Amazonにやられたおす話

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

十字屋カルチャーセンター松井山手の1月にリニューアルオープンにあたり、オープンイベント参加します!1月8日です!

今回は土曜日💖ぜひ会場へお問い合わせください。↓↓💖

なお、鑑定ルームの新年の営業開始は1月11日(火)からです。

こんばんは

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、お元気ですか?

本日は少し寒さも和らぐ京都宇治ですが、大晦日は吹雪でしたよ。

吹雪の時の若者若猫たちはワクワクしている様子で、見ていて楽しいです。

かんちゃんが喜んで窓へ走ってきて…

たまちゃんも、何なに?状態↓↓

年末は珍しくソファに全員集合したのでパチリ。平和です…

今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さていつもの。ビブリオマンシー、今回もスピ好きにはおなじみ『シルバー・バーチの霊訓』から読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。


シルバーバーチの霊訓〈1〉

 霊的成就への道は楽には定められておりません。

 もし楽に出来ておれば、それは成就とは言えません。 楽に得られるものであれば、得るだけの価値はありません。 人のために役立つためにはそれなりの準備が要ります。その準備を整えるためには魂の琴線に触れる体験を積み、霊性を開発し、心霊的能力を可能なかぎり霊的レベルまで引き上げなければいけません。 心霊的能力を具えた人は大勢います。が、それを霊的レベルまで高めた人は多くは居ません。

『シルバー・バーチの霊訓(一)』p.163 アン・ドゥーリ― 編 ・近藤千雄 訳 潮文社刊

さて近況ですが、

今週は年末~お正月、…ということで、断捨離の続き(だから本日もテーブルは別部屋💦)そして、なんといっても海外ドラマの一気観に明け暮れています💖

お正月だからといって特別感皆無の近況で申し訳ないんですが…

あれだけ「スカパーがあればそれで良い」とか言っておきながら!ついに…入ってしまったAmazon Prime

AXNミステリーで一挙放送されたニュートリックスのせいで我が家のHDDがパンパンになったことがきっかけです。

ニュー・トリックス~退職デカの事件簿~
BBCで2003年にスタートして以来、10年以上放送が続けられた人気シリーズ!ある人質誘拐事件の捜査ミスで左遷された、ロンドン警視庁の女性エリート刑事が、名誉挽回のため、退職した元刑事のオヤジたちとタッグを組んで未解決の難事件を捜査し、解決していく痛快刑事ドラマ!

シーズン12まであるうえに、AXNミステリーの一挙放送では、合間に放映される30分以上あるインフォマーシャルまで一緒に録画される仕様。HDDの無駄すぎるんだよ…)

インフォマーシャルって何?普通のコマーシャルとどう違うの? – ADFeed-よく効く広告のはなし
「インフォマーシャル」ということばをご存知でしょうか。たとえ、聞いたことがなくても見たことはきっとあるはず。そう、インフォマーシャルとはいわゆる通販CMのことです。Information(インフォメーション)にCommercial(コマー

だから、いつかまた再放送する時を狙って、結局好きな放送回が入っているものを除いて削除しました!!😢

そんな折、このブログを更新するために検索して見つけたAmazon Prime Videoよ。

ニュートリックスが全編普通に観られるっていうんだもの。CMなし、当然インフォマーシャルなし。

無料で体験してみましたよ。無料体験で終わろうと思った。そんなに観たいのもないはずだった…のに!?

あ、いや 別に当日中配送とか、正直どうでもよかったから、Primeは今まで全然興味なかったんだけども、優待でPrime Videoが観られるんですね…今更?一か月500円で?

何この時代…

Amazon Prime Videoのニュートリックスのページの表紙に飛びます↓↓

お風呂にiphoneipadをジップロックに入れて持ち込めば、お風呂でニュートリックスが観られる(もうほとんど依存症か?)

PC、iphone、ipadで観るだけでもうれしいのに、AmazonPrimeに入会してしばらくしたら…

こんどはFire TVスティックの勧誘のメールが来た…半額になって…る…


Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

買った。私はすぐにやられる客

これで居間のTVでも、普通にニュートリックスが観られるやん。HDDすっきり。

(とは言え、ウワサによるとAmazonPrimeVideoは突然放映終了するらしいので気が気ではない。AXNミステリーもまめにチェックしておかねば…)

すごい操作性が良くて、スカパーとAmazonPrimeVideoで、この正月後も断捨離しながらドラマ漬けになる。(鬼滅の刃も観たことなかったけど、観てみようかな…)

…とか思ってたら。

今度はEchoDotの勧誘のメールが来た。

3000円引きで優待だった…。

何これ…勧誘したら買う客と思われてるのかしら…こわい。


Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echoとか、全然興味ないですよ。だって別に照明とか自分で消した方が早いし。それにスマートハウスやらに対応してる家電、全然ない。10年物の家電が多いからね。

なのに!!

Amazon Primeの特典で、Amazon musicを聴けるらしく、3000円引きなので買ってみた(キリッ)。←なんとなくの確信でなんでもやってみるタイプ

何これ便利。めっちゃ好き←語彙

Kindleの読み上げしてくれるので、聞きながらいろいろできるんですね。

これってKindleの売り上げにも貢献するんじゃないのか。Amazon、恐ろしい子!!(リアル)

天気、ニュース、だいたい何でも話しかけたら、教えてくれます。

例えば「ごはん🍚の糖質は?」でも、ネットで検索して答えてくれました。

アレクサ優しい。

しばらく使ってみて、高齢者である実家の父の寝室に置きたいと思いました。

遠く離れていてもEcho対Echoで普通に話せるみたいなので。

でもそのためにはもちろんネット環境が要る。だからうちの場合はそこからなんですよね…

説得できる自信ないな…(父はネットが嫌いなので)。

タイトルとURLをコピーしました