが我慢しておけばすべてが丸く収まるわけではありません。無難にやり過ごしているだけでは、潜んでいる問題がのちに浮上することになります。

● 本当にすばらしいものを育てるには時間がかかることを理解しましょう。焦って手に入れようとしているものは、本質的には違うものかもしれません。手に入れても不安になるかもしれないと想像できるものを追わないように注意しましょう。根底にある自分の大切な思いをすくい取って理解してあげてください。インスタントで得られるところに、あなたの真実は存在しません。

● 心の声に耳を傾けましょう。普段は気づいていなくても、つい小さくつぶやいてしまうことはあなたの本音です。ネガティブな思いが出た時は、自分の内に留めておかないこと自分をごまかさないことがテーマです。

⑥を選択した方

新しい分野や、未知の領域があなたを待ち受けています。自分が今まで慣れていたところから旅立つ準備をしてください。旅の地図、つまりわかる範囲での計画書を自分の中に用意しましょう。今回の冒険は突然やってくるわけではなくある程度の猶予があります。ごく自然な流れでやってきます。安心して波に乗ってください。

自己コントロールすることを意識してください。堅実に、賢く冷静に。無謀な行動をしてはしゃいだりするのは避けてください。この時期はいかにあなたが穏やかでいられるかがカギです。感情のふり幅は抑えめにしてください。我慢できることは、できるだけ我慢。この時期はまだ本当のところが見えていませんから、その方が結果につながりますし、後で泣きを見ることもないでしょう。

好奇心と注意深さを上手に同居させることができたら無敵です。穏やかさを保つからといって好奇心は抑えないように。知りたいこと、見たいもの、気になるものにはしっかりと興味を示し、求め続けましょう。装備抜きで飛び込むのが危険なだけで、未知の場所から遠ざかる必要はありません。はやる心を抑え、戦略を立てて先を攻め、たくさんの戦利品を得てください。

● 新たな世界が見えてくる時期ですが、だからこそ目的地は自分で決められます。誰かに任せるのではなく、ルートマップは自分で描きましょう。行きたい場所をたくさん詰め込む旅のように、自分の興味はとことん追求して濃厚な世界を。

選択式リーディングは以上です。
3月もお身体に気をつけて、元気に過ごしましょう。


悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました