2021年8月16日~ 一週間のメッセージ

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

9月のオラクルカード講座は↓↓コチラです

こんばんは

京都宇治は、雨☔!!すごい勢いでした。ずっと強い勢いで降り続いて止まない雨はこわいですね…今こちらは晴れています。皆様もお大事になさってください。

雨が降っていても、部屋の中は快適。ありがたいことに日々トレッドミルで歩いていますよ。

最近歩かないとその日一日なんとなく落ち着かなくなりました。しかし今日はお休みします。たまには休まないと。

そういえば今週、夫がトレッドミルのハンドルにバーをわたしてくれたんです。ipadを安定して置けるようになりました。今までハンドルにそっと乗せてただけだったから、操作の時に落ちる落ちる。

すっごい楽。ありがとう!!

そういえばさっき、その夫が隣で自分のパソコンを操作しながら質問してきたんです。(うちはパソコンを横並びのお隣同士で設置しています)

「ねぇ、これ何やと思う?」

「え?何が?」、と私。それで画像を見せてくれたんですが。

※矢印と文字は私が書き込みました。

なんちゅう画像見てんの!!笑笑

怪談好きの私だから訊いたのよね?ちゃんと答えないと。…ということで、

「え?幽霊かな?」

と答えたところ、(注※幽霊よね?見えてないゴースト状態なんだよね?)

そしたら、

着替えかなって…」

…えぇっ。隣のどくろ着替えのマントを椅子にかけてんの?だとして、なんで一緒に映り込む必要が…???

なんかすごい所帯じみた画像に見えてきた…着替えは絶対違うと思うわ…

一方、我が家ではずっと猫様たちはお気楽。

最近何かで慌てない限り早足すらも見かけない老猫ブラザーズ

なぜかふわふわクッションなどに座ることなく、フローリングにいる。なぜそこなのか…古新聞の角が当たる、そこなのか。

掃除もおろそかになっているようなすみっこのフローリングに…暑苦しそうなポーズで…七之助(茶白)は梅之助(白)をグイグイ押す。グイー。

なぜなのか…謎!!そこそこの高さのある所に横になってくれないと、簡単に抱きつけないので困るのよ。

(私が抱きつくのを拒否している可能性)

…と、なんとなく話があっちこっち行ってるんですが、前置き長いよね!

言いたいことあるならまめにブログ更新すればいいのにね!!!(自爆)

今週の話題は…

せっけん💖

数か月ぶりに仕込みました。ひさしぶり。怠けてました。

自宅の石鹸在庫が残り4個になって、焦る焦る。顔/身体/手洗い、何にでも自作の石鹸を使っているので…

5年ほど前から、石鹸教室のワークショップに何度か参加していて、そこで先生にお手伝いしていただきながら作っていたのです。

しかし、このコロナ禍が後押しとなり、もうとうとう自分で作るようになってしまいました…。

苛性ソーダを扱うので最初は不安でしたが、注意事項を守って正しくやれば問題もなく、楽しくなってきましたよ。毎回緊張するけど…💦

ネットで検索して勉強して、分量計算できるサイトを参照しながら自由に自分で作ります。

石鹸を構成するメインの成分以外のものを多めに入れると固まるのに時間がかかることもありますが、それもまた、なるほど感がすごいです。よくばりすぎるとあまり良いことないんだけども。

もともと食いしん坊なのでいろいろいっぺんに入れたくなる…関係ないか!?笑

奥はフコイダンとはちみつと黒いところは竹炭…というマーブル石鹸にしました。もともとオイルが緑がかってるアボカドオイルを使いました。それでもはちみつでだいぶ赤茶っぽくなったのですが。

エッセンシャルオイルはシダーウッドとパルマローザ。ウッディ&ハーブ系。それでいて微妙にフルーティな香り。

型だしの時は柔らかくて少し湿っていたのですが、一晩待てばサラッと爽快な表面になり、カットもスムーズでしたよ。この瞬間が楽しくてたまらないのだ…。サクサク。

もうひとつは、はちみつ石鹸。オリーブオイル系です。はちみつを入れてしっかり混ぜると、蜜蝋かスイートポテトか!?みたいな色合いに。

エッセンシャルオイルは真正ラベンダーとピンクグレープフルーツ。グレープフルーツの香りはすぐ飛ぶんだけど、実は奥の方に小さく存在感を残す感じが好きです💖

そして実は、今回両方に混ぜ込んだのが…(まだ混ぜ込んでたのか…多いよ…)

こちら!おすすめ!まじおすすめ!(一部の人に)


高校生の頃、シーブリーズのヘビーユーザーだった私…。

昨年自分で石鹸を作るようになり、メンソールの結晶を入れられると知って小躍りしました。このメンソールは食べることもできるやつで石鹸以外にも使えます。

石鹸にいれると、体を洗うとスース―気持ちいい、私にとってはパーフェクトな夏用石鹸になります💖大のスース―好きなので、私は10月ぐらいでも使います(おっさんみたいかな…)

出来上がるのは9月の始めごろ。それまでカットした状態で熟成させます(風通しのよい木箱に入れて部屋に置いとくだけ)

あー、早く使いたいな!!猫の毛が入り込みにくい鑑定ルームは今、寝かせている石鹸の香りがしています。ワクワク。



一週間のメッセージ

さて今回も💖

ザ・グッドタロットですよー。しばらくこれでいこうかな。

このカード、私も大好き。

ではこれから、8月16日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディング、【正位置のみ】です。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

4 of Air / 風の4

このところ身体のだるさや肩の凝り、思考が散漫になるなどの疲れが見えていませんか?今この時期はネット情報を一旦遮断するなどして、ぐるぐるした考えごとから離れて、自分を癒すために思考を休める時間を取りましょう。「焦り」や「〇〇しなければ」という思いは不要です。今あまり無理をすると後に響くので注意しましょう。休息といってもストレス解消のために身体を動かしたりするような「積極的なストレス解消」ではなく、実際にじっと穏やかにして無心になれる時間を過ごすと効果的です。優しい環境音楽を聴いて横になったり、お気に入りの入浴剤でゆったりしたり入浴する時間を大切に。

②を選択した方

2 of Fire / 火の2

あなたの願いはすでに見えない存在たちに聞き届けられています。成就へと方向を定め、少しずつ向かっていはじめる足音が聞こえ始めました。のんびりゆっくり、肩の力を抜いて焦らずに、見えない存在たちを信じて任せてください。あなたはただどうなりたいのか明確にイメージを続け、インスピレーションで良いと思ったことをするだけでいいのです。楽しいと感じる行動を積み重ねてみましょう。見えない存在たちはあなたがどうすればいいのか知っています。またあるいは、自然な流れでやらざるをえなくなったことは、一生懸命やってみてください。それが見えない存在からの働きかけかもしれません。

③を選択した方

Ace of Earth / 地のエース 】

あなたが願い続けてきたことが、宇宙で準備を進めそろそろ具現化されようとしています。宇宙的にみれば非常に大切な時期ですが、あなたが今、そしてこれから先できることは、強く願い方向を定めること。イメージは明確になっていますか?あなたの願いをとことんエッセンスにして「願いの卵」に投入するつもりで。卵は割れる直前です。現実として気配が見えなくてもがっかりする必要はありません。最初のヒヨコは一見わかりにくいもの。しかしあなたがイメージを明確化し、流れに乗った行動を重ねることでどんどん大きく成長し化けていきます。この世界にはっきりと具現化します。心の準備はできましたか?

④を選択した方

3 of Water / 水の3

人と人とのつながりを喜び、改めて大切にする時期です。今のあなたにとって必要なのは心と心の調和。独りで何かをするよりも、様々な方面において大切な誰かとコミュニケーションをとりながら時間を過ごしてゆくと、とても効率が良く、創造的な流れになるでしょう。チームをともにして「充実した」と感じられることが大切で、この時期をともに経た人とはまた次の目標が生まれます。考え方が違いすぎる人や、「仲良くならなければいけない」といった感情が生まれる人は、今は距離を置いてください。あなたの心が喜ぶ、一緒にいて楽しい人との関係を大切にすることを優先しましょう。

⑤を選択した方

Fortune Wheel / 運命の輪

今この時期に、あなたに起きることは偶然ではありません。特に何か「あれ?」と注意を引くようなことが発生したら、見えない存在があなたに何かを伝えています。見えない存在たちはポジティブな効果を狙って偶然を作ってくれているのです。どうすれば良いかわからなければ、成り行きで行動してOK。見えない存在から伝えられる内容を感じとるには、あなたが「なぜ」かと立ち止まる必要があります。思考で考えるというよりは記憶や感情で理解できることが多いので、考え込みすぎないように。わからなければとりあえずそのままにしておけば、ある日ふと、気づくことができますので安心して。


以上です。

今回は…

新たな流れが始まりました~!という人が多いんでしょうかね。

見えない存在たちからの介入や、伝えたいことのサインを受け取る人が多くなりそうです。

見えない存在たち側がフルスロットルの時期のようですので、この隙に休憩するようにカードに言われた人もいるかもしれません(①を選んだ方)

具現化させるためのサイクルが始まり、彼らがパワーを追加しエンジンを吹かしてくれているのがカードからビンビン感じ取れます。

宇宙は動いている。

よほど敏感な人でなければ、今の時期はまだ普通は実感を伴わないので焦りの感情も生まれるかもしれません。つまりポジティブな気配が見えづらいってこと。

それでも焦る必要は全然ないんですけどね。水面下での作業が進んでいるのでー!💖

今回のカード見ると、結構着実に行ってるようです。いろんな面で。それもパーフェクトな形で。

だからこそ今はただ、イメージしてください💖

明確に💖。それが大切。

今回は、このブログをご覧のあなたが

バランスに恵まれ最高の形で結果へつなげる。絶妙な偶然をすべて上手に自分のものにして快適な流れで過不足なく願いをかなえる。

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました