2021年9月27日~ 一週間のメッセージ

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

こんばんは

涼しくなってきましたね~!まだ日によってはエアコンが要りますが、夜はちょっと寒いくらいで、気持ちの良い日々です✨

いやあ…そりゃそうか、だってもう、9月27日~のメッセージ書いてるんですもん。もう10月やん!!驚くわ…今年も残すところ3か月ってところやんね…うっそやろ。

↓↓は「子どもら、遊ぶんやったら、ワシの前と違って、向こうの方でやってくれへんか…」の七之助さん(茶白)のお姿。

↓↓子どもらが元気すぎるので2階の別室へ逃げ込む梅之助さんのお姿

ほんま猫様は通常運行ですわ…

あ。ビブリオマンシー『宇宙からの手紙』で今週もやりましょうかね。

読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。

 論理的ということが

あまりにも重要視されています。
 解決法は常に論理を超えて、存在します。

『宇宙からの手紙』p.182  マイク・ドゥーリ― 著 ・ 山川絋矢+亜希子 訳

ごそごそと鑑定ルームの片づけなんかもしています。良い季節になってきたので、整理するのも暑苦しくなくて良い…

そしたら、久しぶりに見ました。これ!しまいこんでました。

全然使ってないわ…買ったけど…がびーん

きれいなものが好きなので、ラメ入りとかトキメく💖。でもこの中で一番好きなのは黄色い30面体。レモンキャンディみたいでワクワクするわぁ…

あ、そうそう、これらは見ての通りサイコロなんですけど、その目がね、

西洋占星術の天体/星座記号と、数字なんです。名前はアストロダイスっていいます。あ、30面体の方は特にアストロダイスとも呼ばないか。これはセットに入ってなくて、別に探しました。

特殊なサイコロは、ボードゲームなんかで実際に使うようで。ゲームツールとして普通にお店で売っていました。ほんとにいろんなサイコロがありました。面白いわ。

最近では、アストロダイスにパワーストーンのもあるみたいで!!驚愕。知らなかったわ。なんでも出てるんやなあ…。


めっちゃええお値段しますやん…でも神秘的で素敵やわ💖

↑の商品には、サイコロを振って解説書を…と書かれています。

アストロダイスって立派な卜術として占断できるツールなのですが、これ読むのって、西洋占星術に慣れてないとすごく難しいと思うんですよ。

だから逆に、西洋占星術を緻密に勉強してる人には、アストロダイスでの占いは簡単にできると思います。付属のブックレット要らないと思う。

だから実は私は、アストロダイスって占いツールというよりは、訓練ツールだと思っていました。実際自分も訓練のために買ったのであって、占いするつもりではなかったんですよね。

…というわけでホロスコープの星座に存在する「度数」をみるための30面体もそろえたんです。サビアンも入れたくてね(サビアンは度数も関係ある)

えっと、まとめると

西洋占星術には、

●天体(惑星)●星座 ●ハウス、が基本にあって、その3つは、一般のアストロダイスのセットに入っているのですが

さらに、私個人として、訓練にサビアンも考慮したくて、●度数 も振ってみたいので、ボードゲームのサイコロ専門店で30面体を探しました(簡単に見つかった)

例えば、サイコロを振って、木星・牡羊座・28度・12ハウス。

…これ出生ホロスコープ中に持ってる人いらっしゃると思います。

一例として読んでみるとするなら…

潜在的に眠らせていた直感能力などを、上手に身につけ強めて、解放していく…的な。(※本来ホロスコープのリーディングは全体的に読むのでこの限りではありません)

こうして普段ホロスコープを読むときのニュアンスを、一般的なホロスコープで見るような長期的運命ではなくその時の運勢を知るためのツールとして使うのがアストロダイス。

ダイスの情報から想像できることを推察する、イメージしていくのは、ホロスコープを読む力を育てる訓練にピッタリだもの。

さらに例えば、もう一度、セットで振って、一回目に振ったものと二回目に振ったものの角度(アスペクト)なんかを出すと、深い結果が出そうです。

他には、例えば二回目振った結果を好きな人とみなして、アスペクトから関係を見るとかね。面白そうでしょう。

一回目、二回目、必ずしもキリの良いアスペクトが出るとは限らないけれど。二面で見ることができる。

久しぶりに出てきたアストロダイス。また振ってみるのもいいなあ!

もっと違う使い方もしてみたい。何か思いついたらまた書きますね

ご興味ある方、いるかなあ💖


一週間のメッセージ

さて今回も💖

ザ・グッドタロットですよー。このカード、私も大好き。

ではこれから、9月27日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディング、【正位置のみ】です。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

Hermit 隠者

今あがいても、本当のことは隠されたままです。少し休んでください。他のことに目を向けてみましょう。興味を持って買っておいたけれどそのままになっている本を読んでみたり、気になっていた映画を観たりしてみませんか?この期間に何も狙うことなく力を抜いてとっていた行動の中に多くの情報があります。重要なことは、その中の何かは後になってから明確になります。「押してもだめなら引いてみな」という言葉がありますが、まさにそういう期間になります。人間関係でもそうで、無理をせず引いてみましょう。あなたが他にフォーカスすることが、解決への糸口となります。

②を選択した方

【Queen of Earth / 地のクィーン

これまでのあなたの堅実さによって成果が出る時です。あなたのやり方が間違っていなかったことを自分で実感できる期間になります。これまで通り行動してください。何かを飛躍的に変えようとしたり、革命的な早道に憧れる必要はありません。なんとなくうまい話に乗るのは今のあなたには向いていません。「理屈ではそうかもしれないけれど、なんかそうならないような気がする」と思ったことには挑戦しないこと。あなたが身をもって経験した感性は素晴らしいものです。目を見張るような飛躍する時期ではありません。しっかりとした基盤を作ることに注力してください。飛躍はもう少し先になります。

③を選択した方

Messenger of Fire / 火のメッセンジャー 】

あなたはすでに一つの目標が自分の中に存在しています。ひたすらにそれに打ち込み、完全燃焼しましょう。この時期はいつも以上に集中力が増す時。心の中に生まれたアイデアを全て実行するつもりで、大胆に行動で示しましょう。それによって周囲の人たちにもあなたの情熱が飛び火して味方になってくれます。あなたという存在のオーラに強い力もあり、誰かを勇気づけられるパワーも発揮できます。元気のない人を見つけたら、ぜひ巻き込んでください。その人の将来にもポジティブな影響を与えます。

④を選択した方

Patience / 忍耐

必ずしもポジティブな変化が現れる前に何らかのサインが与えられるとは限りません。目には見えなくても宇宙で準備が行われていますし、見えない存在たちによるあなたのための段取りも進んでいます。この期間、あなたに推奨される行動は、のびのびと自分の感情に任せて動くというよりは、どちらかといえば耐え忍ぶ方を選択すること。譲歩したり、妥協したりすることを強いられるかもしれませんが、そこでがっかりしないこと。むしろ喜んでその経験をすることによって、この後の運が開けていきます。ネガティブの周辺に見えるポジティブに目をやってみましょう。ラッキーな何かが隠れています。

⑤を選択した方

6 of Fire / 火の6

あなたには助けたい人がいるかもしれません。この時期には明示的に手を差し伸べるよりも、あなた自身が行動で示し、手本になることによりその人に影響を与え、より効果的な助けになります。困っている人がどうすれば良いかは、メンタルの保ち方や方法に関しても、あなたから直接学ぶことができるでしょう。あなたがやらなければいけないことは、自分自身を輝かせること。それは技術的な学びでも、思う存分情熱を注げる対象に取り組むことでもかまいません。あるいは多くの人の前で何かを披露したり、講演のようなもので話すことも素晴らしいです。前に出る、人に見てもらうことを意識してください。


以上です。

今回も…

茶色い!茶色い。しかし今回の茶色は、茶色というよりかはゴールド✨かなって思います。

カードの色合いのことというより、意味合い的に。

炎の赤く燃える色も混じりながら無限の光を放っていますね~!

強く全面的に押し出されていることは「輝き」です。自分を輝かせる。周囲を照らすような強い光です。

④の方は少し抑えることが勧められていました。反面にの示唆があったのかもしれません。もう少ししたら強い光が降り注ぐので、その前の夜の期間なのかもです💖

カードによって意味が分かれましたが、それぞれに、輝きについて意識すると良い一週間かなと思います。

いずれにしても、人生はあなたが主役💖

今回は、このブログをご覧のあなたが

豊かさが降り注ぎ、安心な日々を過ごす。辛い出来事は知らず知らずのうちに上手に回避して、振り返れば楽しいことばっかりと思える。

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません
★鑑定士はワクチン未接種です。

ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました