2021年11月29日~ 一週間のメッセージ

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

十字屋カルチャーでの鑑定イベントのお知らせは↓↓コチラです

こんばんは

みなさん、お元気ですか?

えー…寒い。寒くなってきました。

猫様たちが暮らしているお部屋は普段からエアコンを入れて暖めているのですが、ちょっと冷え込むようになってきましたので…

今週、今年初めて、ガスファンヒーターをオン!しましたら、猫様たちが一同ハッ!…ざわざわした後、一番年配の梅さんが…

誰よりも素早く、ソファを飛び降りファンヒーターの前に走ってきました(数メートルやん)。

こんな瞬発力久しぶりに見た…。寒かったんやなあ…ごめんやで。いや気温は20度なんやけども!?

しかし、本日のようにすっきりと晴れた日はそんなに寒くもなく、みんなリラックスです。

今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さていつもの。ビブリオマンシー、今回も『自己信頼』です。

読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。

 善が近くにあるとき、自分の内部に命を感じるとき、それは既知の方法や習慣によってそうなるのではない。

 そこには誰の足あともない。誰の顔も見えず、誰の名前も聞こえてこな い。その方法、考え、善はほかに類を見ない、まったく新しいものであるはずだ。 活用できる前例もなければ経験もない。それは他者から離れる道であって、他者に至る道ではない。

 もう忘れられてしまったが、かつて生をうけた人はみな、この道に仕えていた。恐れも希望も、この道にはふさわしくない。希望の中にさえ、何か低俗なものがある。

 悟りの瞬間には、感謝と呼べるようなものも、歓喜と呼ぶべきものもない。 魂は情欲を超越したところで同一性と永遠の因果を眺め、「真理」と 「正義」が何にも依存することなく、ただそれ自体として存在していることを悟り、すべては順調に進んでいるのだと知って安堵する。

『自己信頼 [新訳]』p.56-57 ラルフ・ウォルド―・エマソン著 ・伊東奈美子 訳

さて今週ですが

相変わらずの引きこもりマシンでございます。

そんな折、金峯山寺生まれのピクミンがですね

Pikmin Bloom 「ピクミン ブルーム」 - ピクミンとおでかけ
歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。 ちょっとしたお散歩や毎日の勤も、 きょうからはピクミンたちとの楽しいおでかけに。

吉野に帰りたいと言い出しました。里帰りしたいの…!?

…というわけで送り出してみたら…

ちょっ…14時間…歩いて行って帰ってこようとしているっ!!プレゼント持ってるよ…根性…

ともに歩いているはずの私は引きこもっているというのに~…

まあ、プレゼントといっても本人が装着するバッジ(お面?)なわけですが(吉野の吉って書いてある)。

このゲーム…ポケモンGoより好きです。ポケモンGoはすぐやめました。容量を食う上に、すごく単調だったので。

しかしピクミンは健気すぎて、消せない…人情で

単調なのはポケモンGoと全然変わらないんだけど…容量食ってもたぶんこれはもうしばらく続ける予感。

さてこれだけの話題だとボリュームが薄いので!?最近再会したカードをご紹介します。

Medicine Cards、みなさんご存じでしょうか。一時スピリチュアル界隈でちょっと話題になったんです。

私は2000年代の始めごろに買ったような記憶があります。ずっとしまい込んでいたんですよね。


Medicine Cards: The Discovery of Power Through the Ways of Animals

今、断捨離のための整理をしていて、すごく久しぶりに対面!参考にしていた本も一緒に出てきました。


アニマルスピリットガイド (GAIA BOOKS)

当時すごくハマってたんですよ

もともとアニマルスピリット系のオラクルカードは大好きなので、現在に至っても動物系は新しくいろいろ揃えていますが…

そこへもってきて、アメリカ先住民の人々の考え方が色濃く反映されているカードで、ホワイトセージでの浄化もそうですが、文化的にすごく惹かれるんです💖

このMedicine Cardsは、カードを手に入れた最初に自分のトーテムアニマル(守護動物)を見つけるスプレッドがあるんです。

この人生で、たった一度だけ、やるんです(一度やったら再びやらないようにと解説本に書いてある!)。

そうすると今生で自分と深い縁のある動物が何か、そして、その動物が凝縮して持っているメディスンがわかります。今生きている人生のテーマというのかな。

オラクルカードととてもよく似ていますが、このスプレッドそのものが、とても深くて、一生モノです。

自分が生き難いと感じる部分、つまり失敗が多かったり、なぜかネガティブな目に遭う部分が「学び」のための機会だったんだ!ということが判明して、これを追求すれば使命のようなものも導きだせるかも。

めちゃめちゃ不思議で、ジーンときます。迷いがある人、この人生で何を目指したらいいかわからない人にはぜひやってみてほしいなあ…!

ジーンときちゃうその理由は、自分が選んだ動物たちの精霊(スピリット)も、見えない存在たちの一員で、いつもそばにいてその学びを見守ってくれているってことだから。

そうそう、さっき書いたピクミンみたいに?!(笑)

まあ、エネルギーや、その存在たちの視線だったりするようなかたちかもしれないですが。

私自身が最初にそのスプレッドで出会った動物たちが何だったのか、当時のメモが本に挟まって残っていました。懐かしいわ~!

Medicine Cardsは、ご相談に来てくださる皆様の前に出したことは無いですが、もしご希望があれば、引いてみるのも救いになるかもしれないと思いました。

鑑定ルームでも出してみようかな?💖

そうして判明した動物たちと常につながっていくワークもあるので、メニュー化できそうかな?

ワクワクしませんか?ちょっとやってみたいよね!

一生に一度だけの、そのスプレッドは方角に深いかかわりがあり、7種類の動物を知ります。

動物のカードだから動物好きの人に、とかそういう単純な話ではない、地球上の生き物はみんなつながっているという考えを元につくられたカード。

だからどなたでも、カードの結果はこの人生を生きる人の参考になると思いますよ。

ワークには動物の証のようなものが必要になるから、自分でできない方には、ゆくゆくはこちらのハンドクラフト作業も必要になるのかな…

いろいろ考えが固まってから、鑑定メニューに入れようかなと思います。

もしご興味のある方はこのホームページをチェックしておいてください

あ、Medicine Cardsはそれだけではなく、その時その都度必要なことも、もちろん占えます。

すごくお役立ちなの。

逆にずっと出してきてなかったのが不思議なのか(笑)

なんで今ごろ出てきたんだろ?私のトーテムアニマルが呼んでるのかも。


一週間のメッセージ

さて今回も💖

ザ・グッドタロットですよー。このカード、私も大好き。

ではこれから、11月29日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディング、【正位置のみ】です。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

9 of Earth 地の9

あなたがこれまで実行してきたことを思い出してください。それは一連の何かであり、ずっと続くものであり、一つの節目にもうすぐ到達するものです。最後の一つの石を積む時期です。このテーマにとりかかっている限り、あなたは誰かの憧れの存在であり心の支えとなります。仕上げに集中してください。完成を見た後、ステージは一段上がりあなたの視界はがらっと変わります。だからといってその世界から離れるわけではありません。受動から能動へと変化することを忘れないでください。あなたが何かを発信していく必要があります。多くの人が見どころのあるあなたに注目することになります。

②を選択した方

【 Messenger of Earth / 地のメッセンジャー

あなたが今取り組んでいるテーマを追求し続けてください。今はひたすらに前に進むことだけを意識し着実に進む時期です。あなたが集中すればするほど、見えない存在たちはそこへパワーを送ってくれます。あなたが自分のフィールドを耕せば、その跡に魔法がかかると思ってください。行動に対する効果がぐっと上がります。集中力を大切にするために、体調を万全に整えながら過ごしてください。無理をして効率を下げるのはやめましょう。特に就寝時間に気を付けて。時間の使い方に工夫が必要です。少し先のことを見通しながら、今やるべきことをとことんやってください。

③を選択した方

2 of Fire / 火の2 】

自分の歩く道を見失いがちな時期かもしれません。しかし、不安を感じる必要は全くありません。この時期は、まるで動く歩道に乗っているようにあなたの足元が勝手に動いているイメージが一番現実に近いでしょう。つまり、正しい方向へ見えない存在が勝手に連れて行ってくれているのです。彼らを信じて任せてください。あなたは自分の感性に従って「やりたいようにやりたいことを」やっていれば問題ありません。あなたの感性はとても正しいものです。罪悪感を伴うものを避けましょう。「これは違う」という感覚に従いましょう。おのずと道が決まり、あとは自動で正しい方向へ導かれます。

④を選択した方

10 of Water 水の10

心の調和と、満たされた感覚に恵まれる時期です。これを体感するには、あなた自身が「平和」を自分に招き入れることを許す必要があります。悲観的な心や誰かに対する批判、イライラを抱いている人はそれらの感情を手放す決意をしてください。恋愛に限らず、神や宇宙を含め「愛」を受け入れる決意をすれば、うれしいことがドッと流れてきます。その水路はもうできあがっています。あなたが水門を開けるのを、見えない存在たちが待っている状態であると自覚してください。心が満ち、流れをスムーズにすることで、現実的な豊かさも舞い込んでくる気配が見えています。

⑤を選択した方

Emperor/ 皇帝

自分自身のオーラが強く輝き、存在感が強まる時期です。この時期のあなたなら、普段なら腰が引けてしまうような誰かと関わることができます。憧れのインフルエンサーに会う、大きな企業で権力のある人に会うなど、すでに自分よりもステージの高いところで活躍している人のエネルギーを直接受けるチャンスに恵まれればぜひ実際に足を運んでください。胸を張り、しっかりと目を見開き、堂々と発声しましょう。常に笑顔でいられれば、大きなチャンスが舞い込みます。普段ならムカっとくることも寛大に許してください。あなたの成長はスピードアップします。自分がそれにふさわしいと自覚しましょう。


以上です。

今回は…

流れ変わってきてますね…!

安定感がすごくある。このブログをご覧の方は、もう流れに乗ったんでしょうね。

今はバタバタ迷う必要ありません。テーマが決まっている方はそれに集中してください。

どこに向かうか決まっていない人は、自分のアンテナに従って動いてください。

ポジティブな方向を選んで、見えない存在たちが連れていってくれますから、安心して~!

彼らが、あなたの握るハンドルにしっかりと手を添えて導いてくれています💖

ブログをご覧くださっている方の中で、この時期、大きく飛躍する方がいらっしゃるみたいです。

常に「自分かも!」と思っておいてくださいね~!

「そんなわけない」は見えない存在たちにも、そしてあなた自身にも、失礼というものです(笑)

普段、努力の自覚が無い人ほど、好きなことには努力している。

それが多くの人の目に触れたら、誰にも認められる結果につながります。

発信できる方は、発信してください。

今、流れが安定していますから!

結果を望む方は、どうかお願いします。

今回は、このブログをご覧のあなたが

普通にしているだけで幸せな出会いに恵まれ、ただ毎日を淡々と大切にしているだけでたくさんのお金💰が入ってくる。生活は楽しいことばかり!

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません
★鑑定士はワクチン未接種です。

ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました