2021年6月7日~ 一週間のメッセージ

こんばんは。

6月に入って、庭の紫陽花も開花を始めています。京都宇治も湿度が高い季節がやってきましたがここ数日は梅雨の晴れ間でさわやか。皆様お元気でしょうか。

久しぶりに占いに関係ない猫様の話です…というのも、我が家の猫様どうしの関係がちょっと目に見えて変わってきたんですよね。うれしいから書いちゃう。本日は猫写真いっぱいの日。

赤ちゃんでやってきた、2匹のきょうだい猫のうち、成長した女子の玉緒ちゃん(白黒)。

彼女の最近のマイブームは、遠くから七之助(茶白)さんを見つけて、はっと思いたったら「ぬぅーん!💘」と大声でうなってから、近くに転がり込んで甘えることです。

新入りメンバーなどには最も打ち解けなさそうな、そして一番大きいのに実は一番びびりな七さんに対して、すごいアピールで無理やり懐に入りこむ少女。おじいさん(猫)ころがしです。

まあ、たまちゃんはリアルで七さんを好きなんでしょうねぇ…そうとしか思えない。知らんけど。

それかあれかな、挑戦者なんかな。まあもう制覇してる感あるけど。

…おわかりいただけただろうか…

たまちゃんのおじいさん猫に対する悩殺力がすさまじいです。(長男のうめちゃんも実はたまちゃんが大好きです。しかしたまちゃんが大好きなのは七さんのようです。)

拡大してみましょうかね。白黒の猫様だから顔を見つけにくいかもしれないので。

まじか…七さんの毛がたまちゃんのウイッグみたいになってるよ。

七さんはやはり、ちょっと鬱陶しそうにはしますが、毛づくろいしてあげるまでになりました(それでもあまりにもまとわりつかれてばかりいると、たまにシャーといいますが笑)。

七さん腕枕上等の日々。たまちゃんうれしいね。よかったね。

↑↑椅子の上に衣替えしようとたたんで出しっぱなしている冬物ニットの上だって気にしない。

この写真は冬っぽいですが、ごく最近のものです。お恥ずかしい。のしのし上がるから衣料が完全に雪崩状態。冬物が再度毛だらけになってるねー。換毛期だもんねー。(出しっぱなしにしている私がわるいです)。

それにしてもラブ💖がハンパないねー。

こういう時だってある!!(驚いた。まじか。)

ああ…冬物…また全部洗いなおしになり、脱力してしばらく経っています、…すでに夏服の一部を出してきて、私は今完全に半袖を着ているのに。

仔猫たちがやってきた当初の七さんは、ちょっとでも近寄ると常にシャーシャーフーフー、時にはブーブー!!絶叫しては逃げて…、いや、立ち去っていました。しかしそれがまるで嘘のようです。

また来たんかいな…(汗)の図

ちなみに現在の七さんは、きょうだい猫のもう片方である勘九郎くんがチョイチョイ触ってちょっかいを出しても、よほどのとき以外は気にしないようにしているのか、激しくシャーすることはなくなりました。

うざ…い…(心の声)

なんと…約14年、七さんは末っ子でわがまま放題、我慢など皆無の生活だったのだから、なおのこと涙ぐましい。我が家の猫さんも常に心を成長させて、他の住人(猫)たちに合わせてくれているようです…!

ありがとう七之助さん。ほんとにお疲れ様です。

…さて勘九郎くんといえば…

机の上のものを落としまくり、カフェオレをひっくり返して、ソファに座る私の胸を三角飛びで踏切台として利用する、超ド級の暴れん坊将軍(※もちろんたまちゃんも、それに付き合う超ド級のおてんば娘)。

…おわかりいただけただろうか…

黒猫のためわかりにくいですがカーテンを登っております。激しい!!ハード!!…やめてほしい…です…

私の目には勘九郎くんがもはや若かりし頃のジョニー・ロットン(セックス・ピストルズのボーカル)に見えてきました…

パンク!反体制!Anarchy In The UK!!!!

正面から全速力で飛んでくるの、かわいいけどこわい。もう不意に何するかわかんない激しさ。若い猫ってこんななんだっけ(忘却)。でもカワイイ。超絶かわいい。

いつ落ち着くんだろうか…まじで…このままでいてほしい気もするけどね。

若いっていいなあ…。(しみじみ)


一週間のメッセージ

今回の一週間のメッセージは先週に引き続き、すでに絶版となっているドリーン・バーチューさんのカードを使いました。アセンデッドマスターオラクルカードです。

どんなに落ち込んだ時も、カードの中のアセンデッドマスター(※霊的指導者)たちが輝く光のもとへ救い出してくれる、優しさがいっぱいつまったオラクルカードです。

守護者がそばにいると知るだけで心が強くなれてがんばれますね!

ではこれから、6月7日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディング、【正位置のみ】です。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

Nurture Yourself ~Mother Mary / 自分を育む

聖母マリアがあなたに語りかけています。「あなたの苦労を見て知っています。心配する必要はありません。悲しみや苦しみ、痛みはすべて私が光に変えましょう。」あなたはただ、自分自身をより一層輝かせるために身体と心が一番喜ぶことをしてください。あなたの中の善良さが際立つ時期ですが自己犠牲は禁物。ほかの誰よりも自分自身を大切にして、癒すべき時です。聖母マリアに心の中で悩みを話し、助けを求めるのも良いでしょう。送られてくる光を受け取るリアルなイメージをしましょう。加護があり状況は好転します。

②を選択した方

【Stay Focused ~Kuthumi /集中力を保つ 】

インドの霊的指導者クートフーミ(クツミ)があなたに語りかけています。「あなたの夢の具現化に助けの手をさしのべます。望みの意図をはっきりさせ集中してください」この時期は日々のルーティンや雑多な仕事を少し横に置いて、あなた自身の将来の夢やどうしても得たいものについて真剣に考えてみましょう。どうすれば良いかのヒントやタイミングを偶然の力を使ってクートフーミがあなたに伝えます。もし邪魔が入るような流れができても集中するように意識しましょう。あなたの集中力が試されています。ぜひクートフーミにアピールしてください。助けが得られます。

③を選択した方

Clear and Shield Your Energy ~El Morya / エネルギーをクリアにし保護する】

ネパールの霊的指導者エル・モリヤと大天使ミカエルがともにあなたに語りかけています。「エネルギーを浄化しあなたを守るバリアを作りましょう。私がお手伝いします。」人間関係や日々の疲れなどが重なり、今あなたには浄化が必要とのことです。物質的・精神的の両面において、このタイミングを潔い手放しのきっかけにしてください。その後、自分自身の周りに光のオーラをイメージします。それはエル・モリヤと大天使ミカエルによる光であり、浄化と保護として作用します。この時期は多めに水分補給をしてください(浄化の助けになります)。

④を選択した方

Find Blessing in Your Current Situation ~Krishna / 現状に祝福を見出す

祝福をもたらすヒンドゥーの神クリシュナがあなたに話しかけています。「あなたのこの状況は学びと豊かさにつながっています。ネガティブに見える事象に心を惑わされないこと。」今の状況だから経験できることは唯一無二です。その時に起こる感情も悲しみも苦痛も、また喜びも、すべてが意味を持ち、過ぎてから感謝の気持ちが沸くポジティブな状況を生み出すために起こっています。客観的に積極的に、そして意図的に挑戦し「学び」や「楽しみ」を発見しましょう。もし嫌なことがあれば頭の中でプラスの言葉に書き換えましょう。そうすることが幸運引き寄せの強いパワーとなります。

⑤を選択した方

Freedom ~Hina/ 自由

ポリネシアとハワイの月の女神ヒナがあなたに語りかけています。「世間一般の常識やあなたの心が望まない使命感から自分自身を真に解放する時です。」もしもあなたが、周囲の人に求められたり自分以外の価値観で選んだ道を疑うことなくそのまま歩いているなら…あるいは、やりたいと思っていたことだけど今は違うと感じているのなら、今もう一度、自分自身を考え直すための時間をゆっくりと取ってください。月の女神ヒナはあなたに、自分自身をいつくしみ、愛をもって、本当の心の望みに従ってほしいと求めています。望まないことを拒否することに恐れないで。あなたのためにならないと感じたら明確にNo!を示してください。


以上です。

インド系の霊的(神的)存在が5枚中3枚を占めました。うち2枚は神智学に深く関連しています。また加えてさらにもう一枚はキリスト教の代表的な存在である聖母マリアでした。

神智学は西洋と東洋の伝統思想・神秘思想を融合させ現代のオカルティズムやニューエイジ思想に大きな影響を与えたものです。オラクルカードですので何らかの見えない存在からの意図を感じますね。

神智学 - Wikipedia

この偶然が何を指すのか、具体的にはすぐにはわかりませんが、上の神智学のWikipediaから引用してみます。何か心に響く部分があれば覚えておいて、①~④を選択された方は特に、あなたの現状に関連しているのは何か、どういうことかを考え巡らせてみてください。きっと得られるものがあると思います。

  • 死後の「再生」(輪廻転生)
  • 身体的な進化の基礎となる「霊的な進化」
  • 人間は輪廻の連鎖を通して起源へ旅する神性の輝きが具現化したもの
  • 数十億年もの進化の果てに「神」に近い存在に近づくことができる
  • すべての「心霊的自我(霊魂)」はニルヴァーナ(涅槃)に到達し、宇宙的・神的根源に至る
  • 「カルマの法則」

アセンデッドマスターオラクルカードはこうした霊的指導者たちが集合したカードですので、偶然のような必然は起こりやすいのかもしれません。

私個人の感覚としては、格別にスピリチュアルな回になったように思います。このブログをご覧いただいている方にも神秘的な力がきっと、伝わったはず。

今回は、このブログをご覧のあなたが

不思議な偶然に導かれ強い守護を受け、安全に未来を切り拓き、幸運を確信できる出来事にめぐりあい続ける。

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました