2021年5月24日~ 一週間のメッセージ

こんばんは。

一昨日の夜~朝にかけての大雨は、京都宇治でも相当なものでしたよ…雨音がうるさくて眠れないぐらいで、本当に珍しい雨量でした。ゲリラ豪雨の季節が来ていますね。皆様本当に安全に気をつけていきましょう。

今日は比較的風があって晴れた空。それでもやっぱり湿度は高い方でしたね。やっと洗濯物が干せてうれしい一日でした。

さて断捨離はなおも続いていますが、今週はそうも言っていられない…。

↑にもリンクを張った、1Dayのオラクルカード講座持っていくカードをどれにするんだ問題。

↑↑選別なう、です。

まだどれとどれを持っていくかはっきり決めていません。これ以外にも当然まだ別室にありますのでこの写真のすべてを持っていくわけでもなく。

…輸入版は翻訳テキストとして付属のブックレットを作っていないと生徒さんも戸惑うよねえ…うーん…うーん…。

て、ゆうか!!

何なん?何なん?絶版になってるカードが多すぎるんよ~!!知らないうちに新品で買えなくなっている。これは…アカン。生徒さんが普通に手に入れられないのです。(メルカリなどなら手に入りますがほぼ中古なうえ、絶版になってるのは1万円とか超えてくるのもあります。)

購入先をご紹介するために探していたけれど、大好きなコレット・バロン・リードさんのも、おすすめしたいのに新品で買えないものがあるんですね…どよよーん。

何より、日本に紹介された著者としてオラクルカードの先駆者的存在であり、最も多くの種類を出版したんじゃないかと思われるドリーン・バーチューさんのオラクルカードたちが、2017年から、ご自身のプライベート的な都合によりほぼ絶版になっています。(当時はほんとに話題になりました)

当時彼女が出したカードはすごくハッピーで言葉も安心感に満ちてパワフル。特に初期のカードは本当に素晴らしいです。

彼女がどういうスタンスを取ろうと日本人である私には全然関係ないので使い続けますとも~(彼女の意図ではないだろうけど)!!

それに私個人はキリスト教をはじめ特に信仰がないし。

↑私が持っているのは正規輸入版も多いので、時にはこんなふうに自分で日本語訳のテキストを作って使うこともあります。

ドリーんさんのカードはほぼ天使がメインテーマでしたが、そもそも「天使という概念がなじめない」という方も日本にはかなりいらっしゃる。私も以前はそうでしたよ。

でもね、慣れると大丈夫です笑。全然問題ない。自分のイメージできる存在で置き換えていくとすっと腑に落ちるんですね。あとは本を読むことでカバー可能でした。今は全く抵抗ないです。

だからドリーンさんのカードが新しく出版されなくなるのはすごくもったいないなと思いますね…

普段の講座に来てくれている生徒さんや、鑑定リピーターのご相談者さんはもうご存じの通り、タロティストとしてのいつもの私は完全にタロットモードです(あたりまえやね)。

自力本願、自分軸、自分が成長することを是とする世界。

占者(講師)として、結構厳しいことも受け入れ伝える役割と覚悟してやっています。だから見ようによっては他力本願にも見えるふんわりしたスピリチュアルは敬遠することが多いですが

オラクルカードを使う時は、ころっと切り替えまっせ笑!だってそういうものだから!!!

これもまた心地いい、自分視点によるネガティブも、ポジティブも、全てをポジティブとして許容する(客観視)、タロットでいうワールド的な世界観とでも言おうか。タロットの世界観をさらにもっと俯瞰する。

タロットの時は、右脳:左脳=4:6、オラクルカードでは、右脳:左脳=9:1そこへプラス五感が入る。…って感じ。

だからこの1Day講座は、普段のタロットの講座とは少し雰囲気が違うと思います。

ちょっとしたアロマと、イベントみたいなLEDキャンドルとか持って…行くかな?(未定!!)

あれ?また話の収拾がつかなくなった。まだまだどれ持っていくか悩む予定。

楽しい講座にしますね!お楽しみに~!!


一週間のメッセージ

今回の一週間のメッセージもまた、ミスティカルシャーマンオラクルカードを使用します。The Good Tarotと同じ著者で、大好きなコレット・バロン・リードのオラクルカードのひとつ。

一週間のメッセージでは明るく読んでいきますよ。

私が使っているのは↓↓のビジョンクエストボックスの特別仕様です(通常版との違いは箱だけ)。

全体的な質感はスピリットアニマルオラクルとよく似ています。

ではこれから、5月24日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディングです。このカードには正逆の解釈がありますが、今回は【正位置のみ】で採用とします。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

【The Drum 太鼓】

あなたの次のドラマの前奏が鳴り響いています。今、楽屋にいてもう舞台に立つ、そんなシチュエーション。もう戸惑ったり、進路を変えようとしている時ではありません。よく周囲の音を聞いて、リズムに乗って、楽しさを肌で感じながらノリノリで調子よく状況を受け入れて過ごしてください。状況があなたにとってポジティブでも、たとえ一見ネガティブでも、今はそこを気にする必要はありません。客観的になって、流れに乗るだけ。本意でなくても、たとえ巻き込まれてもOK!必ずその先には光でいっぱいの輝くポジティブな世界が待っています。

②を選択した方

【The Arrow /矢 】

もうすぐあなたの願いは具現化します。焦りは禁物です。心を静かに研ぎ澄まし、執着を手放してただ状況を見守ってください。流れはスピードを増しています。矢はすでに放たれています。どのような流れで、何を経て標的に当たるのかはもう、気にする必要はありません。あなたの手からは離れているのでコントロールはできません。素晴らしい偶然のような瞬間をあなたは目撃するでしょう。できるだけ自分を浄化して、天の意識と自分の物質的な身体との調和を保てるようにしてください。毎日を規則正しく、やるべきことをやっていれば問題なく受け入れることができます。

③を選択した方

The Child / 子ども】

生まれ変わったような純粋さを得て初心にかえるチャンスを与えられました。あなたは自分自身の意識の鎧を脱ぐときです。空気を読んだり、自分の本当の願いを二の次にしたりする時ではありません。心の喜ぶことをしてください。無邪気に笑えるものに触れましょう。心から好きと思える人との時間を作る、誰に何と言われても好きだと思える趣味に打ち込む、大人の自分は馬鹿げていると思うかもしれないけれど、他愛もない楽しめること…思う存分やってみましょう。あなたにとって新鮮な新しい興味のあることに挑戦するのも素晴らしいことです。

④を選択した方

The Seer / 言者

思考を少し横に置いて、いつもよりも「感覚」「直感」を大切にしながら行動してください。この時期のあなたは漠然とした絵や音から、連想する何かに意味を見出す力があります。なんとなくの虫の知らせや、ワクワクする予感に身をゆだねてみましょう。「そんな気がしただけ」とあしらわずに微妙な感覚を大切にしてください。夢の中に未来のイメージが見えたり、だれかの気持ちがなんとなく感じ取れたりするでしょう。そしてすぐには「なんだ、全然違った」ということがあるかもしれません、しかし、宇宙の速度と物質社会の速度は違うということをお忘れなく。

⑤を選択した方

The Vision Quest/ビジョンクエスト

自然に触れることができる機会を作りましょう。あなたに精霊が呼びかけています。もうすぐ人生の流れが変わるようです。何か伝えたいことがあるとのこと。毎日忙しくしていると考える暇もないあなたの運命について、イメージしてほしいと言っています。一人になる時間を取り、あなたの魂が求めることは何かを問いかけてて心の声を聴いてください。月夜にベランダに出てあなたの身体が月の光をいっぱいに受けるイメージをしてみましょう。断片的な、それでいてポジティブな言葉があなたの中に生まれます。その言葉は精霊のアドバイスです。


以上です。

今回のテーマは「純粋さ」のような気がします。

思考に邪魔されない、ピュアな感性で受け入れること。自己否定しないこと。自分の芯にかえること。あなたがあなたらしくいること。

なかなか普段暮らしていると、本当の自分てよくわからないことが多いです。そんな時はこうしてカードを開くと、「違う」「そう」「わからない」などの感覚が働きます。

あるいは、いろんな作家の画集を鑑賞して、好き、嫌い、を自分に問うてみる。なぜ好き?どういうところが好き?なぜ嫌い?どうして嫌な感じがする?

そうやって感覚を分類してみると、自分で気付かなかった癒されるべき部分がわかったりします。そうすることで、堂々と「嫌」を避けていくと、だんだん、「楽しい」「好き」がわかってきます。

「そうはいっても現実では『嫌』を避けるわけにいかない…」

果たしてそうかな?そこも、超えるためのひとつかも…!

今回は、このブログをご覧のあなたが

心の底から楽しめることに出会い毎日ワクワクして、豊かさを得て安心でいられる。

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました