2021年3月1日~ 一週間のメッセージ

こんばんは。

花粉で鼻の中が激痛です。あなたは大丈夫ですか?もうね…本当にひどいよ…。

突然ですが、
毎週アメブロで掲載しているオラクルカードのメッセージ、今週から、本サイトで更新することにいたしました。アメブロではもう昨日告知済みでございます。

LINEのお友達登録してくださってる方はいつも更新案内を直接リンクでお知らせしてるのでほぼ関係ないかな。

私はすでにこのウェブサイトを持っていて、以前から「場所がダブってるよなあ…」的な違和感がありました。ブログを書ける場所を果たして2つも持っている必要があるのか…?という疑問に行きつきまして。

で、同じ更新するなら、もうこのサイトに統合したらいいよね、という結論になっちゃった。
アメブロはすごくリラックスできる場所として気に入っていたし、ここに書く時とはテンションが違いますが、まあそこはこれから慣れていくのかなと。

もともとアメブロも最初からPCでしか更新していなかったので、Wordpressになったところで、不自由は皆無です。むしろ使いやすいなと感じている。

↑アメブロでは、すごい絵文字っぷりだよね~

ここはさぁ、なんか、絵文字とか無いので!そっけないよね。仕方ないか。文章力がなくても絵文字で感情を伝えられるっていいよな…(遠い目)

あ、アメブロの退会はしばらくしないです。読みたい/コメントしたいブログもあるのでね。しばらくアメブロの記事自体もそのままにするかな~、という感じです。

残したい記事は追ってこちらに移行して保管して、アメブロの方は移管の済んだ記事から消していく予定です(記事がかぶるの良くないしね)。こっちでも残したいのは無料メール鑑定の記事ぐらいかなあ。

あと、自分のプロフィール的な昔話とか?なんか好評みたいで…。

本ウェブサイトも、もっとにぎやかにというか、内容を増やしたいなあという思いもあります。それに、せっかくカルチャーセンターでタロット講座を教えているのだし、そこでの話題も許される限りシェアしていきたい!

あ、うん、許される限りですよ笑

もちろん、生徒さんたちが読者になってくださっているというのもあって、おすすめしたい書籍などをこちらにちゃんと掲載しておきたいという思いも。

…ご存じの方も多いと思いますが、アメブロはいつどうなってもおかしくないんですよね。自分で管理しているのではなく、アメーバさんが管理しているので。まあ、私は消されるような記事は載せていないけどね。

…ということで。


一週間のメッセージ

まだしばらくはアメブロで使っていた The Good Tarot を使っていきます。ここではまた違うカードもじゃんじゃん取り入れていこうと思うので、お楽しみに。

ではこれから、3月1日~の一週間のメッセージをお伝えします。

1枚引きでシンプルリーディングです。なお、このカードは【正位置/逆位置】は不採用です。

アファメーション(宣言)につなげるために作られたカードですので、自分に自信をつけたり、思い望む方向へ持っていくために使ってみてください。

メッセージを使ってなりたい自分をしっかりとイメージすることが効果的です!具体的に想像たくましくしながら、自分に言い聞かせる感じ。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

Empress / 女帝

この時期、あなた自身がうんと成長するための事象に恵まれます。万一ネガティブなことがあっても全く気にしないで、それを利用して前へ進んでください。離れるものは文字通り今のあなたに必要のないものです。さっぱりと割り切ることでポジティブシンキングを持続していくための思考も育ちます。無から有を生み出すのは難しいものですが、一方で、何らかの種がありさえすれば、そこに何かが育つのはまだ簡単だと思いませんか?どんなことも種として生かしてみましょう。クリエイティブに思考しましょう。きっかけをうまく利用してください。あなたは新たなものを誕生させることができるのです。

②を選択した方

【Tower / 塔】

実は今のあなたはある意味、「空飛ぶじゅうたん」に乗っているような状態。3D、あらゆる角度から変化に対応することを求められています。どこから何が飛んできても驚かないこと。そうなったらできるだけ柔軟に対応できるように心の準備をしておきましょう。何か起きたら「きたきた…」って思えるぐらいに。こんな時だからあなたの周りの流れは当然、速度を増すでしょう。でもその分面白いことも起きてきますよ。方向転換が強いられたとしても、プラスに受け止めてください。それを生かすために行動することで、小さなたった一つでも将来的には大きく好転します。きっかけをもらってレバレッジをかけるのです。

③を選択した方

High Priestess / 女教皇

今まで理解できていなかったことや、不思議に思っていたことの謎が解ける兆しが出ています。あなたの人生に介入してきている、目に見えない守護者たちの声に耳を傾けましょう。ヒントを与えようとしているメッセージを理解しようと心がけてください。自分で理解できないと思ったら周囲の人に相談してみましょう。今の時期のあなたに偶然に起きたことは、いつも以上に強い理由があります。理由を自分の中で考える必要に迫られています。過去に目を向けてみると糸口となる光が見えてきますので、素直にそれをつかみとってください。この時期はあなたから見えない存在に伝えることもできます。伝えると意図して心に想うだけでOKですのでぜひやってみましょう。

④を選択した方

Messenger of Fire / 火のメッセンジャー

誰に何を言われても気にすることなく、あなたはあなたのやり方を貫いてください。頑固と言われてもOK、普段の奥ゆかしさや謙虚さも今は引っ込めてOK。自分から手を挙げて真っ先にやりましょう。能動性が幸運へのカギになります。周囲の人より一つ頭が出ると引き立ててくれる人が現れます。元気がなくても、今の時期だけは元気を装って。質は後からついてきますので安心して大丈夫です。この時期に出会う人はあなたを引き立ててくれます。もしも期待に応えるプレッシャーがあるならそれを力にしてみましょう。それにもとづく努力を継続すれば自ずと克服できます。ふと気づいた時には一段高いところにいることに気づくでしょう。

⑤を選択した方

Chariot / 戦車

幸運期であり、また振り返りの時期でもあります。気を引き締めて自己確認して過ごしてください。無敵に近いので望んでいたことが具現化していくのを目の当たりにするかもしれませんが冷静に。ぶっ飛びすぎないように注意してください。後々に影響します。この時期は周囲の人に気遣ってあげてください。心がけておかないと、あなたが幸運なだけに周りが見えにくくなってしまいます。あなた自身が今ある、それを支えてくれた人々や見えない存在たちに、いま一度感謝の時間を取りましょう。やってもらってありがたかったことを、今度はあなたが周囲に振りまいてください。


以上です。

エネルギー強いですね。まいった。

私自身も今、変化の中にいるなと感じていますが、また来ましたね。意識していないと振り回されるからね。ここ読んで気づいてくれた人は大丈夫ですけど。満月のせいもあるかなあ。

「変化」を差し向けてくるカードたちを見ながら、このブログをご覧いただいている方たちが、どんどん今後の立ち位置を変えていくんだろうなあ…と想像せざるを得ない。

節目となる4月も近いし、受け入れて克服していかなきゃいけないことも目前まで迫っているのですよね。

すべてが自覚だけでどうにかできるわけじゃないことは、普段タロットをリーディングしながらひしひしと感じています。大きな流れは豊かに幅を持ながら、しかしある程度は決まっている。

だからこそ、そこを踏まえて日向にいくのか日陰にいくのか。どちらも悪くない、そこには答えはないけど、自分の思う方向に行けるように…

カードを生かしていってください。

今回は、このブログをご覧のあなたが

やわらかに変化を受け入れ、ストレスなく思い通りの道を歩み、素晴らしい出会いに恵まれる、とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません)ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました